プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



追いかけっこ♪

Category: かわいい  

ココちゃんの大好きな物にはテレビのリモコンも 
好きな子も多いですよね~
今日はリモコンを持っていたらたまたま追いかけっこがはじまって
動画を撮った頃には少しあきてきたかな~って感じですが 見てね!
(テレビの音と雑音が入ってしまってお聞き苦しいかも、ごめんなさい)




動画を撮るまでは もう少し俊敏な動きで追いかけていたんですよ (笑)

後はリモコンの側でくつろいでねむねむしてたんだけど・・・カメラを向けたら起きちゃった 



起きたら羽繕い



上手だよ~


粟穂キャンディーのレベルアップでトウモロコシの皮を入れたら
開けるのに相当苦労するようで ギブアップ!って鳴いて訴えるのよ~
だから トウモロコシの皮とケージのあちこちに付けるのは両方一緒にしてしまうと
ココちゃんにはレベルが高すぎたようで 昨日はトウモロコシの皮バージョンで
そのままケージの下に置いてあげると頑張って開けて食べてました

「ママ~、無理だよ」とか「落としちゃたよ~」とかちゃんと教えてくれるの
かわいいもんです 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2016_05_27

Comments

 

こんにちは(*^^*)
ココちゃん、チョコチョコ歩いて可愛いね〜♪
くうちゃんも、パソコンマウスとリモコンが大好きで、上に乗っかったり突いたりしてますよ!
興奮するから取り上げられることも多い、くうちゃんです(笑)
今週は帰省で、今新幹線です。
名古屋を通るときは、ことりさんを思い出します♪
てんちゃん  URL   2016-05-27 11:49  

こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

ココちゃんリモコン追いかけるんですね。
うちの子は全くダメですよ。
本当に可愛いですね(*^-^*)ニッコリ☆

トウモロコシの皮で包んでの挑戦ちょっと辛かったのかなッ!
でももう無理って訴えて来るなんて可愛過ぎ♪(^∇^*)*^∇^) ♪
ココちゃんはやっぱり賢いわぁ~!

うちの子達は嘴も大きいので、もう、すぐに破壊で
チョットつまらないですよ。

やっぱり1羽飼いは、ホントに可愛いですよ。
リクの時を思い出しましたよ。
リクも1羽飼いが長かったので、ベタベタで可愛かったんですよ
今は5羽も居て、みんなそれぞれ勝手な行動
来てもくれません…鳥は鳥同士合イイみたいですよ(=^_^=)
おけい♪  URL   2016-05-27 12:17  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

名古屋を通過して行かれたのね~
息子はまた旅に出ていて明日は大阪、明後日は京都だよ~

リモコンで久しぶりに落ち着いて遊べるようになりましたよ
そうそう興奮しすぎる時は遊べませんものね
マウスも好きだよね~
くうちゃん、どんどんてんちゃんに似てきてない?
可愛さもそっくり❤
ことり  URL   2016-05-27 20:35  

Re: こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そっかあ、おけいさんはべたべたな時を知っているから寂しいんだね~
小桜インコさんやボタンインコさんはまたペアでベタベタラブラブだから
余計かもね~
私もセキセイインコの女子はナデナデできないからオカメちゃんに憧れるもん♪

ケージに挟んだ硬いキャンディーを齧るのは 足場も悪く辛かったみたいです
今日も下に並べたけど 一気にはやはり食べれず時間が随分かかっていましたよ
大成功!
ことり  URL   2016-05-27 20:46  

 

ココちゃん、可愛い♪可愛い♪可愛い♪×100倍可愛いよ
一生懸命にリモコンを追いかける仕草のなんて可愛らしいんでしょ
そういえばリモコンが好きな子マメルリハを飼ってらっしゃる方がツィートで動画にアップしてたけど、ココちゃんも出来るんじゃないのー♪

うーん、粟穂キャンディーレベルアップバージョンはギブだったのね(^m^;)
でも出来なくてママを呼ぶ姿も、又いじらしくて可愛いよね
出来るならギュッとして抱きしめたくなっちゃうね(^^♪
オーコ  URL   2016-05-27 21:28  

ほんと可愛いっ! 

ことりさん、こんばんは(*^。^*)。

ここちゃん、なにやっても可愛いですね。
リモコンさんが好きなのねっ。
一生懸命追いかけちゃって。
そして、そばでねむねむだなんて。
おっきしてからの羽繕いのお写真もまた可愛いこと!
これはかなり胸キュンです。
まだ赤ちゃんのようですね(^ - ^)。

トウモロコシの皮、難易度高くて良かったみたいですね。
そのうち熟練するんだろうな~きっと。
ここちゃん、がんばれ!
ちーちゃん  URL   2016-05-27 22:05  

 

リモコンでこんな遊び方出来るんだ~(゚д゚)!
トコトコ追っかける姿は可愛い♡
動画撮る前はもっと早かったんだねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

トウモロコシの皮はギブアップ?!
さすがのココちゃんもちょっと苦戦したのね
鳴いて訴えるなんてキュンキュンだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぴーよこ  URL   2016-05-28 00:22  

 

やっぱりココちゃんはアクティブだね🐦
うちは追いかけっこまではしないけど、リモコンとか携帯には興味あるみたいね。よくペロペロしてるから。一度携帯についてた飾りのキラキラをとって、くわえてたことがあって焦ったよ💦
みーちゃん  URL   2016-05-28 09:13  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事遅くなりました

今日はオフ会ですか~、いいですね♪

あら~、そんなに可愛かったですか~(笑)
リモコンに愛を囁くので取り上げると追いかけて
私の右へ左へ行くので最終的にこんな追いかけっこになりました

噛み切るのに力がいる上にケージの足場の悪い所に付けてたので
ギブ!だったみたいで 下に並べたら時間を掛けつつ頑張って
食べてましたよ!
ことり  URL   2016-05-28 10:43  

Re: ほんと可愛いっ! 

ちーちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事遅くなりました

何をやっても可愛い!なんてありがとうございます!
リモコンの何がいいのかボタンを押すと更に好きみたい
最近は咳き込む私も好きらしい・・・( *´艸`)
発情が落ち着くと一緒に遊んだりくつろいだりできて幸せです

トウモロコシの皮とコピー用紙だと相当堅くなるみたいで
紙なら一撃なんだけど なんど噛んでも紙さえ破れなくて
時間がかかっていいフォージングになりました
ことり  URL   2016-05-28 10:49  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事遅くなりました

リモコンさんにラブラブするので取り上げると追いかける追いかける
最後はもうあきちゃってるよね(笑)

トウモロコシの皮は繊維の方向には簡単に裂けるんだけど
横に切るのは力がいるようです
コピー用紙と合わせるとかなり堅いみたいで 噛み跡がたくさん付いてても
全く開いていないものもあり苦戦してるようです
ことり  URL   2016-05-28 10:55  

Re: タイトルなし 

みーちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ペロペロするの~、可愛い❤ 
カジカジはしてもペロペロか~(笑)
息子が赤ちゃんの時に私の携帯を舐めまくってたけど・・・(;´Д`)

携帯のストラップも好きだよね
キラキラを取って咥えてても そこはキュンキュン❤と焦りの交通渋滞(笑)
ことり  URL   2016-05-28 11:00  

 

きゃ~(≧∇≦)
ココちゃん、かわいい♡♡♡
追いかけっこもかわいいけど、なんですかぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。そのかわいい寝姿は💕

クルンって丸まって、ホントに安心してるの~って感じだね♪♪

無理だよ~ってうったえるの?
きっと、かわいい声とお目目で「ママ~」って鳴くんだよね🐥💖✨
そんなふうにされたら、ついつい甘くなっちゃうね。
葛藤しちゃいますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ぴな  URL   2016-05-29 20:25  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~、お返事が大変遅くなってごめんなさい (m´・ω・`)m ゴメン…

いっぱいのかわいい❤ありがとう

こうして傍でくつろいでくれると本当に幸せ~(*´▽`*)

食べたいのに開けられないよ~ってね
少しだけ開けやすくしてあげたり、応援したり(笑)
ぴーちゃんもボールが上手になったね!
ことり  URL   2016-05-30 21:33  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop