ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ビフォーアフター ♪

土曜日はめっちゃ暑かった~ 
今年初めてフルでエアコンを付けてしまいました
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

さて、去る金曜日にはベランダですずめさんによる大収穫祭が勝手に開催された模様です (笑)



こんなに立派で色づくのを楽しみにしていた粟穂ですが・・・・



こうなりました・・・・ (笑)
まだまだ緑色だったのに 美味しかったのかな?
それとも余程お腹が空いていたのか?!
総勢10羽弱くらいのすずめさんでお召し上がりに 



他の穂も同様
余りにも楽しそうな収穫祭だったのでカーテン越しに見守ることにしました 



これは残骸
殻なのかな?
実は入っていたのかな?!

今は2回目の子育てが始まってるのかな?
みんなが美味しく食べてくれて良かったよ ♪







今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

コメント

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あああ(^◇^;)、お見事に食べられちゃってますね。
相手がすずめちゃんじゃ、怒るに怒れず(笑)
粟穂、よっぽど美味しかったんでしょうね☆
すずめちゃーーーーん、ちょっとは残してね(^_−)−☆
それにしても10羽来ちゃいましたか・・・
これは雀ちゃんの口コミで拡散の予感( *`ω´)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年06月20日 19時14分 
  • [編集]
  • [返信]

 

あらまぁ、ことりさんは なんて優しいのでしょう(^m^;)
きっと私だったら「うちの子のだからダメよ」って言っちゃうなぁ
すずめさん、10羽近くも来ましたか!
前々から仲間達と相談をしてて食べごろチェックをしてたのかしらね
何だか、そんなスズメさんの世界のことを想像していたら楽しくなって来ました。(笑)
ことりさん、次回はスズメさん用にも作ってみちゃったりしてね(^m^)

↓ココちゃんのイタズラ、可愛いよね
きっと自由に飛べるというのもあるからだね(@^^@)/
ナツだったら呼び鳴きをしてイタズラどころじゃないと思うよ(笑)

 

ああ……。
せっかくのココちゃんのスペシャルご飯がぁ~(>︿<。)

粟穂かどうかおぼえてないけど、人間用の穂物を育てている人が、ネットをかけたのに、雀さんにほとんど食べられたっていうの……どこかで見たよ。
それにしても、10羽ってすごい(@_@)
きっと雀さんの間では、もう目を付けられている!と思われる(^_^;)

緑色の状態で収穫してあとは室内で干すと、中身ってどうなってるんだろうね。
スカスカなのかな?

試したい事いっぱいあるのよ~。もうちょい、自由な時間が欲しいなぁ。
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年06月20日 21時29分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

みんな必死に背の高い穂にジャンプしたりホバーリングしたりと可愛かったですよ~^^^^♪
次々に場所の取り合いで少しもめながらピーチクパーチク

本当に可愛かったわ❤

時々カサカサして穂の所に来ているのは知っていたので
美味しい時を狙っていたのかな~
でもきっと誰かが待てずに青いまま食べたんだよ~ ( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月20日 21時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

はははっ~ だってココちゃんは食べきれない程、美味しいごはんがお家にあるから
すずめさんにあげないとね!

きっと誰かがフェイントでまだ青いのに食べてみんなで取り合いになったのかも ( *´艸`)
もう、このプランターはまいた時からすずめさんが食べてたし 砂浴びまでしていたから
このまますずめさん用にしようと思います (*´▽`*)

ナッちゃんは隠れていたずらなんてないんだね~
呼び鳴き~ 可愛いこと!
ココちゃんも飛べても行く場所は大抵決まってるんだよ
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月20日 21時58分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

毎日、何度もベランダに様子を見に来るんだよ~
みんなとってもかわいいの❤

どれくらいで収穫するとその後も色づくんでしょうね~

ぴなさんも色々としたいことがあるんですね~
畑の話もされてましたよね!
お仕事されていると本当に忙しいですよね

時間の許す範囲で何かできるといいですね~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月20日 22時03分 
  • [編集]
  • [返信]

 

スズメさん達はことりさんに
お食事の招待を受けたと思ったのかも(*´艸`*)
美味しそうだったから仲間集めてきたのかな(*^^*)

スズメが来てくれるなんていいな~
見える位置に置いておくと飛んできてくれるかな?

ココちゃんのお口には入らなかったけど
今度は沢山収穫できるように蒔いてみます?
沢山で来たらスズメさんも大群で来たりして(゚д゚)!
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年06月20日 23時18分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事が遅くなりました

お食事ご招待会ですよね~♪
仲間を集めたと言うより場所取り合戦みたいでした(笑)
今シーズン最初の子育てで育った子供たちの親離れと 親たちは次の子育てもあってか
最近はけっこう派手に追いかけたりしてますよ
冬場はみんな仲良く固まってほわ~ってしてたのにね

時々ベランダの手すりに来るのを知っていたので 手すりに一つまみのシードを置いておきました
何日か経つとなくなって 美味しい味を覚えて時々チェックに来るように・・・
一度も来たことが無いと難しいかな

空いているプランターにまいてみたけど今はまき時なのか???
みんなの分もたくさん育つといいけどね~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年06月21日 16時26分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)