セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



初、わきわき ♪

私の住む名古屋も梅雨入りして1週間ほど経ちますが、洗濯干しに困ったのは1日だけだったかな~
案外、晴れてくれて助かっています。
首都圏ではダムの貯水率が平年の半分とか・・・
じめじめも困るけど お水が無いのも困りますね 

気圧が下がると私たちも自立神経が乱れたり古傷が痛んだり頭痛になったり・・・
それは鳥さんも同じみたいで梅雨の時期は体調を崩す子も多いそうです
調子の悪いインコさん、無事に乗り越えて早く元気になりますように!



去年はダラダラと換羽が続くことが多かったけれど
今年は始まったかと思えば直ぐに終わるって感じのプチ換羽が頻繁に起きてる感じです
この尾羽は6月3日に抜けたもの、前回は3月16日でした
だから体重も安定していて元気元気



先週の金曜日は名古屋の最高気温は31.4度! 
今年初のわきわきです 
なんで電卓に乗るんでしょうね・・・( *´艸`)
あまりわきわきしない方なので珍しい



内またでわきわき中 ♪
貴重な写真が撮れました 



365カレンダー
今年も6月11日からエントリー開始しましたよ!
ココちゃんは今年も8月5日にエントリーしてきましたよ 

いや~、今年ももう半分終わったんですね  早い
ココちゃんの来年の年齢をエントリーに登録して「え~、もう6歳!」って
何度か確認しちゃったよ 
もっとゆっくり歳をとって欲しいような・・・・




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









  1. 換羽
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/06/13(月) 11:30:44 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
今日はこちらも大雨です。
昨日の天気とは大違い、でも昨日一昨日と良いお天気だったので
私もお洗濯や布団干し鳥たちのカバーも干せました。

ココちゃんのワキワキ可愛過ぎ、ココちゃんもにこやかに!
まだ暑さに体が慣れていないのは人間だけではないんですね
ココちゃんも又、暑さにはこれからですね。

近頃はココちゃんとても調子良さそうでココママも安心ですね。
365カレンダーココちゃんのアップ写真見ましたよ。
8月はうちの子はエントリーしていませんが
里子ちゃんがエントリーしていました。8月18日に・・・
ロワとレーヌの子供です。

来年も楽しみなカレンダーとなりそうです(*^-^*)ニッコリ☆

  1. 2016/06/13(月) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
ココちゃん、今年初ワキワキ~♡
ねーねー♪見て~って言ってるみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆かわいいね♡
ぴーちゃんも、あまりワキワキワキしないんだよね。ていうか……見た事あったかな~って(^_^;)

こちらも梅雨入りしたものの、お天気が続いていたけど、今日は大雨に……。
通院の日だったので、ぴーちゃんにはかわいそうな事をしちゃった💦

羽さん、少し抜けちゃったね。
でも、ココちゃん元気そうで良かったです。
梅雨が終われば、暑い夏が……。
考えてみたら、日本の気候って案外喜怒哀楽が激しいよね😅💦

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/06/13(月) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)
梅雨の晴れ間は嬉しいものですね
張り切ってお洗濯、お掃除しちゃいます♪

ワキワキ、カワ(・∀・)イイ!!をありがとうございます
あまりしないので貴重
急な暑さに慣れていないせいですね
今夜は少し寝室は温度が低くなっています
体調を崩さないといいんだけどね~

365カレンダーは去年エントリー数が少なくて完成しないという話を聞き
初めて参加させていただきました
知っているお友だちが増えていくのも楽しみの一つですね
おけいさんファミリーがたくさん載っているんですね!
今年のリクくん見つけましたよ♪
かわいいね❤

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/13(月) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

病院、お疲れ様でした

あ、ぴーちゃんもしない?ワキワキ
ココちゃんは前にトンネル工事で必死に紙をビリビリしてその後ワキワキしてたけど
普通には見ないかな~

名古屋は雨粒が細かく霧雨で傘を差していても下から雨が舞い上がるから
べちゃべちゃ~💦
明日はまた暑くなるみたいですね、体調管理が難しいですね

頭がツンツンしてきたよ
喜怒哀楽ね~(笑)
四季がはっきりしてるのはいいことなんでしょうけど極端過ぎるのは辛いですよね

度々失礼しますよぉ~~!

  1. 2016/06/14(火) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
365カレンダー実はリクは載せていません。
どうしても陸の誕生日を取りたかったのですが
すでに遅かったんです。
毎年、取られちゃうんです。
それで今年はお休みで、他の子を載せました。
多分サーヤがリクにそっくりなので、間違えたのかもですね。
7月15日にサーヤ(陸の子供)が載ってます (*'-'*)エヘヘ

いやー゚。(*^▽^*)ゞ

  1. 2016/06/14(火) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
今年のリクですね。
失礼しました・・・7月25日に載ってます。

リクは特別な子ですから来年度も載せたかったんですけどね

Re: いやー゚。(*^▽^*)ゞ

  1. 2016/06/14(火) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

おはようございます (*´▽`*)

そうです、今年のカレンダーにリクくん発見です (*‘∀‘)
来年のエントリーメンバーも見てきましたよ

12時に過ぎにエントリーしておいてなんですが・・・
残り物には福があるで本当は後で残った枠に入ろうかな~って思ったんですよ
でも万が一、枠が速攻で全て埋まったら悲しいなって思って即エントリーしました(笑)
ワンちゃんのカレンダーがドンドン完成していく中、インコさん思ったより少ないですね。
完成するよね?


 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -