プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



お土産 ♪

Category: 未分類  

先週、息子は三重の実家に泊まりながら伊勢志摩、大阪、京都とミニ旅をしておりました



実家からのお土産は以前にも紹介しました伊勢市の銘菓「シェル・レーヌ」
シェル・レーヌ

このお菓子、実は「伊勢志摩サミット」でG7の首脳たちのティータイムに出されたとか・・・
そしてプチ自慢ですが・・・ ワーキングランチで出されたお酒はうちの遠縁の酒屋のお酒!
ディナーで出されたお酒ほど注目はされていませんが一応プチ自慢です (笑)
私も亡くなった祖母と1度お邪魔したことがあるんです
三重の田舎の造り酒屋ですが いいものを自信をもって作っています
日本酒に興味のある方はぜひ~ 「元坂酒造」




これも実家からのお土産 
ひよこを食べて息子が「全然、かわいくない・・・」って (笑)
確かに、そんなにかわいい見た目じゃない だから食べやすい



息子のお土産
新しく出来た「京都鉄道博物館」バージョンの八つ橋!
我が家は八つ橋、生八つ橋が大好き ❤
1枚1枚鉄道の焼き印が入っていてなかなかいいお土産です

高校生活がスタートしてもうすぐ2か月、とっても順調に新たなことにもチャレンジしつつ
頑張っている息子、とても誇らしい!
趣味も楽しみつつ 勉強も自分のペースで頑張って これからがますます楽しみです (*´▽`*)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2016_06_03

Comments

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

まぁ!息子さんまた旅に出ていたんですね
本当に一人で大したものです。
社会に出た時にきっと沢山役に立ちますね。
お勉強も趣味も充実していて将来本当に楽しみな息子さんです。

うちの子達も結構行きましたけど息子さんほどではないですよ。
うちの下の息子は海外留学が多かったので
いろいろ苦労もして今が有るような気がします。
もう2人のパパになってますけどね。

私も素敵な息子さんを応援していますv(*´∀`*)v
おけい♪  URL   2016-06-03 12:04  

 

京都の鉄道博物館、綺麗になる前に一度行きました🚇
機関車とかあってとても楽しかったけど、今でもあるのかな?
息子ちゃん、どんどん外に出てすごいね(๑°ㅁ°๑)‼✧
見送る側は心配が尽きないかな(^_^;)

八つ橋♡美味しいよね*\(^o^)/*
昔に比べて、今はおしゃれで美味しそうなものがたくさんあるんだろうけど、私も京都のお土産は、毎回生八つ橋です(*´▽`*)
東京でも売ってるけど、京都で買った方がなんとなく美味しい気がするのは気のせいかな~(^_^;)
ぴな  URL   2016-06-03 18:57  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

同年代との交流が少し苦手な息子としては学校生活より社会生活の方が合ってるようです (笑)
一人っ子で転勤も多く大人と過ごす時間が長かったせいでしょうね
海外留学もいいですね~
姉がカナダに行ってたので 息子も進められてはいるのですが・・・
親から離れて経験を重ねることって大切ですね

応援ありがとうございます!
新たな挑戦、頑張ってます
ことり  URL   2016-06-03 19:05  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

梅小路蒸気機関車館だよね~
私も息子が小さい頃に行きました
転車台の場所はそのまま残っているみたいですよ
JR西日本さん、あまりお金もないので大きく様変わりはしてないそうです💦

最近は「成るようになるさっ」て感じかな~
そして案外上手に外でやってくるのであまり心配もしてないかも
新たなチャレンジも頑張ってるみたいで誇らしいです(*´▽`*)

生八つ橋♪美味しいよね~
あっという間にパクパクっ、東京より京都の方が美味しいって~(笑)
きっと同じだろうけどね ( *´艸`)
ことり  URL   2016-06-03 19:16  

 

こんばんは。おみやげいっぱいですね。
私はよく秋に京都へ行き、大阪の友人宅に泊まりました。でもまだ三重県に行ったことはないです。亀山で宿を営業している友人がいるのでそのうち行こうと思っているんですけどね。鉄道博物館というとさいたま市にもありますが、ここは実家から6kmと近いので、帰省した時に自転車でよく行きます。だから違うタイプの、京都の鉄道博物館、名古屋のリニア鉄道館に行きたいと思ってます。


しゃちょー  URL   2016-06-03 21:10  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

三重県、旅行には良い所ですよ~
亀山は何にもないけど・・・( *´艸`)

さいたまの鉄道博物館も行きましたよ~
あれはどこの博物館より良く出来ていますね

リニアは流石はJR東海さんて感じです(笑)
京都鉄道博物館もJR西日本らしいと息子・・・(笑)
今でも走ってる列車まで展示されてるとか
大阪にあった交通科学博物館、こじんまりとしていて好きでした
そこにあった列車も京都に移動してるそうです

JR各社のカラーが出ていてそれを見るのも面白さの一つです
是非、行ってみてください
ことり  URL   2016-06-03 21:39  

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わ~♡お土産がいっぱい(@ ̄ρ ̄@)
偶然うちにも頂き物の八ツ橋がありますよ~♪
美味しいし定番ですもんね(^_−)−☆
生八ツ橋は種類が増えましたね。
ラムネ味とか結構美味しかったですよ~

おお~!親戚の酒屋さんのお酒がサミットで振舞われたんですね!
凄ーーーいっっ!
暫くは注文が相次いで大変かもしれませんね( *`ω´)

息子さんのブログもお邪魔させて貰いました♪
本当写真が綺麗だし行動力もあってビックリです!
福岡は日本の端っこだから遠出しようとすると東に行くしかないんだけど、日本の真ん中辺にいると東西に色々行けて良いなぁと思いました♪( ´▽`)

そういえばトウモロコシの皮っっっ!
うちのコ達、皮を食べちゃってました(笑)
結構美味しいらしいですσ(^_^;)
赤11号  URL   2016-06-04 10:14  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

あら、偶然八つ橋仲間ですね♪
なんですか~ラムネ味!💦
いつも買って来てくれるのは息子なんですが 若者だけどそう言う冒険は嫌いみたく
普通が一番って感じで いわゆる定番の物しか食べたことないです (笑)

ディナーで出された伊賀のお酒は問い合わせが殺到しているそうです
元坂さんも賑わってるかな~

息子のブログまだ北海道気分でしょ(笑)
確かに真ん中だから動きやすいかもね
今また九州、四国に行きたいと言っておりますよ
震災後の復興にとお得な切符など出てるらしいね

トウモロコシの皮も食べたんですか~
きっと甘いのかもね
食物繊維のも豊富そうだし一石二鳥ですね
ことり  URL   2016-06-04 11:29  

 

ことりさん、こんにちは。

息子くん、高校生活順調にスタートして
頑張っていますね(*^-^*)
これからが、ますます楽しみだね♪
私も先週帰省していたので、
生八つ橋を買ってきて
ご近所さんに配りました!

「元坂酒造」の蔵案内もみてきました!
「八兵衛」美味しそうでした(*^^*)
世界に自慢できる味ですね♪
てんちゃん  URL   2016-06-04 14:49  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

学校とあまり相性が良くない息子くん(笑)
私とは違う理由だけれど私と同じ高校へ進んだのですよ
まあ全日制ばかりが全てではないということで人生いろいろです

あ~てんちゃんさんもご帰宅されましたか
そして生八つ橋ですか
ナイスチョイスですね!
美味しいよね~

元坂酒造、蔵案内ありがとうございます
今は若いお嫁さんが色々と頑張ってくれているそうです
大量生産できるようなものではないけれど こう言う昔ながらの素朴さも大切に守っていきたいですね
ことり  URL   2016-06-04 15:59  

 

前回のコメント入れられなくてごめんねー(@@;)
今回は無事に書けるみたいだね

息子さん、旅行ですか(*´∀`)
春の1人旅を経験してるので ことりさんも安心をして送ることが出来ましたね
まして実家に泊まりながらなら猶更ですね
お土産もことりさん達の好みも兼ねつつの おしゃれな物を買って来て下さいましたね
自慢の息子さんですね(^^♪
サミットでの警戒は不自由しなかったのかな?(*´pq`*)
オーコ  URL   2016-06-04 16:33  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

時々FC2、障害が起きるよね~

大阪、京都の日帰りは今までも何度も行ってるので慣れたものです
実家で食べきれない程の食事も用意してもらって駅までの送迎つき(笑)

サミットの物々しい雰囲気も見たかったそうで 職質ならぬ
通行人への検問を受けたそうです
「どこにいくか」とね。
良い体験かな~

こちらは梅雨入りだって~~
つい先日までカラカラで湿度25%とかだったのに!
ことり  URL   2016-06-04 21:29  

 

ココちゃんの体重から一気に溜め読みしました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
5月も綺麗な数字ですね!元気💮印だね
目の前に電卓があったのでココちゃんの平均体重
出してみようとしたら「27.0?」
29で割ったのに変だな~と思ったら28日でした(^-^;

息子君、伊勢志摩から大阪京都の旅でしたか!
サミットで騒がれてる最中だと
声も掛けられますよね~
益々、大きく成長してこれからが楽しみですね!

ことりさんの遠縁のお酒屋の酒が
出されたんですね!お~!スゴイです!
数ある中から選ばれてるんだもの(*^^*)

数年前まで八つ橋って生八つ橋の事だと
思ってました。なので八つ橋の存在は知りませんでした(^-^;





ぴーよこ  URL   2016-06-05 11:26  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

一気に読んでくれたの~ありがとうございます!
あら平均体重まで
平均するなんてこと思いつかなかったよ~(笑)

ほどほどにサミット感も味わえたみたいです♪
鉄道の写真を撮る人には割と友好的だったそうですが
各地から集まる警察車両を撮りに来るファンにはシビアだったとか・・・

日本酒って飲みますか?
実家ではそんな関係もあって日本酒も飲むのですが
うちは主人が苦手なので全然飲みません
たまには日本酒もいいな~
九州だと焼酎?

そうか~
八つ橋ってそうそう食べないよね~
「おたべ」とかも有名だよね
生八つ橋には生の良さが 八つ橋にはパリパリの良さがね(笑)

ことり  URL   2016-06-05 19:34  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop