セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



定期健診

ご報告が遅くなってしまいましたが、「愛鳥フェスティバル」の前日
ココちゃんは定期健診に行って来ましたよ!

4月は気になる「オエ~」の症状とのど元を同時に掻く仕草に声も漏れることを気にして
抗生剤を2度頂きました
ウイルスに効くと言う抗生剤が効いて その後、症状は治まり今は見られません

と、言うことで薬が効いた報告と・・・
パパさんとラブラブして 軟卵を1度産んでしまった報告をしてきました (笑)

触診では発情が治まっていること 胸の音も異常なし
うんちの検査も異常なしの花丸 




抗アレルギー薬も効いているのか 出血するほどの毛引きもなくお薬は続けています
今は新たに抜いていると言うより ハゲている部分からは生えてきていない・・・
そんな感じです



まあ、必ずしも毛が生えていなくてはいけないわけでもないし
これがココスタイル 
な~んてね! 


元気が一番、でしょ?!





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. 病院・病気
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2016/05/20(金) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ☆
ココちゃん、お薬も効いて現状維持なら充分はなまるだと思いますよ~(^_−)−☆
元気が一番♡、私もそう思います!

そうそうっ!
ココちゃんのフォージングボールの動画、もう何度も見ちゃってます♡
動きがサッカー選手の様な足さばきでした(笑)
でも楽しそうに見えましたよ~♪
大人しそうなココちゃんが実はあんな激しいキャラだったとは( ̄▽ ̄)☆

  1. 2016/05/20(金) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ココちゃん、発情が収まって来て良かったね
花丸と聞いて何だか私まで嬉しくなって来ちゃった(^^♪
抗アレルギーのお薬はずーっと続けなくちゃいけないのかな?
それも飲まなくても良いようになったらイイのにねぇ

それとパパさんとのラヴラヴもココちゃんの為にはずぅーっとダメなのかな?
なんかパパさんも可哀想・・・なぁんてね(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/20(金) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

効き目の緩いお薬なので効いてるのか少し分からないんだけど
副作用もないし 贅沢だけど一応続けてみてます♪
元気が一番だよね~
昔は羽が生えていないとみんなと同じじゃないとって必死になってたけど
これって私の自己満足なのかもと・・・
本人はと~っても元気だもんね!

わ~、ありがとう(*´▽`*)何度も動画を見てくれてるなんて嬉しいよ~
内緒だけど隣の部屋で息子が大きな声で歌ってた音、入ってないよね?(笑)
一応聞きなおしてみたけど・・・( *´艸`)
遊びとおやつの一石二鳥♪
ツンデレ女子の激しい一面です💦

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/20(金) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

アレルギーのお薬は効き目が弱いお薬なので副作用も少なく
効果が本当に出ているのかされ分かりにくいんだけど何となく
私が希望して続けてみてます
止めてもきっと構わないくて換羽期だけって出来るたらいいんだけど
緩く効くのでそう言う使い方は向かないそうです

パパとでしょ、危険過ぎてダメだよ~(笑)
パパがセーブできる人ならいいんだけどできないからね~
何回言ってもわかんなくて困ります
明日から連休だって、困るわ~💦放鳥出来ないよ

  1. 2016/05/20(金) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
先生はココちゃんにピッタリのお薬を
探し当ててくれたんだね(*^^*)
触診チェックは骨盤が閉じてるってことかな?
私も自分でチェックできたらいいけど
誰もジッとしてくれないか無理だな(^-^;

パパさんにさ、ことりさんや息子君のお面作って
着けてココちゃんと接して貰うのはどう?
ココちゃんビビるかな?
それとも見破っちゃう?笑

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/21(土) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

触診では骨盤のチェックだね~
私も全然わかんないよ💦
卵だけは前回触った時に固いのがあるってわかったけど大騒ぎだもんね(笑)

もうね、パパが存在してるだけで見えてなくても興奮してるし空気と声と動きで
ノックアウト!みたい💦
大人しくしてる時でもパパは「チュッチュ」って話しかけてあおるんだよね
もう止まらない・・・ ホントヤな奴 (;´Д`)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/05/21(土) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
ココちゃん心配なことも有ったりもしたけど、
前回の動画もビックリするほど良く遊んでいるし
ホントに今は元気で、見ていて気持ちいい位♪(゚▽^*)ノ⌒☆

何だかんだと言っても、健康で元気が良いのが見ていて安心ですよ
毛引きも収まっている様で、フォージングが効いているのでしょうか
ストレスが無いのでしょうね…すごく大切な事なんですね

今こんなに元気で…私がココちゃんに出会ってから一番元気かもですね。
見ていても気持ちが良いですよ
ホントに元気が一番ですね、飼い主である私たちも元気貰えますね。

  1. 2016/05/21(土) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
ことりさん、こんにちは。
定期検診お疲れ様でした!
花丸の結果でよかったo(^▽^)o
フォージング動画を見たら、
元気一杯なのがわかりますよ♪
ココスタイル♪可愛い響きだね!

くうちゃんも、ことりさんバッグで定期検診に行きました!使いやすいかったです。
ありがとう❣️

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/05/21(土) 17:08:36 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

いつも私の心配のし過ぎで終わってくれるので助かります
体は強い方なのかな?!
そうだね、基本は元気印なのです \(^o^)/

病院へきてこんなに元気な声で鳴く子はいないってよく先生にも言われたよ💦

今まではケージの上に少し遊び場を作ったことはあったんですが・・・
今度はもっと本格的な遊び場を作ってみようかと考えています
おけいさんちの遊び場を少し参考にしてみようかなと考えています
木を置いてますよね?!あれいいですね

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/21(土) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

くうちゃんも花丸さんだったかな~
バッグ使えましたか?!
大丈夫だったか心配でした💦

元気いっぱいでしょ~(笑)
今日も激しくボール遊びしてましたよ♪
少し怖いくらいです ( *´艸`)

ココスタイル♪可愛いですか、ありがとう(*´▽`*)

こんにちは✨😃❗

  1. 2016/05/21(土) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃん
  4. [ edit ]
ちょっとご無沙汰しました(^^;pcにコメント書いてたら、どっかに消えちゃった💦
可愛い鳥さんたちと触れあえて良かったね✨私もオカメさんはいつかお迎えしたいと思ってるよ。
ココちゃん元気そうで良かった(*^^*)
やっぱりココちゃんて賢い子だよね。ビビりでもないよね🐤うちのチロにも少し変化を与えないとね🎵

Re: こんにちは✨😃❗

  1. 2016/05/21(土) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
みーちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

コメント消えたのにわざわざありがとう
オカメちゃんかわゆいですよね~(*^^)v
デレデレオカメちゃんにメロメロ間違いなしです!

賢いのかはさておき、元気ですよ~
そしてビビりって思ってたら平気だったり 大丈夫だと思ったらビビッて飛んで行ったり(笑)
何もせずにダメだと決めつけるのは良くないと思います
チロちゃんも楽しめるものが見つかるといいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -