プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



何してるの~~

Category: かわいい  

昨日はすっかり梅雨空だった名古屋です
今日は暑くなる予報です
体調管理が難しいですね

ココちゃんが日中に寝室へ飛んで行ったきり しばらくしても帰ってきません・・・
?????何してるのかな?????
何かをポイして落としてる音が時々してる
何してるの~~~



はい、こんな事してました (笑)
段ボール齧ってる・・・
そこに洗濯ばさみを2個置いてたのに下に落とされてるし
少し気まずそうなココちゃん (笑)



何か~みたいな顔をして・・・



最後は、「早く向こうに行でしゅよ~」みたいなね (笑)

しばらくしてなかったけど 少しいたずらモードだったみたいです
まあ可愛い❤って程度だったから見逃してあげましたよ 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










 2016_06_17

Comments

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪ 

まぁ!ココちゃん可愛い事、
何かぁ~のお顔が、ホントにそれらしく見えるから可笑しい!
ココちゃん一人前に悪戯もするんですねぇ(´ー `)フフッ

そうそうこの位の悪戯なら見てても微笑ましくてイイですよ。
うちとは違います…許せない悪戯ばかりしますよヾ(´囗`。)ノ

ココちゃんも最近は元気で見ていても安心できます。
この夏場を乗り切るために今元気で居ないとね(⌒_⌒)ニコ♪
おけい♪  URL   2016-06-17 10:57  

 

可愛いいたずらですね。前に話した通り、ウチのセキセイインコは浮気が原因のケンカに困りました。インコは小屋だけど、家の中では文鳥2羽を飼ってました。この文鳥もいたずら好きでした。よく私の耳を噛みましたが、甘噛みなので痛くはないです。浮気インコに噛まれた時は‥‥、そりゃ思い出したくないくらい痛いです。




しゃちょー  URL   2016-06-17 19:29  

Re: 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

こっそり遊んでいる時は見に行くと本当に迷惑そうでやましそうな顔をするんですよね(笑)
先日は 買ったばかりのステンレスベルのいい音が聞こえてきたのでこっそり様子を見に行ったのですが 即ばれて遊んでいるところは見れませんでした

ふふふっ、おけいさんちのみんなの破壊力は半端ないよね~
可愛いもんでしょ ( *´艸`)
それでもあまりさせると発情を促すので程々に邪魔をしつつ見守りです

そうですね~、元気ですよ
今年の夏も暑いのかしらね~
ことり  URL   2016-06-17 21:25  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

お家の中では文鳥さんもいたんですね~♪
文鳥にはまた違った魅力がありますね

父方の祖父母の家には昔、文鳥がいましたよ
私の人生で一番最初に出会ったコンパニオンバードかも

文鳥さんも悪戯しちゃうんだ~(笑)
甘噛みは可愛いけど 本気の噛みは泣けるよね~💦
ことり  URL   2016-06-17 21:37  

 

段ボールの窪み部分が
ちょうどいい感じの遊び道具になったかな?
齧るのもお仕事の一つですからね(*^^*)

ココちゃんの齧りぐらいが可愛いよね
うちは×6なので 大変な事態になります(笑)
ぴーよこ  URL   2016-06-18 11:22  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

そうなのよ~ この凹みに頭を入れて楽しそうに齧ってました(笑)
まあこの程度ならね

そうだよね、これ×6だと相当ですね
それでも何で急にスイッチが入るのか・・・面白い
ことり  URL   2016-06-18 12:13  

コメントは久しぶりです 

かわいい顔してるーココちゃん。

静かな時は何かしてますよね(^^;。甥っ子が赤ちゃんの時も静かな時はいたずらしてました(^^;。静かにしてる時は要注意の感じでした。

土曜日はすんごく暑かったね(>_<)。外に出ても暑くて、デパートの中をウロウロしてました。父の実家の群馬よりは涼しいけど。群馬は1位2位を争う位の暑さです。
しおん  URL   2016-06-19 11:58  

Re: コメントは久しぶりです 

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

静かにしてる時は・・・・( *´艸`)
何かを隠そうとしてると何だか気がついちゃうんですよね
女の感ってのが働くって感じね(笑)

土曜は暑かったね~
出かけていた時はお店はエアコンが入ってるし そこまで暑いと思わなくて
帰ってきたら部屋の暑いこと~~~
横浜は浜風が通って涼しそうですね

ことり  URL   2016-06-19 22:01  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop