プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



極秘に開催 収穫祭♪

Category: 美味しいもの  

日曜日の朝、洗濯ものを干しながら プランターの稗穂に目をやると・・・
「あれれ?」
いっぱいあった緑の穂が見当たらない!

どうやら私がのんびり寝ている間に 密かにすずめさんが「稗穂の収穫祭」を開催していた模様 (笑)
まだ少し残っていたのでココちゃんにも収穫祭♪



ココちゃんも緑の稗穂が大好きだよね~
食べている時は少し緑の香りが漂います



次のまいた種も上手に大きく育つといいな~
今までまいた中では 稗穂が一番成功しました
粟穂はちょっと小さかったけど 一応穂になりました
キビはどうも葉が伸びるものの実が付くのは難しいのかな~て感じでした






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_07_12

Comments

残念… 

スズメさん食べちゃいましたか(^^;うちはよくローズマリーを食べにやって来てました。今工事中で植木類は一切ありませんが、来月復活しそう。

ココちゃんの病院って女医さんじゃなかったですか?写真に男の先生らしき姿が写っていたので…先生が変わったのかな。

ことりさんが飲める人だったとは。お酒飲める方が楽しいですよ~。
私はケーキはお酒効いてる方が好きなんですけどね~。
しおん  URL   2016-07-12 10:44  

Re: 残念… 

しおんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

すずめさんだと思うよ。
今回は美味しく食べてる姿も見れなくて残念でした。
まだ雛さん連れてるので良しとしましょう♪

あはははっ、男の人に見えましたか~(笑)
私も写真を見てそんな気が・・・
たくましい腕に見えますが 女の先生です💦
ジーパンに上は白衣で日焼けした肌にいつもすっぴん
見た目は男前でも中味はとっても優しくて可愛らしい先生ですよ
大学生と高校生のお子さんがいる普通の主婦って言うとこも親近感沸くんです

しおんさんも飲むんですか~
ケーキにお酒を効かすとは大人ですね
楽しいお酒は大好きです♪
いつの日かこのブログの鳥友さんたちとお酒片手に語り合いたいですね~
ことり  URL   2016-07-12 11:26  

 

スズメさん 早稲刈りしたんだね!
目の前に美味しい物があるのに
我慢なんてできないよね(笑)
ココちゃんに少し残してくれてて良かった(*^^*)

私もね、昨日の写真見て一瞬「ん?」
と思いましたよ(笑)
腕が案外がっちりされてて・・・(゚д゚)!
サバサバしていい先生だよね!
ぴーよこ  URL   2016-07-12 16:16  

 

スズメさんが食べちゃったんですね。実家で少し土地借りて野菜を作ってるんだけど、獣が食べるので、市で借りた罠を仕掛けたら、アライグマが捕まったこともありました。
そうそう、お医者さんとか病院って人間でも怖い人多いからペットを連れていくのはたいへんですよね。という私も病院は怖いとこでした。過去形になってるのは今は怖くないってことです。怖くなくなったのは長期入院を経験したからです。
しゃちょー  URL   2016-07-12 19:23  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうそう、人間とは違って欲がないと言うか
あるだけ食べるんじゃなくて ちゃんと残すのかな?
迷子さんが実はこっそり食べていたらいいのにな~

きゃは~っ、あの腕ね!
先生には口が裂けても言えないよ💦
サバサバもいいよね(笑)
お金も診療の予定表も無造作に引き出しに入っていて・・・( *´艸`)
だから何でも話しやすいのかもね
ことり  URL   2016-07-12 19:41  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

土地を借りて本格的にしてるとなると 食べられるのは嫌ですね
まあ私の稗穂は天の恵み!みんなの物なので仲良く分けっこです(笑)

私は変わり者で 小さい頃から病院へ行くと ホッとするのか症状の軽くなる質でした💦
やはり最初の印象が大切
最初の小児科の先生が本当に優しい女医さんだったんですよね、多分。
歯医者嫌いの人も多いですが うちは親戚が歯医者の家なので 院長、副院長、歯科助手・・・技工士、皆親戚で
息子も小さい頃から全然平気でした(笑)
ことり  URL   2016-07-12 19:52  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop