プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



キュンキュン❤

Category: 旅行  

日曜日に行ってきた愛西市「愛鳥フェスティバル」で出会ったキュンキュンな鳥さん

(勿論、展示の鳥さんもかわいいのだけれど手乗りってわけではないから
人には全然慣れていないわけです・・・)

出会ったキュンキュンな鳥さんと言うのは 会場に飼い主さん同伴で来ていた鳥さんなど



はい、キバタンだよ~
まだ3歳だって! 
人の多さにちょっぴり緊張してる感じでした
でも大人しくてお利口さん 



この子はまた別の飼い主さんのキバタン
みんなにされるがまま~ (笑)
このキバタンは10歳だって~
羽を広げてポーズをとったりサービス満点でしたよ



こちらは何とルリコンゴウインコ!
花鳥園や動物園でしかなかなか見れませんよね
(これ私の腕に乗ってます
間近で見るとお顔の模様が神秘的!で感動
ずっしりと腕に重みを感じるけど1キロ弱なんだとか、意外~



この腕はぴーよこさん (だよね?)
それぞれに乗せて記念撮影させて頂きましたよ

他にも方にフクロウを乗せた女性の方もいらっしゃいました
展示の鳥さんはフクロウが動くとすごくビビッてかわいそうでしたが・・・



そしてこの日、一番のキュンキュン



 オカメインコのヒナちゃん 

この子は愛鳥家さんの挿しえさ体験?みたいなのに出ていた雛の1羽
挿しえさが終わるとみんなの手に乗せてくれました 
いや~~~ん、かわいいんだけど~~~ 
もうキュンキュン
いっぱいナデナデしてたら 私の手のひらでねんねしてくれたよ~
もうこのまま何時間でもいれる!(笑)
相当長い時間ナデナデしちゃって ぴーよこさんを待たせてしまった 



このまま連れて帰りたい!
オカメインコ、欲しいんです(笑) でもずっと我慢してて 欲しくなるから こんぱまるさんにも極力近づかないようにしているんです 
やっぱりかわいいな~
いつか、いつか機会があったらオカメインコ♪ちゃん
(撮影:ぴーよこさん)


こんなに浮気をして自宅に戻ってココちゃんに会ったら・・・
いや~~~ん、うちの子もめっちゃかわいい  ってね (笑)
このオカメインコちゃん、どことなくココちゃんに似てますよね 


5月に入って2回も日曜に主人を残し出かけていたので寂しかったのか
珍しく、「鳥が好きなの僕だし、行きたかった・・・」だって (笑)
来年は連れて行ってあげようかな~ そして旦那を乗せてオカメインコを・・・・ 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2016_05_17

Comments

 

花鳥園みたいだったね~
大型さんは迫力あるよね!

オカメさん 可愛いかったもん
ずっとナデナデしたかったでしょ(*^^*)
そういえば、オカメさんて販売の子いた?
抽選でオカメさんいたのかな?
そうそう抽選会も皆さん色々とあの手この手みたい(゚д゚)!

ご主人さみしかったんだ~
一番の鳥好きだったの?!
じゃ~来年こそはね(笑)
ぴーよこ  URL   2016-05-17 15:25  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

本当に普段見れないような鳥さんばかり
最後のオカメの雛さんホントに何となくココちゃんに似てるね

オカメインコは、穏やかで飼いやすいと皆さん言いますね
ホントは私も飼ってみたい鳥さんなんですが
今居る子たちが何せ利かない子ばかりなので
諦めて居るんですよ

いじめられたら可哀想ですからね。

でもココちゃんはセキセイさんだから一緒に飼っても
大丈夫ですよ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
大人しい同士だからきっと仲良しになって
ココちゃんも寂しくなくなる気がしますよ。
おけい♪  URL   2016-05-17 16:04  

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

おおおっ!キバタンさんだ~♡
嘴が大きいから私も初めて触る時は緊張しましたが、鳥って気持ち良いポイントが共通な様で、首回り・目の近くをカキカキすると凄く喜んでくれましたよ~♪( ´▽`)
ちなみにキバタンの頭の冠羽をめくったらおハゲだったのはちょっと笑っちゃいました♡
オカメインコのヒナは犯罪級の可愛さだぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ
私も飼いたい気持ちになっちゃいましたよ~(T ^ T)たまらーん
確かにココちゃんにも似てますね~♡
こんな可愛いコを手のひらに乗せちゃったら、旦那様もきっとイチコロだと思います(笑)
赤11号  URL   2016-05-17 16:13  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

大きなお家と防音壁があったら大型の鳥さんも魅力的ですよね!
仕草は少し人間ぽいし、かわいい

もしも我が家にオカメインコがいてあの状況ならトイレも我慢してエンドレスでナデナデしてるかもね(笑)
今回はオカメインコは販売してなかったよね
去年の情報を見てるとオカメもいたね
なに抽選会もあの手この手??

元はと言えば主人がインコを昔から飼ってて
私が初めて旦那の家に行ったとき黄色い鳥グッズだらけで引いた・・・(;´Д`)
正直、普通はきもいよね~(笑)
でも飼い方は昭和のスタンスを貫くし、これ以上は飼っちゃだめって言うから
私とは意見が合わなくて認めてませんな~んてね!
合わせてくれるなら連れて行ってあげてもいいけど~(笑)
ことり  URL   2016-05-17 20:29  

 

わぁ、見てるだけできゅんきゅんしちゃうねー(笑)
オカメの雛ちゃん、可愛い♪
ことりさん、いつかオカメを飼いたいと思ってるんだ!?
うふふ、買っちゃえ(飼っちゃえ?(*>∀<*)ノ
買ってしまえばこっちのもの、ほら事後承諾ってあるでしょ!ってけしかけてるよね?
オカメちゃん、なでなでさせてくれるからイイよね♪
でも、やppりセキセイが一番だけどねっ(^m^;)

ことりさん、ルリコンゴウインコを腕に乗せたんだっ
すごいね!
腕に乗ってくれるなんて、本当にイイ子ちゃんだね(*´∀`)

来年は是非、ご主人と一緒にね☆
オーコ  URL   2016-05-17 20:54  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ね、オカメちゃん似てるでしょっ♪
そしてぴーよこさんもブログでおうちに居るセキセイインコのふうちゃん似の子を撮っていたりね~

主人がセキセイインコおんり~だったので最初は私もセキセイインコしか分からなかったのですが
色々な鳥さんを知っていくうちにオカメインコをはじめ小桜インコやボタンインコ、サザナミインコさんなんかも
本当にそれぞれに特徴があって魅力的~

オカメインコさんは穏やかで臆病な子が多いと聞きますから
セキセイインコがいじめてしまうパターンですよね~
仲良くしてる子たちもいるけれど こればかりは相性だからなんともね

いつかお迎えが出来たら素敵だな~って
そした膝にはココちゃん、手にはオカメちゃんナデナデあ~幸せ♪

最近、お邪魔してるのにコメント残せずごめんなさいです~!!
ゆっくりちゃんとまた行きますね \(^o^)/
ことり  URL   2016-05-17 21:29  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

とってもお利口さんなキバタンでお母さんの言うことをちゃんと聞いてました
こんなにいっぱいの人に触られても大人しくしてるって偉いよね
オカメちゃんのおハゲは知っていたけど キバタンも・・・( *´艸`)

でしょ~~、犯罪級のかわいさよね❤
私がこの子を選んだわけではなくて 女の子がはじめ撫でてたのを
違う子に替えるからと私の手に・・・
この子たちは販売用じゃなかったから気持ちを抑えるのが少し楽でした💦
でも最後に手から降ろす時、いやいやってするからたまらんかったよ~ 
ことり  URL   2016-05-17 22:00  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

えへ~っ、オカメちゃんLOVE❤
元々がワンちゃん派だったからスキンシップが出来るってたまりません(*´▽`*)

よく、勢で買って帰ったって話聞くよね~
ちょっぴり憧れる(笑)
息子も犬や猫が欲しいとかうさぎが飼いたいとか言うから
拾っておいで それならきっと仕方ないって(笑)

このルリコンゴウインコさんもお利口で飼い主さんの指示で私の腕に乗り
一度飼い主さんに戻ってぴーよこさんの腕にとルールがあるみたい
とってもいい子♪
お顔の黒い模様は黒い羽でホワ~ってするとそこの羽もホワ~ってなってかわいいんだよ

ことり  URL   2016-05-17 22:14  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop