ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

真夏日💦

7月に入った途端、何です~この暑さ!
名古屋は連日、真夏日です 

数日前の最低気温は18度で「いや~、寒いね~」なんて言っていたのに・・・
車に乗って温度を見たら38度でした!

まだ身体も暑さに慣れていないのでエアコンおん!です 



ココちゃんはと言うと~



お気に入りのキャリーで今日もまったり 



日曜日はいっぱいパパに遊んでもらって(シャチホコもセーフだったので)嬉しそうでした



でも最後は私の所に来てくれて ( *´艸`)
お主、分かっておるの~ みたいな・・・ (笑)

さて今週金曜日は 5月の「とりきち横丁お客様のつどい」のメンバーで親睦会♪
そして土曜日は定期健診です
1週間、頑張るぞ~~~



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

コメント

 

ことりさ~ん
暑いよ~~><
この暑さ辛すぎる。。。まだ一応、梅雨だよね?
完全真夏じゃん!!!
夕立も回数が増えてきたし
何とか乗り切らなければ!

ココちゃん、パパに遊んでもらったの?
パパもシャチホコ気にしながら接してくれたかな(*^^*)
たくさん遊んでもらえてよかったね(*´艸`*)

金土と週末は大忙しですね~
また、親睦会のお話聞かせてくださいね(*^^*)
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年07月04日 15時35分 
  • [編集]
  • [返信]

 

毎日暑いね~(~Q~;)
昨日は野暮用で、横浜へ。
そのついでに、「横浜小鳥の病院」の併設ショップに行ってきたけど、暑かったです……。
電車も駅も、冷房入ってるんだけど、全く効果が感じられなかった。
4時くらいにお昼食べた時、思わずビールを頼んでしまいました(^_^;)

ココちゃん、パパさんとたくさん遊んでもらって良かったね♪
でもやっぱり、締めはママだよね~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

親睦会するんですか~?ステキ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
鳥友仲間、どんどん広がっていくね♪
どんな様子だったのか、また教えてくださいね。

熱中症には気を付けてね~(*´˘`*)♡
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年07月04日 20時18分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん、今日はありがとうございました。
発送場所までお気遣いしてくださって本当にことりさんは
気が利きますねー(@^^@)
水曜日、楽しみに待ってますね
あちらは私のPCは まだ持っていく予定じゃないので お返事が遅くなったらごめんなさいね
スマホ、ちょいちょい見る習慣じゃ無くて・・・(^m^;)

ココちゃん、日曜日パパさんと遊んで貰って良かったね
パパさんもご機嫌だったかな?(^0^)
シャチホコさんにならなくて良かったです☆

ことりさん、鳥友さんの輪で親睦会はイイですね。
鳥友さん同志って不思議と何を話しても気を遣わないのよねー
そして何よりも鳥さんのお話しを堂々と話せるのが幸せだよね
楽しんで来て下さいね♪

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

ホントに暑い💦
梅雨の中休みって言ってたよ、まだ梅雨あんの~( ゚Д゚)涼しくなるならいいけど
雷に夕立みたいな雨、凄かったよね~

今年はどうも始動が遅くて💦まだ放置してあった冬用のラグを頑張って洗って片付けて
夏用の竹ラグを出しました~
「おっそ~」って息子に言われちゃったよ、とほほほっ
今頃、夏の準備中です(笑)

主人は骨折からもう随分経つんだけど 未だに松葉杖で痛みもあるらしく
いつも休みの日はテレビの前で寝たり起きたり食べたり寝たり・・・
先日は痛み止めを4錠(最高6錠までらしい)飲んでいたらしく
かなりハイ⤴だったんです(笑)
それはそれでいいのかな??ってくらい言動がテンション高くて💦
ココちゃんともちゃんと向き合って遊んでました

週末の為に体調を整えておかないと~、でも暑くて狂いそう
またお話ししますね♪

急な猛暑、ぴーよこさんもお身体気をつけてくださいね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月05日 13時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんにちは~ 
お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

横浜まで行かれたんですね~
暑い日でしたね💦
ビールがめちゃめちゃうらやましかったよ~~~(笑)
崎陽軒はシュウマイだけじゃないんですね

そうそう、締めはママです!
そうでないと泣いちゃうよ~

あまり期間を開けずにまた会う機会を作りたいと「つどい」の時の幹事さんが
またまとめてくださいました!
前回の親睦会は2つのテーブルに分かれてしまい 半数の方とはあまり交われ無かったので
今回はまた違う方ともお話しできるかな?なんて
またご報告いたします(*´▽`*)

ぴなさんも無理なさらずにね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月05日 14時01分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

明日ですね~
届くのドキドキ❤
お返事は無理なくゆっくりで構いませんよ~

パパさん、ご機嫌でした
足はまだ痛むようで(神経痛?)痛み止めを処方されてて最高6錠飲めるそうですが
飲み過ぎると1度、副作用でフラフラに・・・
日曜は4錠、普段より多めに飲んだそうで痛みもなく朝からご機嫌で
忙しい私に色々話しかけてくるから うるさい!って言いたくなるくらいでした(笑)

名古屋に越してきて 息子も大きかったので新しいママ友さんもあまり深い付き合いをしてなくて
ランチしたりお茶したり飲み会したりお泊り会した昔が本当に懐かしい
ずっと寂しい思いをしていたから こうして鳥という共通点でお友だちの輪が広がって本当に嬉しいです
次の日が健診だから 程々に楽しんできます♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月05日 14時13分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)