セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



6月の体重

ちょっと~~ 
ボーっとしている間に もう今日から7月ですよ
きっと梅雨がもう直ぐ開けて 猛暑が待っているんでしょうね
苦手だわ~


さて、毎月ただ数字を並べてるだけなのも何なのでグラフを作ってみました!
小さい頃からパソコンで遊んでいた今、高1の息子に教えてもらってExcelで作りましたよ~

6月の体重2016

折れ線グラフバージョン

6月の体重2016棒グラフ

棒グラフバージョン

どうですか?
すごく分かりやすい!
簡単だしもっと早く作れば良かったですよ~
毎日測り始めた頃からまとめて作ってみようと思います

今月は目標体重をオーバーしてる日がほとんどでした 
(枝豆やトウモロコシの影響かしら?)
軽い換羽があったり 時々オエ~はしてたものの軽いものでした
体重が目標よりオーバーしていることもあり「シャチホコ」さんが時々見られます 
まあ体調は良さそうなので様子見ですね
来週は健診なので発情具合を診ていただこうと思います





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









  1. 体重管理
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/01(金) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. しゃちょー
  4. [ edit ]
なるほど、グラフにするとわかりやすいですね。
仕事ではグラフの作成は長いことやってます。けど仕事以外でグラフをかくことはないですね。これからはこういったこと、趣味などでも使うのはいいかも知れませんね。もし、あの多頭飼いしてた頃が今のような時代だったら、全部の鳥を写真に撮って記録していたでしょうね。

  1. 2016/07/01(金) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
お~!
一目で分かりやすいですね
少し後半は食欲ありましたかな^^?

Excel使えるなんてカッコいい!
私なんてWordさえモタモタしてやってたら
子供にバカにされました(^-^;

今日はスゴイお天気でしたね
久しぶりに参りました><

こんばんは

  1. 2016/07/01(金) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. ポコココ
  4. [ edit ]
こんばんは、初めまして
体重は計った事ないです‥駄目ですね…><;

リンクさせて頂きました

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/02(土) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しゃちょーさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

主人なんかも仕事ではいつもExcelを使ってるんですよ
だからこそ仕事以外で使うと言う感覚はないですよね~

息子は小さい頃から遊びで使って来ているのでその辺、使い方は面白いですよ
パワポで家族旅行の工程など作ってくれたりします
誰が教えたわけでもないのにね
最近の若者はスマホ世代でPC離れが進み 入社してもPC使えないとか・・・

写真も撮り放題ですもんね~
昔、1羽ずつ撮ってていたら何個のフィルムが必要だったか
ボツもでるしね~(笑)
いい時代です (*´▽`*)
(データを壊すとそのショックは計り知れませんが((+_+))

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/02(土) 11:48:08 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

息子はいつも優しく教えてくれます
(主人は怖い怖い💦)
うち母も頼りにしてるみたいで(笑)

誰が教えたのか簡単なさわりだけを教えてローマ字表を持ちながら
字を打っていた頃が懐かしいです

いや~晴れるのはいいけど気温上昇はやめて欲しい!
気温が上がっていい気になったのか 昨夜は息子の部屋に越してきて以来のGが出現
見失ってなんとも気分の悪いこと・・・
今年は置き型の駆除剤をまだ新しく設置してなくてやばい
今から沢山買ってきます
夜中に息子と大騒ぎしちゃったよ💦
ココちゃんがいると殺虫剤とかあまり使えないし本当に困る
うちの最終兵器が体調不良でカタログ丸めて来てくれた時すでに遅しでした(笑)

Re: こんばんは

  1. 2016/07/02(土) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ポコココさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ブログされていたんですね~
またゆっくりお邪魔しますね❤

ダイエットもしていなくて健康なら体重測定は最低月に1回でいいと思いますよ
我が家もそれくらいでした

今は食事量を制限しているので毎日測定してます
はじめは スケールに乗せるのに一苦労で週に1回が限界
でも最近ココちゃんがあまり抵抗なくスケール乗れる方法を見つけて
毎日測定できるようになりましたよ

病院の先生もそれを知っているので スケールに乗せずに「何グラムですか?」毎回聞かれちゃいます(笑)

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

  1. 2016/07/03(日) 10:35:48 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
やっとこれたぁ~
バタバタしていて、ミドの事では本当に(人∀`●)アリガトゥ♪
ミドの回復・・・生きようとする力すごいです。

ココちゃんの折れ線グラフと棒グラフすごく分かりやすくてイイですねぇ~
うちもそんな事出来たらいいけど、多分無理(笑)
大体毎日体重測らない・・・もうそこでNGですよね。

イイねぇココちゃん大事にされてるって感じが
すごくよく伝わってきますよ。

見習いたい気持ちだけが有る…
しかし実行できないだろうなぁ~(´ー `)フフッ

Re: ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

  1. 2016/07/03(日) 16:28:45 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

大変な時にも来てくれてありがとうございます!

ミドちゃん、頑張ってるね~
複数いると弱っている姿を見せまいと頑張るそうですね

うちでも私が食べてると一緒に食べたり主人がお昼寝してると寝ていたり・・・
ミドちゃんの周りでサーヤちゃんがお食事してるといい刺激になりますよね~

まずは肺炎の症状が少しでも軽くなるといいですね!

5歳を期に定期健診をすることにしました
セキセイインコさんで5歳ごろから卵巣、精巣腫瘍になったり
突然、病気になる子が多くて何となくそうしました

体重も何気なく毎日スケールに乗れるようになったので量っています
気軽に量る習慣がついていると楽かもしれませんね
1羽ずつとなると一緒に行動することの多いラブバードさんは難しいのかな~

ミドちゃんの回復を心よりお祈り申し上げます(*´▽`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -