プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



トウモロコシ ♪

Category: 美味しいもの  

みなさん、真空パックのトウモロコシを一年中食べたりしているそうですが・・・
やっぱり何でも新物が一番ですよね~ 

土曜日にいつも行くお店でお初のトウモロコシを発見!
早速、買って帰りました 

そしてココちゃんにも~



1年ぶりですね~
お味はいかが?



私が少し硬めにゆでるので 外の皮が硬いかな?



そんなに大量には食べないから 少しつまんで満足 
葉っぱ類を食べると夜に騒いでしまうことの多いココちゃんですがトウモロコシは大丈夫でしたよ

これからの季節はトウモロコシに枝豆~ 食べれるお野菜が増えます 
うまうまのお顔はとってもかわいい 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_05_23

Comments

うまうまー 

ココちゃん位大きいトウモロコシだね~。初物って甘いの?
枝豆もおいしいよね。

前の日記だけど
ココちゃん、ボールでかなり興奮しているね。
しおん  URL   2016-05-23 10:59  

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

朝9時過ぎにココちゃんを見に来てたんですが、トウモロコシをあまりに美味しそうに食べてたのでそのままスーパーに直行しちゃいました~
今年初だし、本当は塩茹でで食べたい所なんですが味付けなしのレンチンでインコ達と頂きましたよ。
約10ヶ月ぶりのトウモロコシでしたが、躊躇なく食べました♡
美味しいものは忘れないんですね(笑)
お野菜が難しいココちゃんにとって、食べても大丈夫なモノが増えるのは良いですね(^_−)−☆
赤11号  URL   2016-05-23 16:23  

Re: うまうまー 

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

しおんさん、しおんちゃん、体調はいかがですか?
今日の名古屋は最高気温が32度!
寝室は今エアコン付けていますよ~

ココちゃんくらいあるトウモロコシ、食べたのは1粒・・・( *´艸`)
甘くておいしかったよ♪

ボールはいつもはしゃいでるのよ(笑)
ことり  URL   2016-05-23 20:58  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

トウモロコシGet!しましたか~♪
夏になるとおばあちゃんがよくトウモロコシや枝豆を茹でてテーブルに置いといてくれるの
美味しかったな~

美味しい物って覚えてるんですよね
うちも躊躇なくぱくっと!
青菜が好きだったから止めてるのも可哀想でこうして他に食べれるものがあってよかったです
ことり  URL   2016-05-23 21:06  

 

ココちゃん、やっぱり旬の物は美味しいよね♪
こちらも昨日、スーパーに生の物が売っていましたよ
今回は買って来なかったけどココちゃんが食べてるのを見て
食べたくなっちゃったから、やっぱり明日、買って来ようかな(笑)

ことりさん、今日はありがとう♪
今週はちょっと色々あって忙しいので、来週あたりフォージング用のガチャポン作ってみるね♪
せっかく早く送ってくれたのにごめんねー^^;
作ったらナツの反応を紹介させてね((・´∀`・))
オーコ  URL   2016-05-23 22:03  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

初物ですかぁ~!イイですねぇ v(・∀・*)
うちはまだ真空パックのトウモロコシです。
今日スーパー行ったけど見なかったわね
もう出ているんですね。
うちの鳥達も大好きなので、初物食べさせて上げようと思います。

ココちゃんも大好きなんですね。
美味しそうに食べていますね。
ココちゃんのお顔とっても嬉しそうです。

最近のココちゃんすごく明るいですね
ストレス解消できているんですね(*^-^*)ニッコリ☆
おけい♪  URL   2016-05-23 23:18  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事遅くなりました

私の実家って 夏になるとおばあちゃんがおやつにってトウモロコシを茹でて
テーブルに置いててくれていたんですよね~
だからみんな好物だったけど 我が家は旦那も息子もあんまり好きじゃないみたいで
茹でても売れない・・・
だからココちゃんが1粒、2粒食べる可愛い顔見たさに買ってくるのよ(笑)

オーコさん、忙しそうだね
のんびり作ってください、フォージングボール♪
紹介楽しみにしています\(^o^)/
ことり  URL   2016-05-24 11:23  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事遅くなりました

真空パックのトウモロコシ・・・
主人は中国産なら100円!と言うけど中国産は嫌だし
北海道産は1粒、2粒で満足するココちゃんはお高くて手が出ませんでした💦
なので旬のお手頃価格のトウモロコシ登場にやった~ってね(笑)

本当はお野菜好きなんですよね
小松菜もチンゲン菜も毎日よく食べていました
シード以外の物を食べる仕草ってよ~く味わってもごもごしてて可愛いです

最近の表情いいですか~
ありがとう(*´▽`*)
ことり  URL   2016-05-24 11:30  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop