ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 06. 09

県内産 枝豆 ♪

今年の枝豆はどうかな?
初物 県内産の枝豆がお買い得だったので買って茹でたら ココちゃんのお口に入る前にみんなで食べちゃった 
まだ実の入りも少なくて小さいけど味はいい!
もう一度 買って来て茹でたけど またココちゃんのお口に入る前に食べちゃった~ (笑)
ココちゃんが寝てから茹でるからだよね、ごめん 



三度目の正直!
今度は寝る直前に 何とか食べられました~ 



お嬢さんはトウモロコシも枝豆も外の薄皮は召し上がりません (笑)
お口の周りにいっぱい付けて食べるので・・・



ブルブルってして、周りに飛び散る飛び散る 
赤丸の中に飛び散った枝豆片が・・・ 

この後もあちっへこっちへ 飛ぶ枝豆片 (笑)
美味しく食べれてよかったね 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

COMMENT▼

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

枝豆が美味しい季節になりましたね。
ココちゃんもやっぱりちゃんと皮を剥くんですね
みんな同じかなッ!
うちの子も大好きで皮剥いて中だけ食べてます。

遮光は確かに生地厚いですが2級の遮光ですが
薄い物も有りますよ ∩`・◇・)ハイッ!!
今年はそれを使います。
同じ2級で厚いのが有りちょっと失敗
1級でもそれより薄地見つけたので今回買いました。
業務用ですので、1反50メートル巻きで買います。
失敗すると大変(´- `)フッ

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

枝豆はテーブルに置いておくとみんなつい、手が出て止まらなくなるみたい(笑)
おけいさんちのみんなも薄皮外すの~
噛む力強そうなのにね
みんな一緒かな?

薄めの遮光だと助かりますよ
別に1級である必要はないと思いますし・・・
生地が厚い上に熱に強いからアイロンでも言うことを効かないし
他の生地との馴染みも悪くて縫い合わせるのはかなり気を使います💦
1反買いだよね~、かっこいい!
遮光の生地は重いし50mだと相当な重さですね
直接手に取らずに買うんですか?
難しいですよね
今からお邪魔しに行きますね

枝豆の季節ですねー
我が家はまだ食べてないなぁ
ココちゃんが美味しそうに食べてる様子を見てたら食べたくなっちゃったよ(笑)
明日、行って買ってこようかな(^0^)
ココちゃん、枝前CMのオファーが来るかもよ(^^♪

そういえば、ナツは枝前を食べさせたことが無いのよね(・∀・)アヒャ!!
やっぱり明日、スーパーに行って買ってきてナツが食べるか試してみよーっと!

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

枝豆はどこの産地が有名なのかな?
うちのみんなは大好きだよ~
トウモロコシより好きみたいです
ココちゃんはどっちも好き❤
CM来るかな~(笑)
かなりの量の枝豆片が飛び散るけど許してもらえる?

ナッちゃんはまだ未体験なの
緑色なら好きかな♪

枝豆と言えばもちろん ビール!
そりゃ、人間様の話だね(笑)
ことりさんも片手ビールに枝豆食べたでしょ(*´艸`*)

ココちゃんのお口に入って
美味しく食べれてよかったね
トウモロコシに枝豆 夏野菜がいっぱいだ~

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

枝豆にはビール♪
旦那は喜んでるよ(笑)
私、最近は食べながら飲めなくなってきて なんでかな?
食べてると飲むの忘れて・・・
昔は必ず夕食にビール!だったのに最近はお風呂上りにビールだけ~ ( *´艸`)
結局は飲むんですけどね💦

息子が野菜、果物大好きだからこの季節はうれしいですよ
ココちゃんとも一緒に食べれて一石二鳥です

こんにちは✨😃❗

ちょっとご無沙汰しました(^^;
枝豆のおいしい季節ですね🍺だだちゃ豆というのがあって、とてもおいしいですね。
でも一番おいしいのは、うちの実家の父が作った枝豆かな❓ぷっくりしてて美味です(*^O^*)
素朴な疑問ですが、インコさんには🌽や豆は茹でたものて良いのでしょうか❓

Re: こんにちは✨😃❗

みーちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

みんなだだ茶豆お好きなのね~♪
味が濃くて美味しいよね~
まだ見てないからこれからかな?!

お父さんの枝豆~☆彡
それは一番ですね!

トウモロコシも枝豆も多分、どちらでもいいと思いますよ
うちは茹でたものしかあげたことないです
柔らかくて甘いかな~ってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)