セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



ステキな贈り物♪ココちゃんお気に入り

昨日の朝、9時前に「ピンポーン!」
「郵便局です!」
あれれ?今日は何も注文してないよね??
(最近何でも直ぐにポチってる人・・・でもポチってない)

最近のゆうパック担当の配達の人、安定してていい(笑)
(前の人、いい人だったけど玄関前に置いておくと設定してる荷物も「不安だから」と必ずピンポンされて「いいのに・・・」って、ちょっと面倒だった💦)

そんなことはさて置き、宛名を見て「これは確か、ぴなさん・・・」って
即時に断言できない(笑)
流石に、「ことり」とか「ぴな」では荷物送れないもんね

そう、「小鳥のおうち」のぴなさんからの贈り物でした 




とり、とり、とり~~~ 
たくさん集めた鳥さんグッズを分けて頂きました 
どれもかわいい 
「FAYING TIGER」の物もいくつか・・・
流石、都会の方はおしゃれね~って 名古屋にも出来たんですよね
全く行かない、近寄らない人 

メリーチョコレート 箱まで鳥さん 
このシリーズって東京駅限定?
さり気ない可愛さがいいですね~
チョコレート大好き 

後はココちゃんへお裾分けのごはん
とりきち横丁さんの「【無農薬】 カナリーなしシード」と「【無農薬】 鳥用ハーブミックス」かな
ハーブミックスも人気みたいですね~

いっぱい、ありがとうございます!



このたくさんのプレゼントの中にココちゃんへのおもちゃも
手芸用でぬいぐるみのお腹に入れる鈴です
大きさが調度いいって ぴーちゃんもお気に入りとのこと
早速、ココちゃんに見せに行くと
「なに~!」って嬉しそうに近寄ってきたのでケージに置いたら避けるようにケージから出てきたので
「あれれ?」って・・・
で、も、ね、



キャリーに入れたら 遊びだして超お気に入りに!
音を大きくすると分かるのですが 他のボールでも遊んでいるんですが
話しかけているのはこの新しい鈴ボールさんにだけ 
特別扱いです(笑)
フォージングボールも中にビーズを入れてカシャカシャと音が出るようになり気に入ってたけど
鈴の音には負けましたね~
(何を話しているかは謎)

この後 一日中、話しかけながら遊んでくれました
ぴなさん、ナイスなおもちゃをありがとうございます!
昨夜は私もココちゃんも熟睡 

ボールの好きな子にはおススメですね~
ぴーちゃんとココちゃんはおもちゃの趣味も似てるよね 

楽しい贈り物をありがとうございました 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. おすすめ鳥グッズ
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

  1. 2016/06/29(水) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おおおお~♡可愛い鳥グッズがいっぱい!
真ん中のステッカー、私も持ってます☆
ぬいぐるみのお腹に入れる鈴なんてあるんですね~(*゚▽゚*)
初めて見ました。
ココちゃん凄く楽しそうっ!
私も探してみようっと♪あるとイイな~♪( ´▽`)
どれもこれも鳥好きのツボを心得ていらっしゃる(笑)さすがですね(^_−)−☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/29(水) 10:55:37 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

おはようございます (*´▽`*)

どれもこれも鳥だ~!ってね
アルビノステッカー♪
あみぐるみ用の鈴だそうですよ

ぴーちゃんもボール好きなんだけどココちゃんと同じで少し大きくなると苦手
ココちゃんの場合、大きいと遊ぶどころか怖いものになるので難しい

赤11号さんちのみんなもボール好きですか?

  1. 2016/06/29(水) 11:46:22 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
ハイ♪みんなボール好きですよ~♪( ´▽`)
みんなくわえてぶん投げます♡
でもうちのはネコのオモチャ用の鈴ボールなのでちょっと大きめですね(^◇^;)
あみぐるみ用の鈴ですね!
近々探しにいきまっス( ̄^ ̄)ゞ
※返信不要ですよ♡

  1. 2016/06/29(水) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
お友達からの素敵プレゼントがたくさんですねー
本当に皆さん、鳥さんグッズを見つけるのが お上手ですよね

ココちゃんがおもちゃで遊んでる姿、可愛いね
特に何かわからない言葉をごにょごにょ話してるのが可愛いー
ご機嫌さんで遊んでるのは確かだよね☆
何だか見ててニヤニヤしてしまって・・・
いつまでも、もっと長ーく見てても飽きないなぁ(^^♪

  1. 2016/06/29(水) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
郵便屋さん、はやっ(^_^;)
うちなんて、9時過ぎないと来ないよ。

綺麗に並べてくれて、ありがとう(*´˘`*)♡
なんだか、ゴージャスに見えちゃう♪

チョコレート、溶けてなかったかな?
送った後に、チルドにすれば良かった!って気が付きました。

今では大きいボールもぶん投げているぴーちゃんだけど、以前大きすぎて、怖くて見る事も出来なかったのね。
でも、なんとか気が紛れるもの~って探し回って、もしかしたら手芸屋さんになにかヒントがあるかも!って探しに行ったらビンゴでした♪
サイズも丁度良かったみたいで、最初は恐る恐るだったけど、すぐにお友達になれました。
ココちゃんにも、喜んでもらえたのなら本当に嬉しいです*\(^o^)/*

ココちゃん、一生懸命話しかけてくれてるね♪
なんて言ってるのか、すごく気になる(〃▽〃)

昨日は熟睡出来ましたか。
良かったね~(≧∇≦)

赤11号さんへ
ハマナカの「プラ鈴」という名前のボールだそうです。
他のメーカーさんからも出ているようですけど、私はやっぱりハマナカかな~。

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/30(木) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

おはようございます (*´▽`*)

みんな色々と見つけて来られるんですよね~
最近めっきり出不精の私は 出かけても近所のスーパー(と言っても小さな八百屋みたいなとこ)
と家の往復・・・
主人が足を折ってからは未だ不自由な為、休みの日に一緒に買い物に出かけることもなくなり
大きなものや重いもの少し遠くへ出かけるくらいならと ついつい何でもネットでポチってます(笑)

何やらごにょごにょしゃべりながら遊んでいたでしょ~
可愛いですか、ありがとうございます!
とってもご機嫌♪
本当にお気に入りになってますよ~

あとぐるりと仕上げのミシンを掛けたら出来上がりです!!
それで全てが仕上がるので万全の体調でもう少し頭が冴えてきてから
やろうと思います!
あと少し、待っていてくださいね~~

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/30(木) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

おはようございます (*´▽`*)

郵便屋さん早いよね~
ヤマトさんもみんなが出かけてしまう前までに配達できるように8時台の配達を強化してるとか言ってましたね
今日も郵便屋さん、9時前に来たよ~(笑)
またポチってる・・・

チョコ、今食べてみたよ~
美味しい♪ 溶けてないですよ~大丈夫

ココちゃんんも最近、フォージングボールの穴にくちばしを入れて持ち上げて
振り回したりしてるけど やっぱり少し大きいのは怖いみたいです
手芸屋さんに何かって発想がすごい!
何度も何度も行ってるのに 目的の物しか見えてないから駄目ね~
面白い物も沢山ありそうだから じっくりと見てみたいなと思いつついつも「あれとこれ、はいOK!」って帰っちゃう

ごにょごにょ、気になるよね~
何言ってるんだろうね
今もしゃべってるけど???

他のメーカーでも同じような物があるんですね
色も可愛いし 空いてる穴が小さすぎると嘴が挟まるので調度いいかな~
音もとっても可愛いよね コロコロってね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -