2016_06
14
(Tue)09:00

バードモアさんでお買い物♪ 

皆さんご存知ですよね、バードモアさん
私も知ってはいたのですが何とお買い物をするのは今回が初めてでした 
「飼鳥用品専門店BIRDMORE楽天市場店」

何でかってただ縁が無かったから・・・でしょうね (笑)



こまごまとお買い物 ♪



【ALOHA HEAVEN】オリジナルステンレスベル

数年前にステンレス製の物へと切り替えた時 「とりきち横丁」さんの鈴だけになっていました
「小鳥のおうち」のぴーちゃんがベルと仲良くしているのを見てて 「ココちゃんもベルが好きだったよな~」って思い出したんですよ


「おうちに来て8日目 初 ブランコ ♪」

上手に遊んでいたんですよね~
そこでステンレスベルを買ってみることにしたんです



これはいつもの定番商品です
以前CAP!さんで買おうと思ったら品切れでして・・・



最近、カットルボーンに一切、手を付けなくなって 削ってごはんに振りかけていたら
最初からパウダーになってる物があるよ~と教えて頂いて早速、買ってみました

カットルボーンはやっぱり中国製の物がほとんで少し気になります 
安全なのかな??

9995364【クロセ】花粉団子~Bee Pollen~
価格:691円(税込、送料別)



そして最後は 花粉団子
とりきち横丁さんにもありますよね~
とても体に良さそうな自然の物と言うことで試してみたくてお買い上げ!
そのままでは食べてくれなかったので すり鉢で細かく砕いてごはんに振りかけています
効果はどうかな?



キャリーで遊んでる時はやっぱりこの表情・・・ 
縄張りだもんね



ベルさんとは別れていた時間が長く 関係を修復中のご様子・・・ 


何だかこまごまと4つ買っただけで送料含めてお会計2,819円 
みんなには内緒だよ~ 







今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









スポンサーサイト

9 Comments

赤11号  

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おおお~♡ココちゃん、いっぱい買ってもらいましたね☆
ステンレスベル!うちでは使った事ないんですが、これをチリンチリン☆って鳴らす姿は可愛いだろうなぁ~♪( ´▽`)
リンク先のぴーちゃん、以前からこっそり読み逃げさせてもらってたんですが、ホントにココちゃんとソックリで可愛いっ♡
ヒナヒナのココちゃんもたまらん可愛いです(^_−)−☆

カットルボーン、私も口に入れるモノは中国製だとちょっと不安ですね(^◇^;)
お友達のところは手作りしてましたよ~
甲イカの骨を茹でて・干して・レンジでチンしてました。
私もチャレンジしてみたいんですが、一匹まるごとのイカなんてそうそう買わないですもんね。
お魚屋さんに聞いてみるのもありかも( *`ω´) ☆

2016/06/14 (Tue) 19:20 | REPLY |   

ぴな  

こんばんわ

ココちゃん、ベルさん復活~(#^.^#)
久しぶりだから、ちょっとづつ距離をつめてる感じ?
ベルさんも、きっと緊張してるよ♪

カトルボーンパウダーなんてあるんだね。
これは中国製?
ぴーちゃんは、カトルボーン怖くて近寄れなくて、やっぱり削ってふりかけみたいにしてました。
今はボレー粉だけど、あんまり好きじゃないみたいです。
カトルボーンパウダー、検討してみようかな?

花粉団子、とりきちさんにもあった!
この前注文した時、一緒にお願いしようか迷ったんだけど、黒瀬さんから出てるのがあるなら、これも要検討だわ(#^.^#)

昨日、ぴーちゃんの病院に行ったとき、キャリーの中に、フォージングボール入れていったら、先生が「写真撮っていいですか?」って。
興味深く見てたよ。

ちょっとこの場をお借りしていいですか?
赤11号さん、こんばんわ!
つたないブログ、ご訪問いただいているとの事。ありがとうございます。
ココちゃんとぴーちゃん、本当に姉妹のように良く似ていますでしょ~(#^.^#)
ぴーちゃんを、かわいいって言っていただいてありがとうございます。
うれしいです♡
こんな親ばか全開な感じですが、今後ともよろしくお願いします。

2016/06/14 (Tue) 20:18 | REPLY |   

オーコ  

バードモアさんのカットルボーンは中国製だったのね
よく調べもしないで粉のも有りますよなんて書いてしまってごめんなさいね
↑手作りという方法も有るのですね・・・
ココちゃん、ステンレス製の鈴を買って貰ったのね(^^♪
縄張りの表情も可愛いー
早く仲良くなって お友達になれたらいいねぇ
ココちゃんが仲良く遊ぶシーンを見てみたいなっ♬
偶然だけど私もね、とりきちさんにステンレスの鈴を注文したばかりなの
ナツの誕生日が近づいてるので おもちゃとか奮発しちゃった☆
やっと入金確認のメールが来たばかりだから届くのは、まだまだ先だね(^^;)

↓ココちゃんのわきわき姿、可愛いねぇ
貴重なシーン、本当だね、ことりさん ナイスショットでしたね(@^^@)

2016/06/14 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

赤11号  

ことりさん、すみません(>人<;)
ちょっとこの場をお借りしますm(_ _)m

ぴなさんへ
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
前からブログの方へコメントしようかな・・・と思いつつ、初めましてのところは結構勇気がいっちゃって見てるだけ~の状況でした(^◇^;)
近々ブログの方へコメントしに伺わせてもらいますね(^_−)−☆

オーコさんへ
なかなか国産のカットルボーンなんてないですよね~(^◇^;)
うちにあるやつを調べたらインド産って箱に書いてました(ーー;)
失礼な言い方になってたらすみませんでした(>人<;)
おちょこさん大好きなナッちゃんの事も、実は前々から読み逃げさせてもらってました(自首)

2016/06/14 (Tue) 22:00 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ぴーちゃん、そっくりでしょっ♪
まあ本当に似なくていいところまで似ちゃって まるで姉妹なのです (*´ω`*)
ベルだと頭にかぶれるんですよ~、あの仕草が何ともかわいいでしょ❤
ヒナヒナの時は発情なんて何も考えず、喜ぶものは何でも入れて遊んであげていたから
本人も嬉しかっただろうな

日本で売られてるカットルボーンは中国産の物ばかりでしょうかね
今まであまり気にはしなかったですが・・・
とりきち横丁さんにヨーロッパ産のが売ってましたね
イカから手作りか~
よーせんわ~ (笑)
でもそれが一番安心ですね!

2016/06/14 (Tue) 22:01 | REPLY |   

ことり  

Re: こんばんわ

ぴなさんへ

こんばんは(*´▽`*)

ベルさん、ココちゃんのお気に入りの場所である寝室キャリーに付けたから
今は時々 攻撃されてます(笑)
これからですかね~
ぴーちゃんみたいに仲良しになるぞ!

カットルボーン、全然齧らないから自分で粉にして振りかけてたんだけど
面倒だしパウダーの物があるって聞いて注文したよ
産地が記入されていないカットルボーンも多いから日本で出回っているものは大抵
中国産ですね
とりきち横丁さんにはヨーロッパさんと言うまあ広い表現のカットルボーンがありますね
中国よりはいいかな~
ボレー粉も毎日懲りずに入れてるけど 食べてるの見たことないよ💦

花粉団子もすり鉢でごりごりして振りかけてるけど 効果は??
少し独特の匂いがします

あら、フォージングボール・・・( *´艸`) 恥ずかしいわ

赤11号さんと鳥友の輪が広がって嬉しいわ❤

2016/06/14 (Tue) 22:09 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

国内販売のカットルボーンの多くは産地さえ記入していないのかも知れません
多くは中国産でしょうね
私も今まで気に留めたこともなかったんですよ
でもパウダーになっているのは助かります

ナッちゃんのお誕生日に向けて注文したんですね
プレゼントがいっぱい!たのしみですね♪
ステンレスの鈴もベルも音色がいいですよ

ナッちゃんはワキワキしますか?
これからの季節 あちこちのブログで見ますよね~
珍しく目の前でしばらくしてたので余程暑かったのかな

2016/06/14 (Tue) 22:14 | REPLY |   

おけい♪  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ!いいわねぇ~沢山買ってもらって!!
ステンレスベルはやっぱりステンレスなだけに結構なお値段するのね大事に使ってねココちゃんv(・∀・*)

カットルボーンって始めから粉が有るんですね
私も欲しいなぁ~
先日のカットルボーン慌てて調べたけど何処産って書いてなかったので
何処なんでしょう・・・販売元は書いて有りましたけどね。

でもいつも使っていて何でも無いのでイイのかしら!!
バードモアは一度私も表参道でお買い物したけど
結構色々あるね…また機会が有れば行きたいですね。

2016/06/15 (Wed) 00:58 | REPLY |   

ことり  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

おはようございます (*´▽`*)

ステンレスなりのお値段になりますよね (笑)
でも音色も良いし丈夫で金属中毒の心配も減るのでなによりです♪

カットルボーン、おけいさんも自分で粉にされているんですね
最初から粉ってきっと便利ですよ!
私も今まで買っていたものの産地は全然知らない・・・
そんなもんですよね!

まあ~、表参道!
おしゃれ~~♪
オリジナルで商品開発もされているんですよね
直接お店行ったらきっと楽しいだろうな

2016/06/15 (Wed) 08:30 | REPLY |   

Leave a comment