ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ツクツクだよ ♪

寝室のエアコンが毎年、冷えすぎて困っている・・・・
と、言うか室温が29度くらいになると一気に頑張って動き出して25度とかまでに冷やす 
寒いは暑いはで 
壊れてるのかな?????

寝室のエアコンは初代がダイキンで 気に入ってたのに引っ越し2回目、取り付け直後に壊れた
あの取り付けた時の業者、怪しかった
配管の穴に隙間があって外が見えたんだよ、あり得ないよね(笑)
引っ越し業者にエアコンの取り付け手配を任せるのはその時で止めました

今は三菱重工のビバーエアコン
マイナーかもしれないけれど 持っている除湿機が気に入っていたのであえて
でも冷えすぎる~~~ 

ちなみにリビングはMITSUBISHI 霧ヶ峰 これは有名ですよね
こちらもよく冷えますよ
そう何度も買い換えるものじゃないから難しいですね


そんな冷え冷えの寝室で毛布にくるまれているココちゃんは 頭がツクツクだよ 



今回は本当に体重も幸か不幸か減らず 調子も良さそうです
でも換羽だけに頭はツクツク



ほら、見える?
頭ばかり撮る人・・・・ 



ねっ。 (笑)
たくさん生えてるでしょ~~~






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪ 

同じだぁ~♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪三菱重工のビバーエアコン
うちもそうです。
うちの場合一番容量の大きな物を玄関の踊り場の上の方に取り付けています。
すごく冷えるの…夏本番となると着ける事にしてます。
まだ今は付けていませんけどね。
玄関入ると吹き抜けになっているので2階の廊下も冷え冷え
鳥達の部屋を開けて置くと丁度良い涼しさなんです。
鳥達の居る部屋のエアコンはほとんどつけなくて行けちゃうんですよ。

ココちゃんにしてみればちょっと寒いかなッ!
人間と鳥とは適温が違うので気を使いますよね。
風邪ひかない様にして上げて下さい。

ココちゃんの頭ツンツン良く分かります。
これが開くと綺麗で真っ白でふわふわだねきっと(*^-^*)ニッコリ☆

あら!今日の365カレンダーココちゃんみたいな子だね。
今年の猛暑に備え準備は万端ですね(´ー `)フフッ
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年06月23日 10時15分 
  • [編集]
  • [返信]

 

レモンちゃんの事務所のエアコンはしろくまくんを買いました!ステンレスでできてて気に入っていますが、風向きを思うところで止まってくれないです!Σ(゚д゚lll)なんでだろう。ダイキンはレモンちゃんの事務所の空気清浄機で使ってますが、性能がよくてとっても気に入っています(*^^*)

ココちゃんツクツクでも調子が良いようでよかったです(*^^*)頭の形もとってもかわいいですー(*^^*)
  • ゆう 
  • URL 
  • 2016年06月23日 20時00分 
  • [編集]
  • [返信]

 

引越し屋さんで、エアコン取り付けをお願いして失敗した事あります(`・ω・´)ハイ!
結局、別のエアコン屋さんに来てもらって、ちょちょいのちょいと直してもらいました。

三菱重工のは「ビーバーエアコン」だと思ってたけど、「ビバーエアコン」だったの?
今の今まで、勘違いしてた……(´>∀<`)ゝ
同じ三菱でも、重工がつくとばば~んと冷えそう。男っぽいエアコン?
MITSUBISHIの方は、優しい冷え~って感じかな?

ココちゃん、たくさんツンツクしてるね。
今回の換羽は、元気に乗り切れそうで良かったです。
もう少しの辛抱だね。
ココちゃん、頑張れ~*\(^o^)/*
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年06月23日 20時15分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃんのツクツクはナツの万年ツクつくに比べたら赤ちゃんだね☆ウフフ
上手にカキカキをしてふわふわの頭になるんだね
ココちゃん、1度ナツにカキカキの お手本を見せくれないかな(^m^;)
おぉ、引っ越しの度にエアコンも引っ越しをするんですね
私が住んでるアパートは越した時に取り付けてありましたよ
でもリビングだけー(@@;)
最も寝室の方も我慢をすれば出来ない暑さじゃないのでね☆
名古屋は暑いんだろうなぁ・・・?

ツクツクココちゃん❤︎ 

ことりさん、こんばんは(^ー^)ノ
あらまぁ!ココちゃんったら、
ツクツクしてきていい感じですね♪( ´▽`)
早くふわふわになぁれ❤︎
かわいいな、ココちゃん❤︎

エアコン、冷えすぎはご遠慮願いたいですよね〜(^◇^;)
うちは、お鳥様主体なので、彼が暑いと言おうが、
エアコンは、29度に設定していますよ(^ー^)ノ
エアコンって、かけっぱなしの方が電気代安いとか…
今年の夏は、猛暑みたいだし、
どうしようかなぁ?ことりさんのとこは、
どうされてますか?

 

エアコンの設定 難しいよね~
夕方に冷房28度でつけてたけど
北風があって外の方が涼しかったよ(笑)

うちの下の息子は風呂上りとか
裸で20度とかにしてて部屋に入ると
冷蔵庫状態なの(゚д゚)!

ココちゃんのツクツク 白くてもシッカリ
見えてるね(*^^*)
換羽一緒に乗り切ろうね!
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年06月24日 00時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪ 

おけいさんへ

こんにちは~、お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

大きなご自宅に大きなエアコンいいですね~
一緒の三菱重工業ですね!
家の中での温度差が苦手なので私も夏冬共に部屋の扉は開け放って冷暖房つける派です
流石に夜は無理なので困っちゃうんですよね

私は寒ければ自分で布団を被ったり色々とできるけど 鳥さんはそこまで自分で調整できないから
ある程度は守ってあげないとってね
昨夜はドライにしてみたら私には少し暑いな~と言う感じでしたが 
ココちゃんは割とよく寝ていたように思います

カットルボーンを粉にしてかけ始めたのが換羽に良かったのかな~
少し前から始めたことと言えばそれかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月24日 12時18分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんにちは~、お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

しろくまくんはこだわりのステンレスなんですね!
なるほど~~
エアコンの内部って掃除できなくて案外汚いんですよね

空気清浄機はダイキンなんだ~
ダイキンいいですか~ 嫌いじゃないんだよね うるるとさららも可愛いし❤

今回は本当に体調も崩さず軽く終わりそうで良かったです
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月24日 12時31分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんにちは~、お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

やっぱり引っ越し業者経由はいかんよね~
うちは引っ越し業者も会社での引っ越しだと選べないしエアコンの取り付け取り外しは何故かこのご時世に
自己負担なんですよ!!
結局は下請けの電気屋さんが来るんでしょうけどね、でも違う

三菱と三菱重工業は全くの別会社だそうですよ
それぞれに得意分野があるような気がします

今回は元気に乗り越えれそうです!
カットルボーンを粉にしてごはんに掛けてるのが良かったのかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月24日 13時06分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~、お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

ココちゃんのツクツク頭は赤ちゃん♪てへへっ
頭のツクツクはたぶんケージの網なんかでぼわ~ってやってるよ(笑)

エアコンの取り付け取り外しってすごくお金がかかるんだよ~
転勤だと言うのにそれは自己負担なんですよ!!
今回、名古屋は今までで一番長く居れてるので 次の引っ越しになった時は
エアコンはそれなりに古くなってるので置いていこうと思います
そうそう、今までここ物件以外はリビングには1台エアコンがついてたんだよ~
壊れても管理会社が修理してくれるし本当に助かりました!

名古屋は暑いよ~~~
北陸の夏もフェーン現象でやばかったけど名古屋も暑い💦
おまけに今のマンションがきっと暑いんだと思います
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月24日 13時30分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: ツクツクココちゃん❤︎ 

Capriさんへ

こんにちは~、お返事が大変遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

日に日にツクツクが減ってきましたよ~
もう少しでふわふわ♪

私、暑いのがと言うか汗をかくのが苦手で直ぐにカブレるのでエアコンをつけるんですが
冷えすぎは嫌いで 設定温度は29とか30℃なんだけど もっと上の設定温度も欲しくなる(笑)
そうそう、我が家も去年くらいから小まめに切るんじゃなくて付けたらなるべく消さないようにしてるよ
出かける時もココちゃんがいるし冬は暖房、夏は冷房でつけたままにしています
旦那さんはそれが理解できないみたいで リモコン握って付けたり消したり・・・

だからうちでは効果はよく分からないけど 実際に数字が出ているようだから
小まめじゃなくて消すも付けるも長時間単位がいいようですね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月24日 14時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

常に外の温度を教えて欲しいって時あるよね、ほんと(笑)

ぴーよこ家、息子!やるね~
旦那のお姉さんちに行った時、めっちゃエアコンが効いてて寒くて
旦那と設定温度を見て仰天!18度でした💦
その中でノースリーブな家族たちに体感温度ってそれぞれだな~って
あの家族とは同居できないわ(笑)
うちの息子は寝てしまえば分からんと言って真夏に窓を閉め切って汗だくで寝ている・・・
みんな面白いね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月24日 14時25分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)