プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



新作 おやすみケージカバー


4月にキャリーバッグにつけるおやつ入れポーチをオーダーくださったお客様から
今度はおやすみケージカバーのオーダーを頂きました

20160410194830391.jpg

↑ おやつ入れポーチとセキセイインコのぴのちゃん ♪



HOEI35のおやすみケージカバー
寝る時間には電気を消灯されると言うことで通気性の良い綿で両面仕上げました
4面の角 8カ所をスナップボタンで止めてあります



ご希望でお名前入り 「ぴの」



裏地は無地の紺色 
初めてカバーを付けて下さった時のお写真、夜も遅くおねむのぴのちゃん
怖がる様子もなく安心♪



今回も余った布でコースターをプレゼントしました
(ちゃんと正方形です💦)



色々な使い方をしてくださって これもかわいいですね~



そうそう、足の悪い子だけじゃなくこのスペースでコケってなる子いるんですね
ココちゃんもいつもここにタオルハンカチ敷いて洗濯ばさみで止めてます
ぴのちゃんも気に入ってくれたようです



この度は、オーダーをありがとうございます
ぴのちゃん、お休みカバーでいい夢みてね~♪

只今、おやすみケージカバーをお待ちの皆さま
順次 製作中です
もう少しお待ちください!





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 2016_06_06

Comments

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お~♡今回も素敵ですね~♪( ´▽`)
綺麗な紺色でお休みカバーにピッタリ☆
生地の柄のコと本鳥さんがソックリなのも可愛いです♡

扉の部分でコケる事、確かに結構ありますね(^◇^;)
コースターが扉とピッタリサイズだぁ(笑)
こんな使い方もあるんだと感心しちゃいました( ´ ▽ ` )
赤11号  URL   2016-06-06 15:59  

頑張ってますね! 

素敵な可愛い柄のお休みカバーです。
私も現在制作中なんですが、中々本業の方が忙しくて進みません
そんな中、ことりさんはせっせと制作し素晴らしいですよ

私も見習って頑張らないといけませんね。

ハギレでコースター作るなんて素敵(v´∀`)
残りの生地は、そのままつけて上げちゃってますよ。
縫える人ならいいけど、縫えない人が貰っても嬉しくないかもですね
真心が伝わりますよ・・・中々できる事ではありません。

ことりさんはお優しい(*^-^*)ニッコリ☆
おけい♪  URL   2016-06-06 17:29  

 

あら、この生地はもしかして うちでお迎えをする子とお揃いかな(^0^)
なんかお揃いって嬉しいなぁ(^^♪
ことりさん、オーダーが沢山で お忙しそうだね(@@;)
とりきちさんのも製作をしてるのかな?
うちは もしかしたらお迎えが遅れるかもだから焦らないで
お待たせをしてるお友達が終わってからで大丈夫ですからね(@^^@)
無理をして体を壊さないで…ネッ♪
オーコ  URL   2016-06-06 20:51  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

梅雨入りしましたね~
とは言え今日は晴れていた名古屋です(*'▽')

とても落ち着いたお休みカバーにぴったりの仕上がりになりましたよ♪
ね~、ぴのちゃんにそっくりだよね!
これだって!すぐにこの生地に決まったよ

あっ、やっぱりあの部分でコケってなるんですね~
網を歩くのって足には決していいことじゃないみたいです
歩き難いって感じだもんね
コースターはコップを置くだけの物では無かった・・・
こんなに色々と活用してもらって作り甲斐があります
こうして使ってるよ~のお写真が届くと本当に嬉しいんですよね❤
ことり  URL   2016-06-06 20:57  

Re: 頑張ってますね! 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

交互にイラストが上下入れ替わる面白いデザイン
私、全然せっせと作れてないのよ~💦
休み休み でも作り始めると楽しくて楽しくて(笑)
もう少しペースアップ出来るといいのだけれど
ココちゃんが起きている時には作業するとケージから出せないので
寝てからと決めて製作しています♪

おけいさんはいつも頑張り過ぎてますよ、きっと
だってその日のうちに片付けるって(掃除)言ってたでしょ
うちは1羽だから時々 朝、あっ!昨日片付けてなかったΣ(゚д゚lll)ガーンってなることがしょっちゅうです💦
1時間くらいかけてされるってすごいなって思いました、私も頑張ろうです!

私の所にオーダーされる方って大抵は裁縫が苦手って方なので
余りの布では何か作って差し上げています
時間に余裕があれば巾着なんかも作れるんだけどコースターは割と楽で
材料もいらないしね、そして何かと使えるし♪
私のような素人で誰かも分からない人間を信頼してオーダーしてくださった方へのせめても御礼です(*´▽`*)
ありがとう
ことり  URL   2016-06-06 21:09  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうだよ~、お揃いです♪
かわいいよね
とりきちさんはまだ始まっていません
とってもお忙しいようです

今はしおんさんのカバーを作っていますよ
材料が切れてしばらく作業が止まってました💦
また頑張らないと~
オーコさんのは相当気合を入れないとだからしおんさんの次に頑張るよ!
作り始めると楽しくてどれだけでもやっていたくなるんだけど
そうすると主婦業がストップしちゃうんだよね(笑)
お気遣いありがとうございます
根を詰めると雑に仕上がりそうなので休み休み時間をかけて丁寧に❤
待っててね~
ことり  URL   2016-06-06 21:21  

 

おやすみカバー、とってもステキです♪
生地も最高に可愛くて、ぴのちゃんに似てる!
イエローフェイス柄を見ると、親近感がわきます💛

そうそう、くうちゃんもすっかりイエローフェイスになって
ことりさんの言う通り、どんどんてんちゃんに似てきました!
パイド系だけど、レインボーの血が混じってるのかな?(*^^*)
てんちゃん  URL   2016-06-06 21:51  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ぴのちゃんに似ていて可愛い生地でしょ♪
イエローフェイス柄❤

くうちゃん、本当にね~
最初のイメージとドンドン変わる変わる・・・
ココちゃんにはそう言う楽しみは無かったから新鮮です
パイドとかレインボーとかあんまりいや全然分かんないんだけど
てんちゃんに似てきたって本当に思うよ
かわいいくうちゃん❤
ことり  URL   2016-06-06 22:24  

 

この生地、すんごく可愛いね!
ビビッときました(☆´≧∀≦`メ)
私、紺色が好きなんだね うん、好きだ(笑)

今回お願いしようかな~
全~然急がないので(*^^*)
ぴーよこ  URL   2016-06-06 23:24  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-06-06 23:25  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

おはようございます (*´▽`*)

ビビっときましたか~(笑)
全体が紺色で落ち着いていていいでしょ~
紺色、私も好きだよ
お休みカバーにはいいお色だよね♪

了解ですよ~
まだ少し時間がかかるのでまたご連絡しますね
HOEI35かな?1個?
ことり  URL   2016-06-07 09:03  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop