セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



「とりきち横丁お客様のつどいプラス!in名古屋」行って参りました。その1

5月1日 日曜日 とりきち横丁さん初の名古屋イベント
「とりきち横丁お客様のつどいプラス!in名古屋」へ行って来ましたよ~ 

大雑把な感想としては、「とにかく、めっちゃ楽しい~!」
 です (笑)
参加して本当に良かったですよ

とても充実した内容ですので 数回に分けてお話ししたいと思います

まずは「会場到着まで・・・」って短いけど ( *´艸`)




当日は晴天  少しドキドキしながら 慣れない名古屋の中心街を歩きイベント会場の「ナディアパーク」へ

会場のビルに入っても挙動不審できょろきょろしながらエレベーターを探して↑ボタンを押して・・・
そしたら私の後ろに女性の方らしきシルエット
でもまさか声も掛けないしそのまま二人エレベーターに乗車
会場の部屋のある6Fのボタンをポチっ・・・
女性の方も6Fみたいで着くと一緒に降りました
でもまだ声も掛けれない私 
会議室がいくつもあるようなフロワーにタジタジ 
自信もなく何となく進む私についてくる女性・・・

角を二つ程曲がると見えてきました!
この看板



何と一番乗りだった二人です 
そしてとりきちさんご本人とご家族、スタッフさんとご対面 
で、やっと先ほどの女性の方に声を掛けることの出来た私 (笑)
目指す場所が同じだったんですね
私が下げていたセリアのインコ紙袋を見てついてきてくださったそうです 
そしてその方は何と三重県からのご参加!(四日市)
私の実家があるのも三重県!!
すごい偶然でしょ 



そしてこれが当日のプログラム 
(裏写りは見逃してください!)
とにかく充実のプログラム内容です
細かいプログラムのお話しはこれから数回に分けてリポートしますね



こちらはお土産の数々です
詳しくはまたの機会に・・・



長いお留守番になるので寝室にケージを設置
webカメラ、照明のタイマーをセットしました
(パパはお家にいますが、先日の卵のこともあって面会謝絶!)

留守中に見たらこの時はブランコに乗ってました 
やっぱりカメラがあると安心だし 見てるこっちは寂しさも軽減です

ではまた次回をお楽しみに・・・ 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








  1. とりきち横丁
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

  1. 2016/05/02(月) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
楽しい時間を過ごせて良かったね(*^^*)
周りすべてが鳥好きさん達ばかりだから
テンションも上がっちゃうね

挙動不審でキョロキョロしてることりさん
想像しちゃったよ(笑)
遠い所からは四日市より遠い人もいたのかな?

内容も盛りだくさんで充実してますね!
次回のレポ、楽しみです(*^^*)

ココちゃん、長いお留守番お利口さんに
してたかな?


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2016/05/02(月) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
イヨイヨと言う感じで行ってきたんですね。
とりきちさんと、とりきちさんのご家族と交流が出来て
また一段と身近になれて良かったですね。

少し緊張したことりさんが目に浮かぶようです

結構本格的なプログラムですごいです
ことりさんもとりきち横丁さんのスタッフに仲間入りかしらね
可愛いお布団でね(*^-^*)ニッコリ☆

ココちゃんはお留守番になったけれど、映像が離れてても
見れて・・・ちゃんと役に立ってるカメラが羨ましいです。
うちの子は全然ダメなんですよ。

何時ゲージに入れられるか・・・もう無理かしら
ホントにビビリばっかりなんですよ(=^_^=)

また次回も楽しみにしていますね
昨日のコメント嬉しかったです (人∀`●)アリガトゥ♪

  1. 2016/05/02(月) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ことりさん、楽しく充実した時間を過ごせて良かったですね
なかなか無い機会にめぐり合うことが出来たことりさんが羨ましいなぁ
会場は、もちろんあたり前だけど鳥さん好きな人ばかりですものね
これからの報告を楽しみにしていますね♪

うふふ、初めはドキドキした気持ちわかりますよ
こんな私でもTUBASAさんの集いに参加した時には
心臓が飛び出しそうでした!(笑)
あ、その時に みーちゃんと初めて会ったんですよ♪

  1. 2016/05/02(月) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
ワクワクドキドキが伝わってきて、私までドキドキしてしまった(^_^;)
充実したプログラムですね。
これから何度かに分けての連載になるのね...♪*゚
すごく楽しみ(o^^o)
ますます鳥ともさんの輪ができますね。
楽しい時間、良かったね🎵時間足りなかったんじゃな~い?

ココちゃんは、良い子でお留守番できたね。
偉いね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
パパさんは、面会謝絶だったの……。ちょっとかわいそう😅💦

ありがとうございました♪

  1. 2016/05/02(月) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. だんぱんだ
  4. [ edit ]
こんぱんは!
とりきち横丁さんのイベントで、待っている時に3番目にやって来ただんぱんだです(^-^)
ずうずうしくも早速お邪魔させて頂きました( ̄▽ ̄;)
今回初めましてでしたが、鳥さん好きさんにはあまり関係なかったようですね(笑)
皆さん和気あいあいとされてましたし、和やかな雰囲気でしたよね。
これからも何かしらお会いする機会もあるかと思いますが良かったら仲良くして下さい!
よろしくお願いします(*^▽^*)

初めまして。

  1. 2016/05/03(火) 03:04:16 |
  2. URL |
  3. うず惚れ
  4. [ edit ]
コメントは初めまして、でしょうか?
いつもブログを拝見させて頂いています。
鳥きち横丁さんの集いに行かれたんですね。
私も参加したかったのですが、気づくのが遅く満員になっていて参加できませんでした。

集いにはとても興味がありました。
是非どんな内容だったかお伺いしたいです。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/03(火) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

おはこんにちは~(笑)(*´▽`*)
(おはようって何時までだろ?と常々思ってる私)

いや~、本当に楽しかったですよ
一緒に行きたかったね~
まだお子ちゃまの私には少しディープ過ぎるくらいでしたが
ぴーよこさんなら大丈夫!

挙動不審なくせに あたかも分かっているかのようにしら~っとしてるつもりな人が私・・・( *´艸`)
プログラムの中にお客様ご紹介とあるのですが何処から来てるかは紹介が無かったので
直接お話をして聞いた方しか分からず・・・
岐阜とかもいたのかな?

いつになく盛りだくさんな内容だと とりきちさんもおっしゃっていました
本当に勉強になったのでちゃんとまとめてレポしますね~(*´▽`*)

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2016/05/03(火) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ぷぷぷっ・・・( *´艸`)
私ってどうもガンガン前に出ていくのが苦手なタイプ?らしく
自分からはほとんど話しかけることもできなくて、でもお顔を直接見れるってそれだけで身近に感じられますね

とても充実の内容で本当に勉強になりました
本当は直接、映像を見てお話を聞けるといいのですが 遠方の方やお仕事の都合で参加できない方もいらっしゃると思うので
ちゃんとまとめてレポしますね!

カメラ~!よかったよ~
外から見ると少しタイムラグが気になるけど いつでも見れるのは安心でした
照明がタイマーで消える瞬間の(;゚Д゚)びっくりココちゃんも見れたんですよ(笑)
カメラを何かでカモフラージュしますか?
ぬいぐるみのお腹に入れるとか?余計に怖い気もするけど・・・💦
熱持つから危ないかな

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/03(火) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

本当に行って良かったです!
私ってどうも引っ込み思案で・・・
前に出ていくのには抵抗がありました

オーコさんはTSUBASAさんの集いに参加されて みーちゃんさんと!
やっぱり参加することに意義があるってことですね
去年、名古屋でもTSUBASAのバードライフ・アドバイザー認定講座(3級)あったんですよね
これに参加されていたと言う方もみえて・・・
参加しなかった仲間と次は絶対に一緒に参加しようね!って約束してきました

主人の理解度が低いのもあって(昭和の飼い方が正しいと思ってる)今回はお仕事っと託けて行くことが・・・
困ったもんじゃ、お仕事を途切れさせないようにしないと(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/03(火) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ワクワクドキドキ❤共感してくださいましたか~(笑)
レポの1回目が会場入りまでと言う理解しにくい内容でしたが・・・( *´艸`)
余りにもディープな鳥の世界でした
すごく勉強になったので ちゃんとまとめてレポしますね!

パパさんはお約束を守ったのかしら?
カメラで何度か見る限りは大丈夫だっけど 鶴の恩返し状態、覗いちゃダメ!
でもきっとドア越しに話しかけてたはずだよ💦

Re: ありがとうございました♪

  1. 2016/05/03(火) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
だんぱんださんへ

こんにちは~ ようこそ~ご訪問ありがとうございます (*´▽`*)

とりきちさんの人柄でしょうね~
本当に良いイベントとなり「また名古屋に必ず戻ってくる」ととりきちさんもおっしゃっていました
今から楽しみですね♪

はい、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 初めまして。

  1. 2016/05/03(火) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
うず惚れさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お久しぶりです、ですよ~
最近はあまり訪問できてないくてすみません💦

20名と少ない定員でしたもんね
でもこの人数にもとりきちさんの経験からのこだわりがあるそうです
今回とても良いイベントとなり「また名古屋に戻ってきます!」ととりきちさんもおっしゃっていました

とても勉強になるお話しばかりでしたので簡単にまとめてお伝えしますね

  1. 2016/05/03(火) 15:04:15 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
わ~わ~わ~♡
続きが凄く凄く気になりますっ♪( ´▽`)
そういえばウチで使ってる横丁さんのプチカップがそろそろボロくなってきたので、サイトを覗いてたらシニア用のシードがあってビックリしました(^◇^;)
胃が悪いセキには良い様な気がしたので購入を決めましたが、こういう鳥に対する細かい気配りを出来る横丁さん及びその一員になったことりさんは凄いなぁと思いました♡

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/03(火) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

その1とか言っておいて 会場に着くまでの話ってね・・・( *´艸`)
ごめん!(笑)

ありましたね、シニア用のシード
虫に見えるけど虫じゃないって注意書きがうけました(笑)
長く鳥を飼ってきた経験があるとりきちさんだからこその気遣いでしょうね
セキさんの反応などまた届いたら教えて下さいね!
介護用品などは実際に介護の必要な子がいなと発想もないしどうすべきかって分からないと思います
名古屋と明後日の東京の初回販売で意見を頂き改良を重ね、誰もが使い易いお布団が出来上がると嬉しいです\(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -