ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 07. 20

たまには自分用♪

皆さんは、エプロン着けますか?
いつも割烹着!なんて素敵な方もいますよね✨

私、どうも面倒で(笑)
でも油が飛んだり お気に入りの服を駄目にしたり エプロンしないとな~とは思ってて でもなかなか気に入った物もなく...

先日、行きつけの布地屋さんで生地を物色していたら 「エプロン!」って、ひらめいた生地を発見!

夏なので暑苦しくならないように カフェタイプ?!で作ってみましたよ~



(*^-^*)へ、いいでしょ。




余った部分を全てポケットにしてみたら、3つもポケットできたよ♪
初めてモデルにチャレンジ(笑)



調子に乗って色違いも♪
そのうち時間が出来たら お休みカバー以外にも こんなエプロンや小物も作ってお分け出来たらいいな~と思います。







今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ~。+゚]ヽ(∀`o )ノ

あのですねとっても素敵で簡単に出来るのは見て分かりますよ
あぁいいねぇ~とついじっくり見てしまいましたが、

ゲージカバー詰まっているんでしょ!
早く作ってやれェ~~(笑)(~∇~* )ノ

だれですかぁ~このスタイルの良さモデルさんですかぁ~!
ことりさんですかぁ~ (b*^0)d (ノ*^▽)ノ

私じゃ回りませんねッ!!サイズも大きいの作ってよ!
後ろで結ぶより前の方が楽だしオシャレ!!
すごくカッコイイですよ("^ω^)・・・

生地のセンスありあり素敵ですよ
エプロンを汚さないエプロンが欲しくなるね♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

お~エプロンいいですね~
カフェタイプいいじゃないですか~
昔はエプロンしてましたが今では・・・
気が向いたらたま~にするくらいかな
私も今はカフェタイプだよ!

案外と鳥さんの生地あるんですね!

このスタイルいいモデルさんは ことりさんだね(*´艸`*)

エプロンとっても素敵です〜!!(*^^*)
鳥さん柄だし、ことりさんとってもスレンダーですね!(*^^*)

わ~♪( ´▽`)めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♡
私ならこのエプロンを汚したくないので、このエプロンをカバーする為の更なるエプロンが必要になりそう(笑)
というか・・・・ことりさん、細っっっっっっ!
他の方も言われてますが、スタイル良いですね~♡
羨ましい・・・(切実)
こういうのサクサク作れる方って、本当に凄いです( ´ ▽ ` )ノ

エプロンなんて、学校の調理実習以来した事ない~。
私はデカイから、合うサイズがなくて、エプロンがかわいそうな事になっちゃうんだよね。
でも、ことりさんのエプロン♡ステキ(*゚∀゚艸)
ポケットが沢山なのも良いね♪
そして、何よりモデルさんが素敵ですぅ♡


Re: ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ~。+゚]ヽ(∀`o )ノ

おけいさんへ

こんにちはー✨😃❗

そうなんですよ、簡単だし 端切れを出したくないので
調度60センチ分の長さの生地を全て使いきりました😁✨✨

後ろで結ぶより前の方がより楽ですよね~
モデルは私だよ♪
今年の夏はまだバテてないから食べれてますが いつも夏にげっそり😱しちゃうんですよ

あまりにも素敵なエプロンを買っちゃうと 汚れるのが嫌って着けなくなりますよね(笑)
この柄ならごちゃごちゃしてるから 汚れも目立ちにくいように思います😁✨✨

たまには自分用に作るのもいいものですね

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちはー✨😃❗

なかなかいい感じでしょ。
やっぱりエプロンって面倒だよね!(笑)
このタイプなら必要最低限て感じ

探すと案外多い鳥さんの生地
もっと素敵なものもあるんだけど お値段が高くて手が出ないものもあるよ😅

みんなこのモデルを見てどんな顔かなって、想像してるのかな?(笑)
答えを知っているよね、ぴーよこさんは。
ぷぷっ😁💨💨

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

こんにちはー✨😃❗

素敵なエプロンが出来ましたよ♪
調子に乗って色違いも作ってポケットの位置を調整したり...
そしたら何処で間違えたのか 左右のヒモの長さが違うと言う あり得ない仕上がりに(笑)😅
まだまだ修行が足りませんね

スレンダー、ありがとう😆💕✨
ただ歳を重ねるにつれて お腹回りもぷくぷくと...
下腹なのでバレなかった ほっ😌

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんにちはー✨😃❗

素敵な柄でしょ
この柄と生地の色なら少し汚れても目立ちにくいと思ってますよ♪

おー、上手く騙せてるなっ(笑)
正面から撮らずに 斜めから写してるから ウエストが細く見えるんだよ
集合写真でも必ず斜めに写り混む私です!

サクサク作れてるかどうか...
色んな作り方を見ながら 時に本をみたりサイトを見たりして作ってると息子に「大丈夫なん?」て心配されるよ(笑)

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

こんにちはー✨😃❗

なに~、調理実習以来とは...負けました(笑)

ぴなさんはでっかいの?
みんな色々と想像しちゃうよね~
私はね、高校の時は何故か声や雰囲気が似てるってことで
「賀来千香子」 「ちかちゃん」と呼ばれてた(笑)
老け顔だったけどさっ、ちょっとかなり年上なんですけどってね
似てるのかな?

こんばんは😃❗

ことりさん、エプロン素敵過ぎます〜💕🐥
まじで注文したいんですけど、駄目ですか〜❓
夏場は首にひもが回るのもうっとうしくて、こんな素敵なカフェタイプ、ちょうど欲しかったんです〜🙏🐥😁
チロのおやすみカバーと一緒にお願いしたいな〜\(^o^)/
あ、ことりさん、すごいスタイルいいですね✨夏やせって私には無縁だわ(^^;

Re: こんばんは😃❗

みーちゃんさんへ

こんばんは~ (*´ω`*)

あっ、エプロン気に入って下さいましたか!
時間が出来たらエプロン作って販売しようと思ってました。
割りと簡単なのでお作りしますよ!

是非、メール下さいね!
kotoritonoseikatsu@gmail.com

いや、スタイルいいって~😁✨✨
ありがとう😆💕✨
若い頃よりは太くなりましたが 骨盤がすごく出てるので
ウエストがより細く見える得な体型です👍
後は写真の撮り方の工夫で(笑)
今年は無理にでも3食バランスよく食べて体調管理を心がけています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)