ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

想像より激しい・・・

昨日の記事ではフォージングボールを転がしてごはんを食べているココちゃんの静止画をご覧いただきました

ココちゃんを見て優しく転がして優雅に食べていると思っていませんか?

みなさん、騙されてはいけません!
ココちゃんですよ~ (笑)

他の子がフォージングボールしてる動画を見たけれど もう少し穏やかかな~


見ますか・・・( *´艸`)




想像より少し激しいでしょ?!
2つ穴のと新たに1つ穴にしたものがこの時入っています
1つ穴は 今のところいい感じですよ
穴も少し調整して大きめのシードがギリギリ通る大きさにしました

さて、次はどんなフォージングにとりかかろうかな~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







コメント

 

ひゃ~!倍速で見てるみたい(笑)
上手くコンコンッと左右に弾いて
シード出てきたのを食べてるね!

ココちゃん余裕に転がしてるもんね
次はどんなフォージング考え中かな?
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年05月19日 16時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、上手にオヤツを出してますね
カプセルを転がすとオヤツが出て来るというのも覚えたのね(^0^)
ふふ、でも本当にすごいスピード(笑)
写真では おっとりと ころりころり転がしては食べてるものと思ってたよ
ココちゃん、意外とお転婆さん!(笑)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ココちゃん楽しそうメチャ早!!
すごいストレス解消になってるね。
うちも激しいけどココちゃんの方が上手はねてるo(^▽^)o

ココちゃんてこんなに素早く動けるんですね
見てて笑っちゃいましたよ*:・°\(‘∀‘ *)
もう完璧…大成功ですね

ことりさんののブログは大いに勉強できますよ

それと、しおんちゃんでしたっけ
お役に立てるか分かりませんがコメントさせて頂きました。
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年05月19日 18時08分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

キャリーですると狭くて跳ね返ってきてとてもハードです(笑)
ごはんが食べたくてしてるのか、遊んでてごはんが出てくるのか・・・
楽しくて仕方ないかもね♪

1つ穴で穴もやや小さめにしたら 思い他苦戦してました
ほんの少し穴を広げたら あっという間に

次は市販のフォージングトイも気になります
でもかなり高度な気がして買っても無駄になったらと思ってみたり・・・
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年05月19日 20時03分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

最近よくビー玉転がしやビーズを転がして同じように遊んでいたので
調度よく出来たのだと思います
これだけは 転がすとおやつが出てきて2度美味しいな~みたいなねっ♪

激しいでしょ~(笑)
疲れると休憩して出てるおやつを食べるのよね
他の子の動画はコロコロして食べてコロコロ食べて~ってもう少しゆっくり
ココちゃんはボンボンボンボン!カリカリカリっボンボンボン!!だよね
お転婆ココちゃんです\(^o^)/
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年05月19日 20時07分 
  • [編集]
  • [返信]

こんばんは 

最近、ブラウザの調子が悪くってすぐに画面が消えてしまうんだよね・・・とくにFC2ブログ・・・。
なので、コメントできなくてごめんなさい。スマホでやるとやりにくいし・・。

ココちゃんは、フォージングというよりボール遊びに見えてかわいいですね( *´艸`)
あおいもこのフォージングやったことあるよ・・・。でも、ココちゃんと逆でちょっとずつしか転がさないから、中身が出ない・・・。
しかもすぐに飽きる・・・。
これだけ遊んでくれると、いろいろ試しがいもありますね。いいな・・・。
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年05月19日 20時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

小さいなりにも激しくやってるでしょ~
ストレス発散に見えますね
おやつまで出て来たら嬉しいよね♪

おけいさん、お忙しいのにありがとうございます
明日、病院へ行くそうです
少しでも良い方向へ行くと良いのですが
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年05月19日 20時17分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、すごいね*\(^o^)/*
前に見た動画も、想像していたおっとりココちゃんでなくてビックリしたけど、今度のはさらにパワーアップしてるね。

ぴーちゃんは、ボールを見ると突進していくけど、ココちゃんはこれくらいの大きさだと、ご飯入っていなくてもこんな感じで遊ぶの?

なんかやっぱり、どこか似ている二人(o^^o)♪

次のフォージングなんだろ?
楽しみ~(*^-^*)ゞテヘヘ
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年05月19日 20時21分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんばんは 

あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

フォージングなんて堅苦しい枠を超えるのがココスタイルのようです(笑)

何でも遊びに変えてしまう・・・( *´艸`)

まあ好きな遊びの延長にあるものばかりに挑戦しているからだけどね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年05月19日 20時58分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうだよね~、ぴーちゃんも結構激しくボールに食らいつきますよね( *´艸`)
ココちゃんはぴーちゃんが遊んでるサイズがどうしてもダメみたいで
ビー玉サイズだとごはんがなくても遊びます

似てるよね (*^^)v

市販のもっと高度なフォージングトイには憧れます
すごく賢そうに見えるじゃない
でも安くないから試すのがちょっと・・・
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年05月19日 21時02分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)