ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

食べると「シュッ!」

みんな緊張したりすると「シュッ!」と身を細めますよね~
ココちゃんはお食事の時も「シュッ!」としています、みんなも一緒かな?
ココちゃんの違いをよく見てくださいね



カメラ目線のいつものココちゃんです
よ~く覚えていてくださいね!



トウモロコシを食べているココちゃんです



「シュッ!」としたでしょ!
細長くて少し怖いくらい (笑)



そんなことはお構いなしで真剣にお食事中
とっても白いトウモロコシ♪
先日、テレビで言っていたけど トウモロコシの糖分は収穫してから
日に日に落ちていくそうです
買って来たら直ぐに食べるのが美味しいってことですね
昨日買ってきたの早く湯がかないと~

うまうまなココちゃんを動画でもどうぞ 



インコって何で落としたいって本能に負けるんだろう???
誰か知っていますか?



今日の365カレンダーは「レモンちゃん」
数日前に体調を崩していたけど 食べれるようになったかしら?!
体重も落ちていて心配です





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

コメント

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

ココちゃんの食べ方とってもお上手ですね。
皮だけちゃんと残して上手に中身だけ食べてるの!
とっても可愛いです。

あまり気にしていなかったけどホントにココちゃん細い
首ながっ!!
野生の場合食べてる時に襲われない様に警戒するんですよね
食事の時ってどうしても周りをを見きれないから
襲われやすいんだそうですよ。
だからシュッて細くなるんじゃないかしら、
野生の習性が本能で有るのかもしれませんね。

それにしてもココちゃんはお構いなしで美味しい物食べてるけど見ている方は可笑しい位長ぁ~イですね (@´∀`@)
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年06月30日 15時38分 
  • [編集]
  • [返信]

 

あはは、本当だね
ココちゃんが細くなってるね(^0^)
そういえばナツは どうなんだろう?
気にしたことが無かったけどあした注意して見てみますね(@^^@)

白いトウモロコシですねー
以前、生でも食べれると書いてあって生で食べたことがあったけど
やはり茹でた方が美味しかったなぁ(〃艸〃)ムフッ
ココちゃん、白くてもトウモロコシってわかるんだね
これが教えたわけでも無いのに不思議だよねー☆

 

シュッ!ココちゃん細身に変身
我が家はどうだろう
意識したことないかも(^-^;

とうもろこしは採りたてだと生のまま食べれるし
とっても甘いらしいからね
私は食べた事ないけど(^-^;

ぴなさんからの贈り物
鳥さんづくしで見てるだけで楽しくなっちゃうね
私もフライング タイガー行った事ないよ
機会あったらいこうかな(笑)
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年06月30日 21時52分 
  • [編集]
  • [返信]

 

白いかわいい子が、白いトウモロコシを食べている。
プリティ~ですな♪

ココちゃん、自分で食べられるの~。偉いな(*´˘`*)♡
ぴーちゃんはね、持っててあげないと食べられないんだって!
ココちゃんは、一人で食べらるのに~って今度言ってみようかな?

ココちゃん、お首が……(^_^;)
鳥さんの首って、思った以上に伸びますよね。
亀さんみたいにも見えますね🐢
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年06月30日 22時38分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ミドちゃんが大変な時にまでありがとうございます!
たまの息抜きにでもなればいいですが

トウモロコシも枝豆も外の薄皮は残します
トウモロコシは上手に自分でオーツ麦のように中身だけ食べてます

本能でシュッてしてるんですね
おまけにジタバタ落ち着きなく食べることも多いから警戒心が強いんだと思います

ホントに首長いでしょ~(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月01日 11時00分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ナッちゃんも細くなるかな?!
ココちゃんはシードを食べていてもやっぱりシュッとしてるよ

生でも美味しいってね!あるある
でもやっぱり茹でたいですよね
柔らかくなるし~

そうですね~、こんなに白くてもトウモロコシって分かってた?
ただ何か美味しい物をくれるって思って来ただけかも(笑)
何でも私が口にすると「食べれる」って思うみたいで一応食べようとします
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月01日 11時06分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

昨日はそうちゃん、らんちゃん、れんちゃんの誕生を卵から読み返してまして色々あったよな~ってね
5つも産んだんでしたね
そして若いお母さんなのにノンちゃんは本当に頑張ってるって思ってました

ぴなさんからの贈り物、本当にあれもこれも鳥さんでうれしびっくり\(^o^)/
フライングタイガー、出来た当初はテレビですごくやってましたよね~
機会があったら・・・(笑) 私も・・・・(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月01日 11時13分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

白&白でしたね~ 
プリティですか❤ えへへっ

ぴーちゃんたら持ってて欲しいの~かっわいい
ココちゃんは指や手が少し苦手だから 指で持つと顔を引きつらせながら
必死で奪ってく感じになり大抵失敗して落とします💦

この時も手のひらに乗せてるので 警戒して余計に首が伸びたんでしょうね
出来ればあまり近寄りたくない・・・みたいな
亀ね~、見える見える!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月01日 11時17分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)