ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 05. 16

愛鳥フェスティバルに行って来ました

愛知県の愛西市で毎年、愛鳥週間に開催される「愛鳥フェスティバル」に行って来ました~
とことん出不精でおうちでじーっとしてる私なのですが・・・
とりきち横丁さんでの出会いをはじめに少し外の世界もいかな~と重い腰を上げて出かけてみました!

しかも、このブログで出会った方とはまだ直接誰ともお会いしたことがなかったのですが・・・
何と今回はじめて「うちの子いんこ」のぴーよこさんと会場でご対面 
はじめましてなのに、前から知ってる人のようで (笑) なんだろうね~ ( *´艸`)




この渋い看板いいでしょ~ (笑)
中日本愛鳥会主催 ケージでは知らない人はいないであろう豊栄金属工業株式会社も協賛していました

ブリーダーさんや愛鳥家さん持ち込みで珍しい鳥の展示会



カノコスズメさん
水玉模様がとってもステキ



胡錦鳥
とにかく色がすごい!
こんなにくっきりと羽の色が違うの~



小桜インコとボタンインコのイメージがすっかり変わった瞬間・・・



ほとんどの子が展示されている状況に怯えてケージにしがみつく状態 
可愛そうに・・・
こんなにも怖がりだったの???



アキクサインコ
横の2羽は大勢の人にも動じずいいムード 



コザクラインコは・・・ 
やっぱりこの状態 



愛鳥家のおじさんたちが挿しえさを披露
どんなエサかも詳しく説明されていました
この後 この子たちは自由に撫でたり触ったり抱っこしたりさせてもらえました 
ちなみにこのセキセイインコさんはこの後、初飛行しちゃって おじさん焦ってました (笑)



うずら好きさんにも 
ちょっと展示方法が雑な気もしますが・・・



その他 即売会もあり
セキセイインコの雛ちゃん フゴ巣入りで粟玉やサプリメント、挿しえさ用品一式つきでの販売
いいお家に行くんだよ~ 


想像よりもこじんまりとした「フェスティバル」でしたが 狭い会場に人人人・・・すごい人でした
そして愛知県民て飼い方がちょっとすごい??
たまたま話しかけてこられたおばさんに ぴーよこさんが「セキセイインコを6羽」って言ったら・・・
そのおばさんは色々100羽!!!
そして横にいたおばさんは300羽だって!!!!!!
数はドイツ級 (笑)

また来年も遊びに行きたいな~ 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
わぁ!ぴーよこさんに会われたんですね~♪
直接会うのは初めてでも前から知ってる人のようって、分かりますよ(^_−)−☆
私もブログで知り合った方とお会いした時、初めましてなのに思いっきりタメ口でペラペラと喋っちゃいましたもん(笑)

愛鳥フェスティバルって昨日あったんですか?
実は昨日、兄が日帰りで愛知に行ってました。
珍しい鳥を見る?のが目的だったんですが、愛知って愛鳥家が多いのかもしれませんね~
それにしても300羽って・・・(^◇^;)

昨日はお疲れさまでした~
すごく楽しかったね♡
全然初めまして感がなかったから不思議(笑)
私も赤11号さんに会っても絶対普通に喋っちゃうな(笑)

こじんまりしてたけど
愛鳥家さんがすごいですね~
ホント!驚きの数でした(゚д゚)!
わたしなんて、まだまだひよっ子だわ(^-^;

また行きたいですね!その時は色々リサーチ
して行かなきゃね(笑)

またまた楽しい催しに行きましたね。インコってこうして見ると綺麗ですね。雛はかわいい。
100羽、300羽飼うって凄いですね。ウチの40羽でさえ、霞んでしまいましね。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

愛鳥フェスティバルなんてものが有るんですね。
とても楽しそうです。
ペットショップへ餌を買いに行っても必ず鳥を見て帰ってきます
そんな所に行ったらずっと飽きずに見ていられそうです。

小桜やボタンは怖がりさんが多いんですね。
うちの子もそんな知らない所に置かれて人がいっぱいだったら
ビクビクすると思いますよ。

何かいつもと違う物音一つしても5羽がうるさく鳴きながら
一箇所に集まりますから、なんか分かる気がします。

鳥友さんに初めて会ったんですね…イイなぁ~(∩_∩)
普通に話すの分かりますよ・・・そうなりますよね。
私は、ブログの鳥友さんには一度もお会いしたことが有りませんが
もし逢ったらそうなりそうです(⌒_⌒)ニコ ♪♪♪

私も時間が出来たら一度くらい外に出て行ってみたいですね。
今は引きこもって仕事していますよ…イメージ暗(=^_^=)

なんでぴーよこさんって分かったんですか?会う前から顔知ってたの
かな?偶然ですよね?すごい人なのに、そんな事あるんですね。

インコにとってはみんなに見られて恐いんでしょうね💦。
愛鳥週間なのに、インコにとってはどうなんだろう?
うずらさん窮屈そう(^^;
とっても面白そうなイベントだけど、インコ達はお疲れさまです。

わぁ、ことりさんイイなぁ♪
なんて素適なイベントなんでしょ
私もそういうイベントが有るって知ったら出不精なんて言ってられないと思うよ(笑)

ブロ友さんと会って初めて会った気がしないでオシャベリが出来るって
私も何人かに会ってるのでわかるよー
ことりさんもご存知の ひーママさんやみーちゃんとも初めからタメ口だったもの
(笑)
たぶん、ことりさんと会うことが有ってもそうなるかもね(*ゝω・)ノ
こうしてブログを通じて お話をしてる気分になるんだよね、きっと♪

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)
そうなんですよ~、ぴーよこさんにお会いしたんです!
だってね、毎日のようにコメントでおしゃべりしてるとそうですよね~
お顔を拝見するのがはじめてなだけだもんね

お兄さん、見えてたんですね~
なんてフットワークの軽いこと、羨ましいです

こんなに愛鳥家がいるのに鳥の専門医があまりいないのは
逆に自分たちである程度できちゃうんだろうな~
300羽だよ~(笑)
100羽超えると数えるの止めるんだって・・・( *´艸`)
飼い方が違いすぎます💦

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

昨日はありがとうございました
無事に着きましたか?
私なんていつも知っている道で気が緩んで運命の分かれ道的な道を
行っては行けない方向に行ってしまいました (笑)
本当に楽しかったね~
去年は楽市楽座って他のイベントと一緒に開催してて大きかったみたいだね
来年は旦那を愛鳥教室に連れ出して・・・( *´艸`)

なんだか不思議なはじめましてだよね~
だってほとんど話さなくても知ってることも多かったりしてね(笑)
こうして字だけの付き合いだったりするわけだけど 分かりあえてる部分もあってステキな関係ですね!

うふふっ、1羽・・・なんて言えなかったよ 💦
さぞ大きな鳥を想像されちゃうんだろうな(笑)

次はリサーチね!
とにかくあの近辺は何もないっぽい

Re: タイトルなし

しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

鳥っと一言で言っても種類も色もとにかく種類が多くていつもびっくり
名前も覚えられない・・・( *´艸`)
ね、40羽でも相当多いよね
うちは100羽でもこちらは300羽って愛鳥家コントみたいで面白かったです(笑)

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

東京でも「愛鳥まつり」があるとか?
全国各地の愛鳥会さんがこの愛鳥週間になにかイベントをされてるのかな
ただあまり告知されてない?
今回の情報もネット上にはあまりなくて実はよく分からないまま行きました💦

小桜さんとボタンさんだけケージに固まってたのでびっくりでした
しばらくしてから戻ってみてもそのままで その態勢で寝てる子や
もっと奥に逃げたくて場所取りでもめてる子までいて・・・
意外な一面でしたが固まるってところは小桜らしいかも?!
臆病そうなオカメインコは普通に止まり木に止まっていました(笑)

ブログで知り合った方にお会いするなんて今までは想像もしていなかったんですが
横丁のつどいで少し殻が破れたと言うか 勇気を出してお誘いしてみました(*´▽`*)
こう言うのもいいですね
私も家にこもってミシン・・・週に2回しか家から出ないなんてこともザラです(笑)


Re: タイトルなし

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

あっ、一応お互い同市内在住なので勇気を出してお誘いしたんです!
会場ではとりきち横丁のつどいでお会いした方にも偶然再会したりしましたよ

ついね、鳥目線で見ると早くいつもの日常に戻りたいだろうね(笑)
展示の鳥さんは愛鳥家さんにとっては自慢してお披露目する場だから仕方ないかな~
うずらさんも狭そうだよね~
愛鳥週間は鳥の良さを知ってもらう期間って感じですね
愛鳥教室に参加すると抽選で鳥とケージが一式もらえるんです
ほとんどの人がそれ目当てで そこではじめて鳥を飼う人もいるみたい

しおんさんの優しい目線、すごく私もわかります(*´▽`*)

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

このイベントもう第25回なんだって~
でもネット上にはあまり情報が無くて・・・
小鳥とケージ一式が当たる抽選会が毎回評判みたいです
販売されている鳥さんもブリーダーさん直なので信じられない程のお値段でした💦
ぴーよこさんと「これって1羽の値段?えっ、ペアで!」ってなりました(笑)

今までは こうして外で交流をすることに戸惑いもあって躊躇していたのですが
今回は自分の殻を破ってみました!
オーコ先輩も楽しいそうに交流されてたし勇気もらいましたよ
インコがメインのブログだからみんなのインコさんに会ってみたいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)