プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ベル、リンリン ♪

Category: かわいい  

各地で雨が凄いことになっていますが皆様のところは大丈夫でしょうか?
昨日の朝は名古屋もすごかったんですよ~
と言ってもきっとここだけで それもホンの10分くらいだけど
その一番、豪雨な時に出かける時間が重なり・・・・・ とほほほっ 
車に乗り込むまででもうべちゃべちゃ~
ゴミ捨て係の息子はリュックもずぶ濡れ~ 
車の視界はほとんどなく 傾斜の多い地域のなので上から雨水が滝のように道路に流れ込み
冠水まではいかないまでもすごい水でした

息子を送り届けた後、急に弱まる雨・・・
あの豪雨は何だったのか  ついてないなっ (笑)
でも一瞬で終わって良かったのかもね






先日 バードモアさんで購入したステンレスベルですが・・・・
寝室のキャリーにつけてみました



ちょっと変な付け方だけど・・・ (笑)



一人で寝室に遊びに行ってる時に 「チリんチリん♪」と聞こえてくるので 
どうやって遊んでるのかな~って、こっそり見に行くと・・・・



なに?って直ぐに気づかれて 未だに鳴らしてる瞬間を見れてないんです 

「リンリン♪してみて!」と言っても、この表情 

ベルなんて鳴らしたことありませんけどみたいな、白々しい~~~~っ

みんなみたいに楽しく鳴らしてるところ早く見てみたいな 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_06_24

Comments

こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

ステンレスだから音も綺麗なんでしょうね。
耳障りの良い音でココちゃんもお気に召したんじゃぁ~
ママさんが来るとシラッとするくらいだから、
気に入っているけどチョット照れてる部分も有りそう

きっとその内いっぱいチリンチリンて心地よい
スズの音色聴かせてくれますね…
楽しみは後の方が喜びも大きいですよ(*^-^*)ニッコリ☆

カメラで覗くっていう方法も有るかもよ。
うちはダメだけど・・・♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
おけい♪  URL   2016-06-24 11:46  

 

昨日は雨の音で目が覚めました
「これでもか~!」ってぐらい降ってましたね
雨の日の運転は視界悪く怖いよね

ベルはツンツンと嘴で突いてるのかな?
覗いちゃダメなのかしら(笑)
可愛い姿 見てみたいよね(*´艸`*)

ぴーよこ  URL   2016-06-24 17:35  

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
雨、凄かったようですね~(^◇^;)
こちらも一昨日は凄かったですよ~
おかげでカラス麦穂、倒れちゃいました・・・・orz
まぁ、アブラ虫にやられてたので良いんですけどね(T ^ T)
次に植える時は目の細かい虫除けシートを被せてみます。

ココちゃんの「え?私、知りませんよ?」っていう感じのすっとぼけ顏、めちゃくちゃ可愛い~ヽ(;▽;)ノ♡
しばらくぶりなのに全然怖がらなかったんですね。
そのうちうるさいくらいリンリン楽しそうに鳴らしまくったりするかも(^_−)−☆
赤11号  URL   2016-06-24 20:25  

 

あらまぁ、ちょうどお出かけの最中に豪雨だなんて本当についてませんでしたね(@@;)
でも車のエンジンがなんでも無くて良かったです
知人は冠水して動かなくなってしまい放置したようですよ。

ココ0ちゃん、鈴さんと遊んでいたの?
でも見られるのは恥ずかしいんだね((´∀`*))
ココちゃんが楽しそうに遊んでる姿を見てみたいなぁ
あ、うちもとりきちさんから鈴が昨日、届きましたよ
まだ、お披露目はしてないので反応が楽しみ♪
誕生日まであと1か月お預けだよ(* ´艸`)
オーコ  URL   2016-06-24 21:37  

Re: こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

おけいさんへ

こんにちは~、お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

ステンレスは音の響きが澄んでるように感じます
まだ心地よくチリンチリン♪してると言うより素早く突いてる?!
だから見れないんですよ~
早いの、鳴ってから見るともう終わり・・・(笑)

昔のようにベルを頭に被って可愛いポーズをとるにはまだまだ時間がかかりそうですよ
それでも鳴らしているのが嬉しくてつい覗きに行くんですよね
ことり  URL   2016-06-25 10:21  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ね、これでもか~でしょっ(笑)
息子と出発前に雨雲レーダーを見ていて時間的に一番やばいね💦って
でも電車の時間もあり仕方なく嵐の中に飛び込みました
僅か1キロくらいの往復でしたが 大雨の視界の悪さは本当に怖いですね

そうなんです、嘴でツンツンしてるの~
だから鳴ってから見に行っても涼しい顔で鳴らし終わってる・・・
何を思ってツンツンしてるのか流れを見てみたいなっ(笑)
ことり  URL   2016-06-25 10:27  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

九州、中国地方では何度も豪雨が続いてるようですね
カラス麦穂倒れちゃったんですね~
残念だけどアブラムシが来てたのか、すずめさんは食べないのかな?
虫よけネットとプランターのセットを以前に買ったんですが 効果抜群で虫知らずでしたよ

スッとぼけてるでしょっ(笑)
最初は怖がって全く近寄らないし私が一人でチリンチリンて鳴らして・・・
半ば強引にココちゃんの大好きなキャリーに付けました
遊んでると言うより 自分の縄張りにある変な物を突いてる状況でしょうね💦
ことり  URL   2016-06-25 10:36  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

エンジンに水が入るとアウトですよね~
福井にいたころ「福井豪雨」に遭いまして 冠水の中自宅に帰ってきた主人の車は
ナンバープレートも内側に曲がり故障寸前でした
決壊した川の側に住んでいたので 貴重な体験でした
決壊箇所が自宅より上流だったため被害はありませんでしたが 本当に危なかったんです

とりきち横丁さんのステンレスの鈴もいい音だよ~
来月がお誕生日なんですね~、楽しみです♪
週半ばから体調が悪くて作業を止めています、ごめんね。
直ぐに復活してバリバリ頑張るので待っててね!
ことり  URL   2016-06-25 10:45  

 

ココちゃんのチリンチリン♪
紐を持ち上げたり、引っ張ったりして
鳴らしてるんだと思いま~す♪
ホントかな?
くうちゃんも紐カジカジが大好きですよ!
ステンレス製だから安心だね(*^^*)

私も今週は、カッパ2枚着て仕事に行きました!
暑いけど、朝から濡れると嫌だから重ね着です!
洗濯物も乾かないね。
てんちゃん  URL   2016-06-25 12:13  

こんにちは😃❗ 

ことりさん、またちょっとお久しぶりでした(^^;
なんか西の方の雨、深刻ですよね💦
チロ君地方は、梅雨でもあまり雨が降りません。均等に降ればいいのにね…

ココちゃん、鈴さん、気に入ったのかな❓
ママに鈴鳴らすとこ、見せてあげてね🐥
みーちゃん  URL   2016-06-26 16:03  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

くうちゃん、ステキなワキワキを披露してくれましたね~
色がとってもきれいだな~って見ましたよ♪
お鼻が少しずつ青くなって来て男の子らしくなっていくね!

今日の朝、まだ毛布をかけたままの状態でチリンチリンしてたので覗いたら~
してましたよ~
上に止まって、紐を持ち上げて豪快に鳴らしてました!
その後は下からも~
今日はサービス満点でした

大雨の日はカッパですね~
傘なんて何の役にもたちません
洗濯物は 北陸時代の(秋から冬と外には干せない)習慣で
お風呂場に洗濯物を干して除湿機をつけるとカラッと乾いてお風呂場もカラッと爽やか一石二鳥です
除湿機が重いので運ぶのが一苦労ですが 本当は北陸みたいにサンルームって室内物干し場があると最高なんですけどね~
除湿機は今でも手放せません
ことり  URL   2016-06-26 16:42  

Re: こんにちは😃❗ 

みーちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

チロくん地方はあまり降ってないの~
ええなあ~ (笑)
梅雨入り当初は全然楽勝って言ってたけど 最近雨ばっかり
今日は明日は晴れるみたいで気分も良くなってきたけど
気が滅入って困るよ~

ココちゃん、今朝はサービス満点で何度も見せてくれてリンリンしてましたよ~
元気有り余って 豪快にチリンチリンしてました
上からは紐を引っ張って、下からは突いて・・・
気に入ってるのかな?
ことり  URL   2016-06-26 16:47  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop