プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



食欲旺盛 ♪

Category: 美味しいもの  

月曜日からとっても食欲旺盛なココちゃんです ♪

太り日なので控えて欲しいのですが くれくれ攻撃・・・ 負けます 

今まで枝豆なんて1粒食べてあちこちに飛ばして大して食べてるって感じじゃなかったのに
月曜日はガブガブとかぶりついいて食べる食べる~
一気に2粒も完食!



お口の周りにたくさん枝豆をつけて それでももっと頂戴のアピールです (笑)

この食欲は花粉団子の効果???
違うよね 

あまり沢山の枝豆を食べさせるのもいいものか???2粒で終了しました
いいですかね?たくさん食べさせても?
小松菜とかなら一日2枚って先生が言ってたけど どうかな?




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2016_06_15

Comments

 

こんにちは(^^)/

食欲があることは良い事だけど
気になるアレでしょ?ノンちゃんも相変わらず
色気ムンムンでピースケとラブリーで(^-^;

私もバードモアさんは縁がないかも!?
ステンレスの鈴さんかっこいいじゃん~
うちは鈴が付いてたら怖がるから
外さなきゃいけないよ(笑)


ぴーよこ  URL   2016-06-15 15:25  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

そうなんだよ、ここ1週間くらい太り日なの
1か月の体重の変化をグラフにでもしてみようかしら
ノンちゃんとピースケくんはラブリーモードなんだね❤

CAP!さんで事足りてたからバードモアさんは初めてでした
鈴が怖いなんて~(笑)
本当に怖がりなんだね
まあ発情の対象になることがしばしばだから無理に仲良くさせる必要もないし
ぴーよこ家は遊ぶ仲間もいるしね!
ことり  URL   2016-06-15 17:45  

おいしそう💖 

ココちゃん、ことりさんこんばんは。
今日も晴れて暑かったですね〜
ココちゃん最近、旬のおいしそうな物を沢山食べていいなぁ。
我が家は、マロンどころか人間すら食べていない💦
換羽も落ち着いているようで、うらやましいです。
先週は、マロンは迷惑だったと思うけど、色々飼い主が心配事がいっぱいになって病院へ行ってきました。
この季節、老鳥さんの同じような心配事で問い合わせかいっぱい💦と先生…。

雨の季節は、おいしいものをたくさん食べて元気に過ごしたいですね〜☺️
マロン  URL   2016-06-15 20:16  

Re: おいしそう💖 

マロンさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうそう、マロンちゃんまたツクツクだったよね
こう言う季節は人も鳥さんも体調を崩しやすいですよね
大丈夫でしたか??
気温の変化が激しいから年齢を重ねるにつれ身体がきつくなりますね
ココちゃんも時々オエ~っとまたやってるのですが 軽めに済んでます
肌寒い日は毛布でケージをくるんで寝ています
先日、ヒーターを流石にいいかな~と片付けて少し後悔・・・

割と体調がいいと思ってると一気に体調を崩すものだから気をつけないとね
旬の物ってやはり栄養は満点♪
マロンちゃんも早く元気になってね!
ことり  URL   2016-06-15 20:27  

 

ココちゃんたら必死なお顔(^^♪
お弁当もちょっぴり付けちゃって余程枝豆が好きなんだね(笑)
くれくれ攻撃には勝てませんよねー
うちも初めは頑張って無視をしてるんだけど鳴き声が半端ないくらいに高くなって来ます(笑)
可哀想っていうのもあって つい負けてあげちゃうよね(^m^;)

先日の枝豆の記事の時、翌日、うちも買って来ました。が、
ナツはビビッてしまったのか食べてくれませんでした。
しかも家族も!
うちはアルコールを飲まない家族だから余計なのかもね・・・。
結局、1袋を3日かかって私が一人でやっつけましたよ(@@:)
オーコ  URL   2016-06-15 21:36  

 

こんばんは~。

ココちゃん、美味しそうなお顔で食べてますね~(*´▽`*)
うちではまだ枝豆をあげたことがないので、枝豆デビューしてみようかな♪

くれくれ攻撃…負けちゃいますよね(^◇^;)
うちの子はずっとダイエットしてるんですが、くれくれ攻撃に負けてあと少しがなかなか難しいです…
やよい  URL   2016-06-15 23:08  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

やっぱり旬なものは美味しいんですよ。
ココちゃんはちゃんと美味しいもの知ってるんですね。
枝豆をどのくらい食べていいかなんて、
気にした事も無く見てもいない飼い主です。

紙皿にドンと載せて後は勝手にどうぞ状態なので
食べたいだけ食べればやめると思っています。
見てると2粒くらい食べると終わっているみたいですよ。

ココちゃんも2粒くらいなら全然イイのではないのかなぁ~!
と、勝手に判断してます。
ちなみに、2粒で終わるのはマメルリハのアオです(´ー `)フフッ
後の子達は大きいので、もっと食べてるかもしれません。

人間が心配するより鳥達は良く知ってると思いますよ(*^-^*)ニッコリ☆
まぁ!ダメな飼い主の言う事ですから説得力はないですけど(笑)
おけい♪  URL   2016-06-16 01:08  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

おはようございます (*´▽`*)

あれ、もうないの?って感じで私の指を食べてます (笑)
どうしてもお口の周りに枝豆の半分くらいがついちゃうんですよね~

ナッちゃん、枝豆が怖かったの?!
あんなに小さいのにね
そしてご家族も食べないんだ~
美味しいのに・・・
実家では夏のおやつにトウモロコシや枝豆はよく祖母が茹でてテーブルに置いてくれてたな~
今は息子のおやつに置いておくと半分以上パクパクっと食べちゃうよ♪
3日もかかったんだね~(笑)
お料理に使えばよかったね
ことり  URL   2016-06-16 07:32  

Re: タイトルなし 

やよいさんへ

おはようございます (*´▽`*)

本来、小松菜を食べていれば他に与える必要はないのかも知れないけど
色んな物を食べて食を楽しんでほしいな~っと勝手に思う(笑)
果物は糖分が多いのでたくさんあげるのはNGだけどお野菜類ならいいかな~
是非 チャレンジしてみてください!

食べてくれるかな??
ことり  URL   2016-06-16 07:41  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

おはようございます (*´▽`*)

一番最初に買ってきた初物の枝豆はまだ実も小ぶりでさやに入っている数も少なかったのですが
2度、3度と買ってくるうちにドンドン大きく立派な実になってきています!
旬の物はいいですよね♪

紙皿にドンと・・・
いや~、おけいさんたら格好いい!
まあそんなに何粒も食べれないよね~(笑)

やっぱり体の大きさで食の量は変わるんですね
アオくんで3~40gですか?
小桜インコは小さく見えてもプリッとしてて意外と重いんですよね?!
手に乗せたことないな~、ズンとしてるのかな?
ことり  URL   2016-06-16 07:50  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop