プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



「とりきち横丁お客様のつどいプラス!in名古屋」その2

Category: とりきち横丁  

3連休終わりましたね~、特に関係のない我が家ですが・・・ 
皆さまはどこかへ遊びに行ったりされたのかしら?


さて前回の記事から連休を挟んでしまい、お待たせしてしまいました
続きです

前回はまさかの「会場到着編」・・・失礼しました(笑)
今回はもう少し内容あるものにしないとね!
でもあの出会いが私にはとても意味のあるもので絶対に外したくはなかったのです 



11:20 開場!
その時にはもうすでに半数くらいの方が外の廊下でお待ちでした
(とりきちさんご本人をはじめスタッフさんがちゃんと椅子を用意してくださり時間まで座って待ちましたよ)

受付を済ませて名札を胸に貼って 自由に席に座ります (「ことり」って書いて貼りましたよ 
私は一番最初に出会った三重県(四日市)の方の横に座りました 
各席にはすでに前回お見せしたお土産と資料がセットしてありました 

20160502132955414.jpg

11:45 開会 とりきちさんのご挨拶と当日スタッフの皆様のご紹介

<とりきちさんご挨拶>
とりきちさんがこうして「お客様のつどい」を始めたきっかけについて
ドイツのお店と言うこともあり普段はお客様と交流がメールに限られ、いつしか物足りなくなり直接会って話をしたい、交流したいと3年前から東京、大阪、東京とお客様のつどいを開催
そして今回はとりきち横丁のお客様である「えみりん」さんから「是非、名古屋で」とお誘いがあり実現!


<スタッフ紹介>
名古屋スタッフ      えみりんさん、ODさん、Fさん、OGさん
とりきち横丁スタッフ    大阪からユカリさんとお嬢さん、神戸からきちさん
            ボランティアで東京からMさん 
            ドイツからとりきちさんのご主人、息子さんのぴーちゃん 

横丁の仕事場を詳しくご紹介
現地スタッフの皆さんのご紹介をはじめ、注文から発送までの貴重な現場も説明と共に見せて頂くことが出来ました

そしてきっと皆さんが期待してお待ちだった
12:00 ミニ講演「ドイツの鳥事情」と続くのですが・・・・
ごめ~ん!
ここから書き始めるととんでもなく長い記事になっちゃうので次回にさせていただきます 

今回も内容ないって?! まあまあまあ~ 
次回はどっぷり「ドイツの鳥事情」のお話しについて書きますのでお許しを!

お詫びにスサーのココちゃんをどうぞ~



お留守番のお蔭?すっかり発情の気配もなく久しぶりに膝の上でねんねのココちゃん 
でもカメラに気がついてスサーになりました



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






#ゴールデンウィークの思い出

 2016_05_06

Comments

 

皆さん、時間に余裕を持って
お出掛けされてるというか、早く会場に
着きたかったんですよね きっと(*^^*)
ことりさんも楽しみにしてたもんね!

えみりんさんのお声で実現したんですね!
そうですよね~一応、三大都市の一つだし(^-^;

いいですよ~
ガンガン引っ張ってください(笑)
毎回楽しみにしてますから(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぴーよこ  URL   2016-05-06 16:13  

 

来週から、ドドン!!と連載開始だね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
すごく楽しみです。
日本では、まだまだ動物愛護って本当の意味で根付いていないと、私は思うのです。
海外の動物、とりわけ鳥さんについてドイツの考え方や飼育の仕方がことりさんを通してうかがえるなんて、なんて素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

そして、またまた素晴らしい出会いがあった予感🎵
そちらのお話しをうかがうのも楽しみです。

ココちゃん、良い子でお留守番だったね。
ママのおひざの上でまったり~(((^-^)))
良かったね...♪*゚
ぴな  URL   2016-05-06 18:59  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

有意義に過ごされた一日でしたね。
とても楽しかったのが伝わってきます。

ユカリさんから国内便ですが荷物届いたこと有りますよ
丁寧なお手紙付きで・・・
そういう真心が、とりきち横丁さんを支えているのでしょうね

とりきちさんのご主人てドイツの方なんですね。
だからドイツ事情にお詳しいんですね。

ココちゃんのお羽根綺麗にそろって綺麗ですよ
今うちはアオ君が羽根落として歩っています
ツンデレです。

また次回を楽しみにしていますね。
今日更新しました(⌒_⌒)ニコ ♪♪♪
おけい♪  URL   2016-05-06 19:55  

 

わ~わ~♡何て楽しそうっっっヽ(;▽;)ノ
そしてまたもや続きが気になるって言う(笑)
「ドイツの鳥事情」なんて魅力的な話ですね~♪
それに素敵な出会いもあったんですね♡
良いな~♪福岡でもやってくれないかなぁ(^◇^;)

ココちゃんのスサー☆めちゃめちゃ癒されました!
真っ白で本当に綺麗ですね(^_−)−☆
次回更新を楽しみに待ってますねっっっ♪
赤11号  URL   2016-05-06 20:28  

 

ことりさん、詳しく書いてくださってありがとう♪
まるで私も一緒に参加をしてるみたいでドキドキして来ちゃった(笑)

ドイツの鳥事情は昔、とりきちさんのブログで詳しく書いてあったことがあって読んでたけれど今は、まだ発展してるのでしょうね
楽しみです
そうそう、とりきち横丁が、出来て数年目の頃は買い物をするとオマケに
とりきちさん手作りの「インコクッキー」がサービスで付いていたんだよね
ちょっぴり焦げた物もあって・・(笑)
ナツも喜んで食べていたっけ懐かしいなぁ
オーコ  URL   2016-05-06 21:32  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

会場の場所に迷わずに行ける自信がなかったのでかなり早めに出ました
迷う予定が迷わずすんなり着いたってってね・・・( *´艸`)
名古屋時間とかあるのかな?
うちの学区には 「○○``○時間」て言うのがあって おばあちゃんたちはとにかく早いらしい
学区のお年寄りを招く時はそれも覚悟していないと(;゚Д゚)びっくりすると教頭先生が言ってました(笑)

名古屋のスタッフさんがとりきちさんにアタック!してくださり実現したそうです
次は北海道・・・

お言葉に甘えてガンガン引っ張ります💦
参加できる方も少ないのでせめて情報だけでもね
ことり  URL   2016-05-06 21:34  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

はい!月曜日からドドン!!といっきま~す
お楽しみに~
本当に日本はまだまだ
基本的な考え方が違うのだと思います
今回はドイツの負の部分についてもお話しがありましたよ
それぞれのいいところ悪いところがわかるとりきちさんならではのお話しでした

久しぶりにココちゃんとまったりできました
スマホにもいっぱいご挨拶できますよ(*´▽`*)
ことり  URL   2016-05-06 21:40  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

本当に久々、有意義な1日でした
笑ってちょっぴり涙ぐんで・・・ 楽しかった~

ユカリさんから国内便が来たことがあるんだ~
いいな~お手紙付きなの?!ステキ
ブログにはチョコチョコお邪魔していましたが ブログ通りの
柔らかくて面白い方でした
もっともっとお話ししたかったのですが 少し前にインコちゃんを亡くされた方がいて
その方に寄り添っておられました
それもまたステキな光景だなってね

ご主人はとってもやさしかっこいいドイツの方ですよ~
ぴーちゃんはステキなハーフちゃん♪
ドイツと日本のことがわかるのでいいとこどりが出来るわけです

アオくんは換羽なのですね~
ココちゃんは換羽?と思いきや数枚落ちて終わり
ホッとしてます

わっ、更新してる~
見逃すところでした、ありがとうございます\(^o^)/
ことり  URL   2016-05-06 22:02  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

うふふっ、わざと引っ張ってるわけじゃないんだけど
なかなか簡潔に書けなくて("^ω^)・・・

福岡もインコ飼いさん多いからみんなで呼べばきっととりきちさん来てくれるよ~
本当にステキな方なので 熊本が落ち着いたら来てもらうのいいじゃないですか

スサーを喜んでくださりありがとう(*´▽`*)
本当はねんねしてたんだけど(笑)

は~い、月曜日から頑張って更新していきますよ!
ことり  URL   2016-05-06 22:19  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

名古屋でも定員いっぱいで参加できなかった方も多くいたそうなので
情報だけでもね!

多分ドイツの鳥事情はブログに書いてあったことの繰り返しです
違うのは最後にドイツの負の部分についてもお話しがあったことかな

わ~、オーコさんは古くからのお客様なのですね
すごい!
私はココちゃんが毛引きになるまでは何にも知らなかった人です
オーコさんは意識が高かったんですね
インコクッキーってシードを固めて焼くあれ?
昔はよくココちゃんにも作ってたな
歴史を知ってるなんて なかなかのとりきち通ですな(笑)
ことり  URL   2016-05-06 22:26  

 

こんばんは~♪
ことりさんに「Birdstory Festival」のことを教えてもらったので、
主人と一緒に行ってきました♪
結構近かったですよ(*^^*)
ことりさん作の「インコのお布団」も並んでいました♪
くうちゃんは、まだ若鳥なので買わなかったけど、
いつか、ことりさんの介護ベッドを使えるほど、
長く長く生きてくれたらなぁ~と思いました。
素敵なベッドでした(#^.^#)
てんちゃん  URL   2016-05-06 22:43  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

まあ~ ご主人と行かれたんですね~
羨ましいです!
いいないいな~

お布団も並んでいましたか~
もう気が気じゃなくて・・・💦
くうちゃんにはまだまだ必要ないですもんね(笑)
でも見て下さって嬉しい!!!!!
何個くらい売れたのか・・・あ~ 気になる
店頭に一切説明が無かったので説明書けばよかったです
悔やまれます

「Birdstory Festival」どうでしたか~
何か買ってきたのかな?!
ことり  URL   2016-05-06 22:52  

 

フェスティバル、行かれなかった。うちは姪っ子、甥っ子来たので。
残念。ゴールデンウイークはやめて欲しい(>_<)
ことりさんのお布団見たかったなあ。

次回も楽しみです。
しおん  URL   2016-05-07 00:49  

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

バードストーリーフェス、残念でしたね~
他にもお仕事で行けなかった方もちらほら・・・
お布団、見て欲しかったな

はい、月曜日から頑張って更新しますよ!
お楽しみに~
ことり  URL   2016-05-07 11:02  

 

良いな、良いな~
近ければ私も行きたかった!
生とりきちさん、ユカリさん、もちろんことりさんも。
お会い出来たら鳥話が尽きないでしょうね。
続きを楽しみにしています!

遅くなりましたがココちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
本当に一分一秒でも長く、その可愛いお姿を見せてね。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
かお  URL   2016-05-07 22:25  

Re: タイトルなし 

かおさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事がおそくなりました

とても貴重な体験をしてきましたよ~
余りにもディープな「とりばな」にわたしゃまだまだじゃなっとか思ったり(笑)
色んな輪が広がって楽しみました♪

お誕生日のお祝いありがとう(*´▽`*)
1年1年、重みが増しますね
ことり  URL   2016-05-08 19:04  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop