プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ベランダのすずめさん

Category: かわいい  

最近またベランダがすずめの親子で賑やかです
極寒の日には丸く膨らんでベランダに来ていたすずめも今はみんなすらっとして
まるで別人 (笑)

いつもと違う場所で騒いでるな~と こっそりベランダを覗くと・・・

ココちゃん用にと適当にシードをまいたプランターの粟の穂にすずめさん (多分、粟)



ちょっと見にくい写真ですが拡大できる方は 思い切り拡大してみてください!
円の中にすずめさんが・・・ 粟の穂にぶら下がって上を向いて食べているんですよ~
ちょうど竿の上、頭が左で尾が右です



隠し撮りに気がついて帰ってしまいました

ココちゃんにあげるにはまだ青いな~とか思ってるうちに
ドンドンすずめさんに食べられて 穂が色づく頃には もうないかもね (笑)
まあ ココちゃんはお家にたくさんごはんがあるし
最近は子どもを連れて親子で来ているし、子育て応援しますかね
今度はハコベよりシードをいっぱいまいてみようかな~


「ところで、すずめさん 美味しかった?」





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_06_01

Comments

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

もうすずめさんに分かっちゃったから、
青いうちに無くなりますね(´ー `)フフッ

ちゃんと分かるんですね。
流石、野鳥さんです、一日中餌探しご苦労様ですね。
ココちゃんは紙に包まれたご飯を食べているのかしら…
どちらが幸せなんでしょうね。

シードを撒くと、雑草のごとく出て来ますよ♪
おけい♪  URL   2016-06-01 16:21  

 

すずめさん、ウチにもよく来ましたよ。庭には餌が落ちていたからです。鳥小屋近くよりも、手のり文鳥の鳥カゴの下の方が餌がよく落ちてました。でもこれだけじゃ少ないと思い、私は少し蒔いてましたけどね。ときには迷子のセキセイインコが来た時もありましたよ。
しゃちょー  URL   2016-06-01 17:19  

 

スズメさんの隠し撮り、頑張りましたね
これだけ撮れればすごいよ!
私なんてカメラを抱えただけで逃げられてしまうもの・・(笑)

とりきちさんの換羽用サプリはもう7年近く使ってるので うちはこれが効いてるって思ってるよ(^^♪
換羽でも元気な方って思えるのはサプリのお陰なのかなーって☆
以前にネクトンを使った時は、どうも効果が感じられなくてそれから切り替えたのよ
でも鳥さんにも個々の体質などがあるのでねぇ^^
オーコ  URL   2016-06-01 21:39  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ブログお休みのお知らせもとってもかわいかったですよ~
お忙しいのにわざわざご訪問、ありがとうございます

私は朝から絶不調で起きて直ぐに腹痛を起こし
起きているのが辛くPCの前に座ることも出来ず・・・
明日のブログはお休みなんて思っていたら ようやく元に戻ってきました
まあそんな日もありますね💦
直って良かった~ やることが出来ないと困っちゃうよね

プランターにシードまいた時から実はバレてて
少し食べられてたのよ(笑)
終いには砂浴びまでしてたんだから
それでも残った種が成長したようで またすずめさんのごはんになってます

ことり  URL   2016-06-01 21:44  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

すずめさんにも少しごはんを撒いてあげてたんですね~
優しいですね(*^^)v

私もマンションなのであまり集まり過ぎない程度に
真冬と子育ての時期だけココちゃんのごはんをお裾分けしてます
やっぱりシードはご馳走みたいで 子育て中は取り合いになってます

迷子ちゃんも来てくれるといいのにな~
ことり  URL   2016-06-01 21:48  

 

雀さん、ベランダに来てくれるの?良いなぁ~(≧∇≦)
うち10階だけど、シード撒いたら来てくれるかな?こんな高いところまでは、来ないかな~(>︿<。)

この前新宿村で、雀さんの砂浴びを見てから、すっかりファンになりました🎵

しかも子供連れて来てくれるなんて、最高!!
ぴな  URL   2016-06-01 21:53  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

いい加減、慣れてよ~と思いつつ
少しでもバレると飛んで行ってしまいます💦
この時はカーテンの隙間からスマホだけを出して・・・
なんとか写っていてよかったです

【ヴァルセルラガ社】換羽用リキッドサプリメント ですか?
使ったことないです。
液体なら長持ちするからいいですよね
ネクトンBIOは長く使うと発情しやすくなるのであまり使えなくて
余ると品質落ちるし困りもの
試してみたいな~
ことり  URL   2016-06-01 21:54  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

おはようございます (*´▽`*)

うちはマンションの最上階で端だから何もなくても割といらっしゃるんですよ(笑)
10階でも手すりに少しだけシードを置いてみたら 誰かいらっしゃるかも?

今は親鳥がこすずめにごはんを食べさせているシーンを見ることができますよ~
もう立派なすずめに見えるのに 翼をバサバサして親鳥に催促するんだよ

でもお土産も置いていくので 時々雨の中手すりに水を撒いてお掃除します
ことり  URL   2016-06-02 09:42  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop