ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

広いケージがあるのに・・・

夜に毛引きや出血が多いこと 広いケージの中
暗くて見えていないのか 時々落ちたりガサガサしてイライラして
「ぎゃっ」ってすることがありました
それで去年の5月から寝る時だけ移動用キャリーにしています

HOEIミレニアムアーチなので小さすぎずちょうどいい
夜をキャリーにしてからは大人しく寝てくれる夜がグンと増えました
そしてキャリーが大好きな場所になりました

程よい大きさがいいのかな??
病院へ行くのも楽ちんです(笑)
落ち着くのか自分から夜じゃなくても入ります

でもちょっと困るのは・・・
起きてきてごはんをリビングのケージで食べたら 寝室のキャリーに帰ってしまう時があることです

ひとり寝室に置き去りにして置くのも心配でキャリーごとリビングへ移動



広いケージがお留守でキャリーでまったりするココちゃん
良いんだかなんだか、せっかくの大きいケージが少し可哀想
上にはごはんもお水もないのに・・・

面白い子だよ





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

 

狭い方が落ち着くとかあるじゃない?
広いと何だか周り全体から囲まれ
誰かに見られてるような・・・(笑)

うちも2つにキャリー開けて置いてます
最初は慣れてくれるよう いつでも入れるように・・・
と思ってましたが今ではジム化してます(^-^;

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年07月07日 17時01分 
  • [編集]
  • [返信]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

まぁまぁ!ココちゃんキャリー生活ですかぁ~
立派なゲージは落ち着かないのかしらねぇ(-^ )

その時その時で、気分も変わり、大きなゲージに行ったり
着たりする様になるかも(o^.^o)
ゲージの底ココちゃんの為にタオル敷いたり
色々工夫してますね。
うちなんてそんなことしたら、うんPだらけにされ
後が大変(@。@)うちはペットシートだらけです(笑)

ココちゃんはイイね("^ω^)・・・過保護ちゃんだね。
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年07月07日 17時39分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)
今日も暑かったね💦

やっぱりそう言うもんだよね~
主人が休みの日に ケージが開いていても自分から入って行ってくつろいでるココちゃんに
「自分から入るなんてすごいな~」って言ってました
歴代のインコは放し飼いでも入らなかったそうです

ぴーよこ家ではジムになってるの~
楽しそうだね♪
今度紹介してください!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月07日 20時32分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

女の子って狭い所好きでしょ
ミドちゃんの箱と同じ感覚なんです

左足が軽く麻痺してるので着地に負担がないようタオルを敷いてます
キャリーでは極力うんPさんは我慢してることが多くて
数は少なめです。朝には大きな溜めうんPさんをするんだよ(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月07日 20時38分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん、こんばんは(*^_^*)
今日も暑かったね♪

くうちゃんも、放鳥タイムは、いつものケージと隣の部屋のケージを
行ったり来たりしています♪
隣の部屋のケージは「別荘」と呼んでいて
「くうちゃんどこ行った?」「今、別荘にいるよ」と
家族で話しています(*^_^*)
結構、別荘がお気に入りなくうちゃんです♪

虫が苦手なことりさんが、可愛い虫のようなタオルを使っているので
おもしろいです♪なかなかユニークで可愛いハンドタオルだね!
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2016年07月07日 21時23分 
  • [編集]
  • [返信]

 

寝んねするお部屋のほうが、なんとなく包まれているって感じがして落ち着くのかな?
きっと、ここは楽しい場所って思ってるんだね。

ココちゃんのお部屋は、いつも思うけどかわいいね。女の子のお部屋だわ(•ө•)♡

ぴーちゃんのお部屋は、どんどんトレーニングルームになっていくような気がする、今日この頃です(^_^;)
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年07月07日 22時04分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

くうちゃんも別荘で保養してるんですね~♪
うちもサブケージをお友だちを真似て「別荘」と呼んでました(笑)
最近、場所を変えた「別荘」にはあまり行かずに 千利休の茶室サイズのお部屋に・・・( *´艸`)

あのハンドタオルはきっと息子が誰かにもらったディズニーランドのお土産です
「モンスターズ・インク」のキャラクターなのですが私も見たことが無くてよく知りません
女の子がモンスターに変装しているイラストだと思います(笑)
面白い映画みたいだから1度見てみたいと思ってそのままです💦
はははっ、映画を知らないから実は見た目のインパクトが大きく息子も使わず
時が流れ、ココちゃん用に・・・
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月08日 10時49分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

なんだか、落ち着くんでしょうね
例え時々、これで病院へ連れていかれても 中でまったりしているものね(笑)

この中で鈴ボールすると壁に跳ね返ってケージより楽しいみたいです♪

え~、女子っぽい?!
本当ですか~、ありがとう
ちょっと殺風景な気もするけどね

ぴーちゃんちはトレーニングルーム化してるの?
アスリートだから仕方ないよ(笑)
でもおしゃぶりビーズとかあってかわいいよ
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月08日 10時54分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)