ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

今ごろ・・・・・・

う~う~、日に日に夏の気配・・・ 暑い 
昨夜もエアコンを付けてしまったよ
まだ一台片付けていない電気ストーブを見る度に凹む・・・(笑)
早く片付けよ~~~


去年のクリスマスに赤11号さんに頂いたカクタスパーチ
何度か乗ってくれてはいたけど まだまだ偶然って感じが多くて・・・・

でも!ここ数日は自分からここに来て・・・・



じゃーん! 余裕で乗ってますよ~



カメラを向けても 話しかけてもここにいます 



カジカジもしっかりしてくれます 
いや~、半年でやっと正式に受け入れられた??






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

 

高温多湿な毎日が続いてますね。
うちも、エアコン入れてます。湿度がね……。人間は耐えられるけど、鳥さんにはきついよね。

使い慣れてきて、あんよにもフィットして良い感じ~になったんだね。
カジカジもするんですね。
パーチをカジカジしてもらって、羽さんは噛まないでくれると良いね(*´˘`*)♡
私もカクタスパーチ買ったんだけど、来たのを見て、結構長くてびっくりです。
ノコギリ買ってきて、短く切らないとなぁ~。

  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年06月21日 11時04分 
  • [編集]
  • [返信]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

ココちゃん警戒しないで使えるようになって本当に良かったですね
カジカジも出来て、少しは楽しくなってストレス解消なども出来るようになると嬉しいね(⌒_⌒)ニコ♪♪♪

うちの子達は、木を齧らないので、多分知らん顔かな!
女の子たちは木は齧るんですが、自然木は齧らないんです。
変な子達なんですよ。

今年は最大の猛暑の年になると聞いてます。
温度調整が大変な年になりそうですね。
ことりさんも熱中症には注意してね (´Д`暑;)
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年06月21日 11時44分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

いや~、今朝は朝から雨でじめ~~~~
ドライでエアコンを付けたらまあ爽やか♪
午後には晴れてきたけど九州は大変みたいだね

ぴなさんもカクタスパーチ購入ですか~
想像より長かったのかな
自然の物だけに形や太さがバラバラで通販で買うのは難しいそうだね
ぴーちゃんの反応はどうかな?

  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月21日 16時32分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

変!変! (笑)
あんなに齧るのが得意なのに自然木は齧らないの~~~
面白い

ココちゃんは毛引きはするけど どちらかと言うと他は齧らない方
紙をビリビリは好きだけど 止まり木とかかじり木コーンも最近はただ止まるだけ
齧ってもいいのに・・・

なんですって、最大の猛暑の年 ( ゚Д゚)
わ~ 💦
極力、家に引きこもってエアコン付けてミシンでもかけていたいわ
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月21日 16時38分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わぁい♪やっと乗ってくれたんですね~♡
嘴&爪のケアにもなるので、爪切りの回数が減るといいですね☆
うちはたまが特にお気に入りの様で、暑い日なんかにこの上でペターンと抱きつく様に眠ってた時期がありましたo(^▽^)o

本当に蒸し暑くなりましたね。
昨日は大雨だったので更に湿度ががが・・・・orz
そして私も電気ストーブ出しっぱなし(ーー;)
押入れの整理しなきゃな~(^◇^;)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年06月21日 17時10分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

今、カクタスパーチは場所を変えてケージの中で一番高い位置にあり
ちょっと前から上にタオルを乗せたので丁度、屋根が出来た感じです

床に不時着した時 一目散にテーブルの下に隠れるような子なので
この屋根効果も良かったのかも知れませんね~
きっと安心するんでしょうね

たまちゃん、余裕だね~♪
ほんと、通気性もいいから賢い!

電気ストーブ仲間にほっ・・・
でもいい加減、扇風機が欲しいなオーラーを感じます (*´Д`) 
入れ替えないと~~ 💦

雨は大丈夫でしたか?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月21日 19時49分 
  • [編集]
  • [返信]

 

おぉ、ココちゃんカクタスパーチを制覇しましたね
乗ってよし、齧ってよしなのでマスターしてくれると嬉しいよね
カメラを向けても話しかけてもそこにいるって(笑)
ココちゃん、乗ってみたら安定性は良いし案外と乗り心地が良いって分かってくれたんだね☆

あー、私もブログ書かなきゃ!(笑)

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事が遅くなりました

てへへっ、今頃ですが制覇しましたよ~
今日もカクタスパーチの所に来てご挨拶してくれました♪

最初はなんでも疑ってかかるもんですよね
それでいいのですよ (笑)

今週から朝の苦手な私が息子の予定に付き合い週3日 早朝4時起き・・・💦
頭がぼーーーーーっとしてるよ~~~ (笑)
そんな早朝にせっかく起きたので今日は朝から あちらのケージの型紙を起こしてましたよ
もうしばらくおまちくださいね
上手くハマるか心配です
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月22日 15時38分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)