ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

定期健診に行ってきました

数日前はとにかく暑くて 健診の日は車内の暑さに注意しないと・・・
なんて思っていたのですが
健診の日は朝からまとまった雨で少し肌寒いくらいでした

なのでキャリーを毛布で巻いてお出かけ ♪
予約なので着いて程なく「どうぞ~」って

最近は調子もよく体重も増え気味 時々シャチホコしてるんです
朝の水浴び後、少し呼吸が荒くなったのが気になるところかなっとお話ししました



写真を撮らせていただきました
先生に羽のチェックを受けています
この前に心音を聞いて頂きましたが異常なし、ただ息は少し荒いとのこと
(今回もキャリーに手を入れる先生に敵意むき出しで先生はタオル使用)



身体のチェックを終えて 脚力チェックに止まり木へ
先生に掴まれて心臓バクバク
暑くなってワキワキ (笑)



うんPの検査も全て合格!
シャチホコしてても発情は止まっているようです
よかった~~

とにかく元気!
体重も良好 (本当に小さい子なのねっと先生)
よしよし!

他にも色々と先生に質問してきたことはまた今度お話ししますね
次回は9月です





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








親睦会のお話しにつづく

金曜日は19時から親睦会へ行って来ましたよ~
また1番乗り・・・A型過ぎ💦



オシャレなカジュアルフレンチ



フリードリンク♪
私が飲んだのは何でしょうか?

答え: 1杯目 シードル(辛口)
2杯目 白ワイン
3杯目 モスコミュール
4杯目 テキーラサンライズ
5杯目 ミモザ   でした(笑)

たまにはオシャレにね~
皆さん、アップルジュースとか可愛いんだよ

お酒の話じゃないですよね💦
今回の親睦会は参加10名でした
私の周りに座られた方は たまたま女子インコと文鳥さんのママさん
女子の話で盛り上がりましたよ~
女の子あるある(笑)
あとは食事しながらまさかの「うんP」話でも盛り上がりました(笑)
気楽でゆる~いお話しでとっても楽しかったですよ♪

次回は秋ごろに開催したいな~とお話しして解散しました
スポンサーサイト

コメント

 

ココちゃん健康診断行って来たのですね。
雨の中ご苦労様でした。
ココちゃん緊張からかシャキ~ンとした珍しいお顔も中々可愛いですよ。
検査結果何事も無く帰ってこれて安心でしたね。
やっぱり元気で居てくれるのが一番ですね。

親睦会も鳥さんの話で盛り上がって楽しそう
たまにはそうな日も欲しいですね(*^-^*)ニッコリ☆
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年07月11日 10時49分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ゆっくりお邪魔できず アオくんのことも心配していましたがコメント残せず失礼しました
今は落ち着いてるようですね
ミドちゃんは良いお顔してましたね!

こちらが良かれとして裏目に出ることって何度期もありますよね
落ち込みそうになるけど そこは「はい!つぎ!」って感じで乗り越えるしかね~

ラブバードさんはセキセイインコなどに比べても とても神経質なような
愛鳥フェスティバルで終始ケージに張り付いて 止まり木にも降りれないところを目の当たりにして
他の種を抜いてそう思いました。

ココちゃんも流石に診察台で触診後に病院のケージに入れられてシャキ~んです(笑)
心臓バクバク♪

元気なのに病院へ行くのも不安だとの思いもありますけどね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月11日 14時51分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
健診!お疲れ様でっス♪( ´θ`)ノ
花丸もらえて良かったですね~♡
シャチホコしてても発情は止まってるんですね!
私はシャチホコ=発情って思ってたので、ちょっと安心しました。
最近セキが毎日シャチホコをしてるので・・・(^◇^;)
でも気を抜かず、発情対策頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ☆

あれっ?意外っ!
ことりさんっていける口なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私はカクテル1杯で記憶が吹っ飛び、奈良漬けでも目が真っ赤になるほどの下戸なので尊敬しちゃいます(^_−)−☆
共通の話題で盛り上がれるってイイですよね~
私も秋にお友達と稗穂狩り(笑)に行く予定です♡
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年07月11日 16時46分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、お医者さんへ行って来たのね☆お疲れさまー
こんなに丁寧に診て下さる鳥病院が近くにあって羨ましいなぁ
ココちゃん、問題無くて良かったね((´∀`*))

親睦会は夜からだったのですねー
お酒のメニューが(〃艸〃)ムフッ
ことりさん、5杯も召し上がったの?ていうかよく分からないのですが全部アルコールなんですよね?(^m^;)
息子さんは先にことりさんと一緒に食べちゃったのですか(^m^;)
楽しい時間が過ごせて良かったですね☆

あ、テーブルランナーの件をブログで紹介させていただいたところブロ友さんが ことりさんにカバーを作って欲しいと思ってるって書いてた方が2人ほどいましたよ(^^♪

 

ココちゃん定期健診の結果バッチリでよかったです!発情していないのは何より嬉しいですよね!(*^^*)ココちゃんこのように診察されているのですね(*^^*)ワキワキココちゃんかわいいです〜ココちゃんは保定されたら鳴き叫びますか?(*^^*)レモンちゃんはすごい叫んでこの前は先生を噛んでいたかもΣ(゚д゚lll)
レモンちゃんの先生は元横浜小鳥の病院で勤務されていた先生で、たまたま知りましたが鳥類臨床学会?でも発表とかされていたようです。
なので、関西で勤められてからは犬猫も診察されていますが鳥を専門的に診れる先生でとっても優しくて腕のいい先生ですごく頼りにしています(*^^*)
土曜日に嘔吐したばかりなので、油断禁物ですがペレットも少し食べてくれるようになりました。
  • ゆう 
  • URL 
  • 2016年07月11日 18時34分 
  • [編集]
  • [返信]

 

土曜の早朝はすごい大雨でしたよね~
ことりさんが病院に行く頃は多少止んでたかな?
そうそう、肌寒かった~
ココちゃん バッチリハナマルもらえたんだね!
少々息が荒かったのは敵意むき出しだからかな(*^^*)
やっぱり予約はいいな~

親睦会でのドリンク・・・オールアルコール?!
うんうん 色んなの沢山飲みたいよね
女子会は楽しいもんね(*´艸`*)


  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年07月11日 22時51分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

おはようございます(*´▽`*)

花丸で一安心です!
シャチホコすると発情だ~って私も常に焦ってました
でも必ずしもその段階では発情しているわけではないそうです
その気はマンマンで準備OK!って感じでしょうか
タイミングがあればいつでも発情しまっせ、みたいな・・・(笑)
だからあまりさせない方がいいし し始めてたら要注意には変わりない

うふふふっ、意外ですか~
うまく騙せてるな(笑)
これがすごくいける口なんですよ
男性からすると可愛げないほどで 「お酒は楽しく♪飲んでも呑まれるな」なんて勝手に言ってます
やだ~、赤11号さんも意外
九州の人はみんな焼酎飲んでるんじゃ・・・( *´艸`)
かわいいですね~
ちなみにですが「奈良漬」は食べれません💦 ほんと嫌い。

天然の稗穂ですか~
すごいね!
今からワクワクだね、今年は豊作かな
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月12日 07時34分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

おはようございます(*´▽`*)

予約すれば時間に余裕があるのでじっくりゆっくり見てお話しもしやすいですよ。
普段でも1羽に30分はかけて診られます。

前回の親睦会に続き、夜でお酒あり~~♪
しかもフリーなんて!
えへへっ、全部アルコールだよ
知っているカクテルから初チャレンジのカクテルまでどれも美味しかったです
息子は私が居る時間に食べてました(笑)

テーブルランナーなんとかサイズがハマってよかった~~
余りで作ったから真ん中で継ぎ接ぎしてるんだよ(笑)
私ったら ちょっと有名人みたいで照れるわ💦
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月12日 07時44分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

おはようございます(*´▽`*)

ココちゃんも保定されたら叫びますよ~(笑)
「よしよし!」て先生になでなでされて少しづつ落ち着きますが
噛む、暴れる、逃げるです💦

レモンちゃんの先生は「横浜・・・」出身なんですね!
それは素晴らしい!!
うちの先生も鳥類臨床研究会の会員で最近 額に何やら飾られていました。

レモンちゃんなりのペースで少しずつ回復してくれることを祈ります!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月12日 07時49分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

おはようございます(*´▽`*)

そうそう、結構強く降ってて傘にケージにお手てが大忙しでした💦
いつも暴れるもので 息が荒くて「いつもこんなに早い?」って聞かれるけど
多分 病院に来てるから?って答えになります

予約すれば 大よそ2か月後になるのでどうですか?
楽ですよ~ 待つこと全然ないもん

親睦会、フリードリンクだものオールアルコールで行かないと!電車だし!
最近は悪酔いしないように「チャンポンNG」でとりあずビールのままだったけど
それじゃ家でも飲めるしな~って今回はチャレンジしてみましたよ
白ワインにフォッカやテキーラ系のカクテル飲んだけど 悪酔いもせず美味しかったです(*´▽`*)
やっぱりお酒が入ると尚更楽しい♪
ぴーよこさんも飲めるんだよね?!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月12日 07時58分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)