ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 07. 14

続く不具合・・・

あれ~、梅雨ってこんなに長かったっけ? (笑)
何だかな~、立て続けに不具合が続きます。

長く引き落としをしていなかったゆうちょ銀行の通帳
いざ引き落としをって思ったら出来ない
暗証番号がどれも違うと機械に弾かれ 昨日ゆうちょに行くとどうも他の原因もあるようで💦
でも絶対にこれ!と自信のある暗証番号も出て来なくて 時間は掛かるけど郵送で後日
教えてもらう手続きをしてきました

そして息子の買って半年のPCが不具合で昨日、修理に出しました 

最後に私のスマホ・・・
電池の残量があるのに急に0%になりシャットダウンという困った症状が頻発
今までゲームさえしなければ充電は1日半ほど持っていたのに この症状が出てから
1日に2回も充電している
今更 ないと困るスマホ~~!

(ミシンも少し荒ぶって2本も針を無駄にしちゃった)

あ~、次々と続くな・・・




そしてこの元気印のココちゃんも 調子がいいよ!って言うといつも調子を崩す・・・



土曜日に病院で元気なんです!と言って来たら 火曜日ころから少し食欲が落ちている
まあ枝豆食べたり ごはんも勢いがないだけで食べてはいます
体重も変わりないし 
ココちゃんの不具合は直ぐに治るかな~
まあ 少し食べる勢いがない日もあるよね!





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

COMMENT▼

☔️→☀️→☔️?

ココちゃん、ことりさんおはようございます。
昨日は変な天気のうえ湿度が高くて不快でしたね😰

ココちゃん、健診お疲れ様でした。
今回も元気いっぱいで良かったです。
こちらは…ココちゃんより一足早く木曜日にキャンセルが出た枠に着の身着のまま?高速走りました💦
マロンの体重が急に3gも減ってその前には足の脱力もあり。

換羽続きに暑さも加わり、バテちゃいました。
お守りに持っていたフォミュラーをついに与えましょう!との事で、パウダーフード生活しています。
一週間たって、少しずつ元気になってきました。
先生からは寝室ケージの変更の提案もあったので、ココちゃんのキャリーケージの記事を一生懸命読ませていただきました。

でも、何しろ頑固オジイなんですよね〜😣

今日も暑そうです。
ココちゃんもゆったり過ごしてね〜👋😊

今日もムシムシ暑いね~!

不具合って、続くとイライラしちゃうよね、、、
スマホは必需品なのに、私の場合は無くして
大慌てしたことが何度かあります。
外食したお店や、会社の駐輪場に置きっぱなし、、、
これは機械のせいではないですね(^-^;

タコ糸を引っ張ってリンリン!
やった~、想像通りだった~♪

Re: ☔️→☀️→☔️?

マロンさんへ

こんにちは~😆

もうここ最近は一日中エアコンの中です😅
昨日はあまりサボったことのないお洗濯をサボりました
やっぱり晴れてないとテンション下がるよ~

マロンちゃん、体調優れないんだね
こんな気候だと仕方ないけど心配だね
体重が減るのは怖いよ
でもパウダーフードをちゃんと食べて偉いね!

長年の習慣やお家の仕様が変わるのは 辛いよね
ココちゃんも寝室キャリーに馴染むまでキャリーは大嫌いだったしね(笑)
今のままのケージでも底を上げたり天井を低くしたりして工夫すればどうかな?
足元の感触にはココちゃんも色々とわがままでしたよ
マロンちゃんか落ち着けるいいスペースか出来るといいですね!
参考になればいいですが。

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

こんにちは~

てんちゃんさん、しっかりしてそうなのにスマホを無くすなんて(笑)
それは焦るよ😅
うちの姉みたい(笑)阪急タクシーの中に忘れて...
でもとても親切に探して届けてくれたそうです

てんちゃんさん、流石ご名答!
ココちゃんをよくご存知ですね
時々リンリンされて見に行く自分に
あれ?もしかしてベルで呼ばれてる?
執事みたいに?って思うことも(笑)


不具合は暑さのせい?
って思うくらい暑いよね
調子悪かったり ツイてない時とか
続いちゃうのよね~
私は今月は絶不調の月らしく
本当にツイてません💦
流れを変えなければ・・・

ココちゃん ベルリンリン披露してくれたのね♪
正しいベルの使い方だね(*^^*)
我が家ではビビらす道具なもんで(笑)

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

おはようございます(*´▽`*)
お返事が大変遅くなりました

色々と重なってしまって失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

とりあえずスマホは交換の手続きをして データの交換も何とか終わって復活したんですが
あとはPC!
これの方がむしろ問題・・・
保障の範囲内で直るのか、お金が掛かるのか、そもそも直るのかまだわかりません。

ぴーよこさんは体が絶不調?
大丈夫?
私も先月末は倒れてた…と言うか何も手が付けられなくて💦
ぴーよこさんも早く元気になってね!

鈴やベルで怖がってくれるなんて~(笑)
なんでもってそんなにビビりなんでしょ、かわいいね(*´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)