ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 06. 08

自家栽培 粟穂

昨日もお伝えしたプランターの粟穂ですが 一番立派に育っている穂の写真を撮ってみましたよ♪



ど、どうですか~
立派でしょっ
昨日のとはレベルが違うよね~

まだまだ青いから このまま色付いてくれたらきっと美味しいだろうなぁ~



奥にもう1つ 良さそうなのがありました
ちょっとピンぼけですが… 😅
低い位置にあるから すずめさん用になるかな~



ココちゃんは昨日の朝からイケイケ!
朝、カバーを外す前から中でシャチホコ😅
そして浴びもしたよ♪



体調がいいってことなのかな?(笑)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。

ご無沙汰・・といわれたので、負けず嫌いを発揮してしまいました(^▽^;)
あおいの日は終わったけれどね・・・。

うん。今回はちゃんと最初から「粟穂」に見えました。
昨日のは、なんだかカラフルなお菓子みたいに見えて・・・。
目がおかしいのかな?なんて何度も見直していました。
なにせ、Windowsの自動アップグレードで10に代わってしまいまして・・・8.1より使い勝手は良いようですが、それでもエラーも多くてね・・・。

ココちゃんも元気そうで何より・・・発情はほどほどにして、カレンダーのココちゃんの日には、たくさんお祝いしてもらってね(^^)

では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

朝、おはようって来たんだけど、時間が無くてコメントできませんでした。
ようやく今日の仕事終わりちょっとお疲れなおけいです(笑)

自家栽培の粟穂すごいですよ…ホントにご立派!
そんな簡単にできるのですかぁ~☆ヽ('ー^*)
私にも教えて下さいな!
すずめさんに食べられない様に何とかやって見たいです。

新鮮でココちゃんも喜んで食べているし
美味しいんでしょうね
ココちゃん最近とっても調子良さそうで見ていて安心します。

そう言えば先日のゲージカバーの事ですが、
裏生地は遮光の物を使用しているんですか。
今日わたしは、ゲージカバーの生地の裁断を一日中
やってました。
HOEI35のケージカバーの既製品
裏地は防炎・遮光の生地を使用しました。

中々遮光生地手に入れるの難しくないですか。
もし良ければお分けしますよ…今3色あります( ^^)人(^^ )

おぉ、これが昨日書いていた立派な粟穂ですね(^^♪
熟したらココちゃんも食べがい有りそうだね
ことりさん、スズメさんの分も取っておくなんて優しいわぁ🎶

ココちゃん、元気いっぱいなのは良いけれど
ほどほどにねー(笑)

Re: おはようございます。

あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

何も気にし過ぎですよ~♪

おっ、Win10にしましたか~
私もしたよ
あちこちで元に戻したいとかエラーが起きたとか・・・
私は何も今のところ支障なし
大したことしてないからかな (笑)

今日のは随分、粟穂っぽいでしょ
後は色づくのを待つだけ~

ココちゃんまで2か月、その日はうちは息子の誕生日だ
もう16だよ~
早いなっ

Re: こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

おけいさんへ

お疲れ様で~す (*´▽`*)

簡単だと思うよ、だってこのプランター本当は初雪かずらが植えてあるのに
隙間にパラパラとまいて・・・
それでもちゃんと出てきましたから💦
おけいさんは上手だからもっと立派に出来るんじゃないですか

夏場に遮光の生地は通気性が悪いのでおススメせず
どうしても希望された方だけです
先日のは両面共に普通の綿100%です

遮光布はいつも行く布地屋でカーテン用の物を買うのですが
遮光1級、防炎でとても立派で生地が厚いのがネックなんですよ
薄手の物があるといいな~と思っているところです

あら、分けていただけるんですか~
うれしいです!
本物ですよね、わくわく
3色もあるの~^^^^、すごい

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうです、これが立派な粟穂♪
順調に熟してくれるかな~
今日は液肥をあげてみました

ベランダにくるすずめさん、一切懐かないのが玉に瑕なんだけど
本当に仕草が可愛くて胸キュンなの❤

元気過ぎるのも怖いんだよね~、ホント
ほどほどがいいよね ( *´艸`)

立派過ぎる粟穂!
自家製でもこんなになるんだね(゚д゚)!
こんななるまで何か月ぐらいかかるのかな?

朝からシャチってますね~
明らかに元気な証拠だよね(*^^*)

発情抑制のサプリ
ピースケとノンちゃん限定で
お試し中(^-^;

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうだよ~、案外立派でしょ!
何ヶ月かかったのかな?
いつ頃 まいたのやら???
記憶にございません 💦

元気が過ぎて困りますよ~
まだカーテンも開けてないくらい部屋の中でシャチホコってるんだもの~ (笑)

発情抑制サプリ、薬じゃなく副作用もないからいいよね
ご夫婦で抑制中ですか (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)