セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



つどいメンバーで親睦会

今日は「名古屋つどい」の親睦会♪
楽しみ~ 

息子が小さい頃、ママ友さんとよく女子会して午前様なんてこともあったけど
その頃は主人に息子を任せると二人で外食してくれたり楽でした
もう大きくなった今、「え~、嫌だ!」と息子
パパと2人なんてありえないそうで、家で2人なのも嫌みたいです💦

明日は夕食を準備してからお出かけしないと・・・
女子って大変だよね


親睦会を開催するにあたり 幹事のえみりんさんがアンケートをとって
希望の時間などを聞いてくださいました

私としてはココちゃんにお留守番で寂しい思いをさせない
寝てからの時間が一番いいかな~と



今回は希望通り ココちゃんを寝かせてからお出かけできます♪
こう言うことが言えるのも鳥友さんならではのことですね

明日は定期健診なので 今夜は程々に楽しんできますね~ (笑)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








  1. とりきち横丁
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

イイですねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ

  1. 2016/07/08(金) 16:45:03 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
親睦会ですかぁ~!
そんな集まりが有るんですか("^ω^)・・・イイなぁ~

私なんて何にもないですよ(=^_^=)
年に一度の里親会をそれも我が家の庭にてのバーベキューパーティー
それも、今年でお開きにしようと思っています。

負担が大きいという事も有りますが、
その時仕事がメチャ入ってたりすると、死ぬほど忙しくなるのでね。
準備がうまく行かないと、招待された方も何だぁになると
申し訳ないしね(*^~^*)

気楽に行かれる会がイイですね

ちゃんとココちゃんの事も考えているのが偉いですねぇ
そうですよ、ココちゃんはと言うより、鳥さんは幼児と一緒
ひとりでお留守番は寂しいよね(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜

  1. 2016/07/08(金) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ことりさん、先日は素敵な素敵なプレゼントをありがとうございました(^^♪
ティッシュケースは義母も気に入って1つ頂戴って・・・。
さすがに断り切れないので1つだけだよって言ってあげましたけど(笑)

親睦会、イイですねー
鳥さん話題満載でお話に花が咲き乱れていることでしょうね(笑)
息子さんとご主人、お留守番大丈夫だったかしらね
楽しい報告をお待ちしていますね(〃艸〃)ムフッ

  1. 2016/07/09(土) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
親睦会楽しかったかな?
ココちゃんは留守番寂しくなるんだね。しおんは1人好きだから、
寂しいなんてきっと思ってないな(^^;。出してもこっち来ないし飼い主
としてはちょっぴり寂しいかな?

男同士なのに、二人きりだと苦手なのね。意外です。

  1. 2016/07/09(土) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先ほどぴなさんのところでぐりへのコメントを見たのでこちらでも♪
実は以前からちょっと気になってはいたんですが、最近ハッキリと目で確認出来ました。
尾羽の先1/3くらいが齧られて無くなってるのと、肩の辺り(翼の上の方)をまるで怒りをぶつける様にガブッと噛んでました。
元々マメルリハは羽のトラブルが多い個体なので多少覚悟はしてました。
確定した時はちょっとショックでしたが、セキみたいに胃が殆ど機能してなくて命に直結した内科系の病気に比べればまだマシだと思いました(。-_-。)
これから先、色々教えて頂く事もあるかと思います。
その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ!ブログ記事と関係ない話でゴメンなさい(^◇^;)
鳥好きの集う親睦会♡
私も報告を楽しみに待ってまーすっ(^_−)−☆

Re: イイですねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ

  1. 2016/07/09(土) 16:32:41 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんにちは~
お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんですよ、「とりきち横丁名古屋のつどい」に参加したご縁を大切に
こう言う場が持てればと幹事さんが準備してくださいました。

おけいさんのバーベキューは本当に楽しそうで参加したいくらいだけど負担が大きいですよ
親睦会の幹事さんもお一人で連絡先を管理されていること 毎回ディナーとなると頻繁に集まるのは皆も負担?
とのお話がありました。
そこで他の1名の方にも連絡先の管理をお願いすること ディナーではなく飲食持ち込み可能で手頃な会議室などを借りるのはどうかなどの相談がありました。
皆さんそれでいいよ~と言うことで次回は秋だって~♪

鳥飼さんとの集まりで 肝心の鳥さんを蔑ろにするのは本末転倒だと私は思うんですよ。
次回は15:00~になる予定らしく
ココちゃんの寝る時間とかぶってくるので きっと私は遅れての参加にするかな~てね。
起きている時間は短いので一緒に居られる限りはいてあげたいです。

ことりさん、こんにちは😃❗

  1. 2016/07/09(土) 16:35:27 |
  2. URL |
  3. みーちゃん
  4. [ edit ]
何回かメールを送ろうとして、送れず、久しぶりになっちゃいました…
女子会ですか❓たまにはいいよね(^-^)v
ココちゃんのお家、すごく素敵ですね🐤
女子力、高いと思います🎵💕

ちょっとくたびれて昼寝をしていたら、チロも一緒にネンコしてました(^^;



Re: タイトルなし

  1. 2016/07/09(土) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんにちは~
お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

ティッシュケース、好評で良かったです!
まあ女子力の低い私は裸のポケティ広告入りのをカバンに入れてますけどね~💦
そのうち余裕が出来たら 小物の販売もしたいな~

息子と主人、会話はあったのかな?
息子はひとりで食べたくないと(パパとなんて論外) 私が出かける前に食べてました(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/09(土) 16:44:22 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんにちは~
お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

親睦会楽しかったよ~♪

まあ女の子は一人も好きだよね
寂しいってより 私が居れば昼間はほとんど放鳥しているので
ずっとケージに入っているのはつまらないだろうと思います。
傍に来なくても 居るのと居ないのでは鳥さんの気持ちは違うと思いますよ。

父親って損な役回りかも
人にもよるけど記憶に残るくらいの歳になると主人はほとんど相手もしなかったからお互いどう接していいか・・・
お父さんは仕事してるのが普通なんですよね(笑)
私は常にそばに居たし 何でも話してくれていた方だしね

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/09(土) 16:54:36 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ぐりちゃん、そうだったんですね
マメルリハは多いの?
肩の所は一緒ですね、ココちゃんもなぜか肩だけツルツル💦

命に別状はないとはいえ、苦しい気持ちは一緒ですよ
必ず治ると言う治療法がある訳でもなく 本当に見ていて辛いものです

なんの希望にもならないかも知れないけど 私もぴなさんもいるからね!
あと「縫製屋さんのブログ」のおけいさんちのロワくんも時々・・・
ロワくんはボタンインコの男の子
仲間がいるっていいですよ~(*´▽`*)

いつでも頼ってくださいね!

Re: ことりさん、こんにちは😃❗

  1. 2016/07/09(土) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
みーちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
メール、ごめんね、なんでかな?

女子会と思うでしょ・・・
失礼だけど名古屋には男性が1名
今回も参加されていました(笑)

あら、チロくんとシンクロしてる~
仲間として認識しているんですね!仲良し❤

  1. 2016/07/09(土) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ edit ]
親睦会ココちゃんをねんねさせてからだと安心して楽しめますよね!(*^^*)

鳥友さんだと、そういうことよくわかってもらえてとっても嬉しいですよね(*^^*)

ココちゃん今日病院だったのですね!
レモンちゃんも今日胃炎の再診だったのですが、今朝起こしたら嘔吐してしまいました。病院で胃薬と吐き気止めの入った注射を打っていただきました!
少しずつ元気が出てきてペレットも少し食べてくれるようになってるので油断せずに食事コントロールに頑張りたいです(*^^*)

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/11(月) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ゆうさんへ

お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんですよ、ココちゃんは15時に早めの夕食を食べて16時に消灯なので
その時間は家に居たいんです
鳥友さんとの集まりでそれがおろそかになってらダメだと思うんですよね~

レモンちゃん、どうですか?
病院に行って注射して少し色々と食べてくれてるようですね
先生もよくお話を聞いてくださったうえで処置を考えて下さるいい先生ですね
鳥の専門医ですか?
知識の豊富な鳥専門医が各地に増えるといいですね

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -