セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



プレゼントがいっぱ~い ♪

やっと先日リンクに追加しました「縫製屋さんのブログ」のおけいさんからプレゼントが届きました 

おけいさんちには小桜インコのミドちゃん、サーヤくん、レーヌちゃん、ボタンインコのロワくん、マメルリハのアオくんがいます。
まるでとりきち横丁のとりきちさんがドイツで見てきたような理想の環境で育てているんですよ~

そして沢山の子どもたちを誕生させている亡きリクくんとミドちゃんペアとロワくん、レーヌちゃんペアがいます。
私の説明じゃ間違いだらけかも知れないので可愛い可愛いラブバードちゃんを見にって来てね!

おけいさんとは私がミシンで色々と作りはじめてからのお付き合いです。
ブログのタイトル通り おけいさんは縫製屋さんの社長さん
素人の私に度々アドバイスをくださる強い味方なのです 



じゃーん!
かわいいラッピングですね♪ お花が咲いてる~
私ってやっぱりあまり女子力ないかも・・・( *´艸`)



こんなに色々とありがとうございます 
このカットルボーン、はじめて見る大きさです!でかい
お米だって!初めてです



おけいさんちのみんなが大好きなおもちゃまで入れてくださいました 
ココちゃんにこのまま見せたら ビニール袋に入っているもの=美味しいものって思ってるみたいで
期待して喜んで来て・・・
食べれないのかって 帰っちゃいました 
こんなにかわいいのにね
粟穂を差し込んだり フォージングにも使えそうです 

お仕事もお忙しい中、たくさんのプレゼントをありがとうございました 

またお裁縫のこと色々と教えて下さい、よろしくお願いします 






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









  1. 未分類
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/06/16(木) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
あらら!こんなに大げさに紹介して下さってちょっと照れますよσ(゚ー^*)
ホントに気持ちばかりの物なんです。

ココちゃんのお誕生日に何もしてあげられなかったので
大分遅くなってしまったけれどココちゃんへのプレゼントもつもりです。
ココちゃんが食べてくれるとイイなぁ~と思い送りましたが
中々ご飯って難しいので、食べられなかったら(o_ _)oごめんなさいね

縫製屋さんと言っても鳥関係の物は結構苦戦していますよ。
カバーにしてもテントにしても初めて見様見真似で改良を重ねてやっと最近ちゃんとしたものが出来たくらいです。

普段は人間用ばかりですからね(=^_^=)

ドイツと同じような生活をうちの子達がしているかどうかは疑問にしても、いい加減な飼い主ですから(´ー `)フフッ
ヾ( o´∀)一日中放し飼いなだけですよ

  1. 2016/06/16(木) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
うちのPCが悪いのか「縫製屋さんのブログ」のリンクが開かないみたいです(@@;)
先日、オフ会でコザクラちゃんと触れ合ってからラブバードちゃんに興味深々です♪
会いたかったなぁ(^^♪

ぷぷ、ココちゃんたら食べ物かって期待しちゃったのね(笑)
ココちゃんにはお気の毒だけど自然素材のおもちゃ、イイですね~☆

  1. 2016/06/16(木) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
私もリンクが開きませんでした~(^◇^;)残念☆
ぐりさんをお迎えしてから、マメルリハにどっぷりハマっちゃいまして♡
お裁縫、私はほとんど出来ないので尊敬しちゃいます!
バードトイも可愛いですね♪( ´▽`)
ココちゃん、遊んでくれるかな~♡

  1. 2016/06/16(木) 22:21:08 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
こんばんは^^

素敵なプレゼントですね(*^^*)
お裁縫で盛り上がってたくさん作って下さいね(*´艸`*)

私も おけいさんの開けませんでした~
前にサーヤ君の紙切りでお邪魔したことあるのですが
多分最後のスラッシュがいらないのかも!?

間違ってたらm(__)m

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/06/16(木) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

おけいさんの その「気持ち」がすごく伝わる嬉しい贈り物でした
本当にありがとう。

今日はカットルボーンを早速開けて 粉々にしました
いや~、開けてみて想像以上にホント大きいね!
よく見つけましたね~
一度に全部を粉々にするくらいのつもりでいたけど 半分以下で
ギブアップ だって大きいんだもんね💦(笑)

ラブバードさんはテントを使うんですよね
可愛いな~
バードスーツを作られる方もいますね
私と違って基本がちゃんとしているから!
ホントの素人だもん💦
高校の受験で家政科を受けて落ちた人です(笑)
入っていたら また違う人生だっただろうな

おけいさんちの みんなの生き生きとした表情を見ていると
本当に楽しそうで♪
放し飼いと言っても無責任な放し飼いでなく理想の鳥部屋だもん!
先日、主人が突然、「一つもらえるなら何が欲しい?」って聞くので
「家が欲しい」と即答
犬と鳥と戯れて専用のお部屋を用意して・・・・てね♪

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/16(木) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ごめんなさい!!!
リンクの貼り方が悪かったのかな?
今なら遊びに行けると思いますよ
今日の記事もとっても感動てきです!!

ラブバードちゃんも魅力的ですよね~
関係性がとても可愛くて面白いです
また遊びに行ってみてくださいね❤

食べ物だと思い込んでたココちゃんです(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/16(木) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

大変、失礼しました
リンク貼り直したので 今ならいけると思います

マメルリハのアオくんは未亡人の小桜インコのミドちゃんに一方的に恋心を抱いています(笑)
みんなの関係性が面白いですよ
でも今日の記事は感動的です

かわいいバードトイですよね~
やはり小桜やボタンさんは噛む力がセキセイよりも相当強いみたいですね
ごはんさえつければ近寄れるかも・・・

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/16(木) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

リンク、失礼しました
何でだったのかな~、コピペしただけなのにね~
貼り直したので今は行けると思います

はい!裁縫、張り切ってます
今日も1日頑張ったのですが見た目にはそれほど進まない
下準備が長いもので・・・
「それはしないとあかんの?」とか主人に聞かれつつ答えるのさえ面倒で
言っても分からんだろうし手伝えないなら黙っていてくれと心の中で思いながら
「ね~(笑)」と済ませる私です💦
あっ、愚痴かも (m´・ω・`)m ゴメン…

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -