ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ベルリンリン♪目撃!

キャリーが寝室にあると 一人で寝室にばかり行こうとするので
リビングにキャリーを持ってきました。

そしたら「ベルリンリン♪」の瞬間が見れたんです!

20160623135557772.jpg

(以前ブログで紹介したステンレスベル)

ベルの音がして振り向くと 止まり木にタコ糸で吊るしたベルを
止まり木に止まったまま 上から紐を引っ張って「リンリン♪」してました!

鈍い音がすると良い音色がでるまで鳴らしてるよう感じるくらい 何回も鳴らしてました。



写真!写真!とキャリーに近づくと・・・



やっぱりそうだよね~
出てきちゃった (笑)
可愛くベルを鳴らす姿を皆様にお見せ出来ず残念です

またの次を狙うぞ~






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






コメント

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ 

ココちゃんベル鳴らしてくれるようになったのね。
それも上の紐を引っ張ると鳴るって分かってるんだぁ!
ココちゃん賢い☆⌒ヽ(*'、^*)chu
今度撮れたら動画の方がイイなぁ(贅沢言ってます)

粟穂上手に作るね("^ω^)・・・でもすずめさんもしっかりしてるよね
ココちゃんの方がお裾分けしてもらうなんて(*^~^*)
ホントは逆だよねぇ~ヽ(o゚∀゚o)ノ.゚+.でも食べれてよかったね
ココちゃん .゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年07月13日 10時42分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃんは下からじゃなくて、上からリンリンするんだ~♪

あっ!て思って、カメラを起動させた時には、シャッターチャンスを逃してしまったって事良くあるよね(^_^;)
次回、楽しみにしてるね。
その時には、私も動画が良いなぁ~♪♪

私も先生のお写真見て、男性だと思ってしまった(^_^;)
ていうか、ずっと男の先生だと思ってんだけど、なんでだろ……?
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年07月13日 20時33分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃんのリンリン聞いてみたかったなぁ(@^^@)
そうそう、ちょうど良い感じの写真!と思って準備をした時には
すでにチャンスは、消えてるのよねー(笑)
ことりさん、次回はぜひ、動画で見せてくださいねー♪

このたびは色々とありがとうございました☆
遅くなりましたが、やっとカバーを紹介させていただくことが出来ましたよ
タイトルに ことりさんの名前を入れさせて頂いちゃったけど
まずかったら訂正しますので おっしゃってくださいね(^m^;)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (ヾ(´▽`)ノオハヨウ 

おけいさんへ

お返事が大変遅くなりました🙇

相次いぐ不具合で 今まで通りとは行かず コメントを打つのも大変😞
しばらくブログをお休みにしようと思います。

回復したらまた再開しますので どうぞ宜しく!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月14日 13時13分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

びなさんへ

お返事が大変遅くなりました🙇

ひなさんもxperiaでしたよね?
突然の不具合にめちゃめちゃ困ってますよ~
頼みのPCも息子のが修理から戻るまで独り占めできないし....
現状回復までブログお休みにします!

また戻りましたら 遊びに来てね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月14日 13時15分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~
お返事が大変遅くなりました🙇

カバーの紹介ありがとう😆💕✨

あっちへ、こっちへと大変そうだけどどうですか?
やはり住み慣れた我が家は落ち着くものですか?

ナッちゃんも日に日に慣れるかしら まだ恐怖が残ってるのかな?

息子のPCが修理中
私のスマホも絶不調...
私が使ってたPCは息子が占領(笑)
しばらくブログお休みにしようと思います。

コメントもちゃんと返せなくて申し訳ないので。
また再開しましたら 遊びに来てね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月14日 13時21分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)