セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



ここは私のテリトリー

昨日もシャチホコポーズ封印です!
スマホさんと恐る恐るあいさつをさせてあげました、少しだけね
体重も目標に近づいてきました
「とりきち横丁」さんの発情抑制サプリを始めて1週間になるので そろそろ元に戻そうかな~
(サプリとの相性が分からなかったので ネクトンSと抗アレルギー薬を中止しています)



「ねえ~、ココちゃん!」



「なんじゃ~、まましゃん!」 とか言ってる?
このキャリーの中はココちゃんのテリトリー
機嫌が悪いと 近づこうものなら襲い掛かってきます (笑)



ビーズで楽しそうに遊んでるように見えて、実は…



カメラを向ける私を睨んでる! 
伝わらないと思いますが 超怖い 

この後 ごはんを夢中で食べているスキに キャリーに一粒落ちてた うんさんを回収しようとティッシュを手にキャリーに手を入れたら襲われました 
思いっきりガブッと・・・ 
インコ釣りが出来るくらいに・・・ そして「タラ~ん」っと親指から流血・・・ 
え~~~~ん  痛い

キャリーの程よい狭さがテリトリー感を演出させるのかな?
もう少しだけ寝室用のキャリーを大きくしようかな?一緒かな?




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. 発情・産卵
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

手大丈夫?

  1. 2016/04/27(水) 10:28:46 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
ココちゃんのインコ釣り(>_<)。ココちゃんも亡きももすけの様になる
事あるのね。
血出る位噛まれるとショック度大きいですよね。
そこまで噛まなくてもって思うのにね。

Re: 手大丈夫?

  1. 2016/04/27(水) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

悲しくなるけど テリトリーってわかってて手を入れてるのである程度は覚悟してます
でも 今回はかなり深かったよ~💦

迷うことなく大きなお口でガブしたみたい
まだ跡が残っています
本能だから仕方いね

  1. 2016/04/27(水) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
>程よい狭さがテリトリー感を演出

なるほど~あるあるかもですね!?
うちの子達は慣れてるピースケやそうちゃんでさえ
ケージ内に手を入れられると嫌がるよ
やっぱりそこは一線を引きたい!?のかな?

セキセイでも噛まれると痛いし流血するなら
相当ガブリしましたね
ココちゃん 少しイライラしてるかな?

大丈夫?

  1. 2016/04/27(水) 16:45:13 |
  2. URL |
  3. しゃちょー
  4. [ edit ]
手、大丈夫ですか? 私も本気で噛まれたことあります。喧嘩を止めようとしたら噛みついてきました。喧嘩の原因は夫(雄)の浮気です。その妻(雌)と愛人(雌)の喧嘩。セキセイインコの世界でも不倫はあるんですよ。

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/27(水) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

女の子って狭いところに入るの好きじゃないですか~
だからかなって思ってけど ピースケくんやそうちゃんもケージに手を入れられるの嫌いなんだね
やっぱり誰でもテリトリー的な場所ってあるんだね

ケージは今のところどれだけ手を入れても全然無視なんだけど
キャリーは近づくだけで戦闘モード(笑)
親指に穴が二つ開きました💦

Re: 大丈夫?

  1. 2016/04/27(水) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ご心配ありがとうございます
いつもは私も警戒して恐る恐るビクビクしながら手を入れるんで上手く行かないから
この時はごはん食べてるし大丈夫だろうって 躊躇せずに思い切り手を入れたのが誤りでした💦

セキセイインコの三角関係あるんですよね~
鳥の世界にもちゃんと・・・( *´艸`)
そして女子同士が争うんだね
止めに入って噛まれるなんて可哀想に
小さくても噛む力はそれなりにですよね
親指にしっかり2つ穴が開いています

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2016/04/27(水) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
ゲージやキャリーってどんなに広くても
小さいキャリーでもその場所はすべてがテリトリー
ココちゃんのキャリーもどんなに大きくしても
今と変わる事は有りませんよ・・・残念でした。

うちの子達で証明済みです。
ゲージでもキャリーでもそこはその子の縄張り
たとえ良く慣れている飼い主さんでも、ゲージ内に手を入れれば
怒られます。
どうしてか、わからないですが絶対に攻撃されますよ。

ですから、ココちゃんのキャリーを大きくしても
同じ結果になると思うので、まぁ!噛まれてください(笑)

そうそうココちゃん発情サプリ効き目有りますかぁ!
うちも試したのですが、全くでした。

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2016/04/27(水) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ありゃ~ やっぱりそう言うものなんですよね~ (;´Д`)
証明済みとは心強いアドバイスです!
この場所はダメってところがあるのは仕方ないですね
今は発情しているしいつもに増してですね

発情抑制サプリは どうかな?
効いてると思えば効いてる??
今回はしっかりと発情してから使ってので 発情傾向が見られたときに
早めに使っていた時はある程度効いてるように感じましたよ
それでも発情の条件が揃っていればサプリでは何ともならないよね

  1. 2016/04/27(水) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
指、大丈夫ですか?
ケージの方はガブされないの?
キャリーは、寝る場所だからっていうのもあるのかな?
ぴーちゃんもたまに噛みます💦💦
私の手には、ぴーちゃんに噛まれた穴が……😖

にらむのね😅わかるわかる!
怖いお顔になる時ありますよね。
鳥さんって、案外表情豊かで見ていて飽きないよね♪

  1. 2016/04/27(水) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
えぇ~、ココちゃんがそんなに凶暴(ゴメン)になるなんて信じられない!
皆さんのコメントを読んでても少なからず経験があるみたいだね
うちは・・・あまり無いかなぁ?
ていうかケージに手を入れることが無いからかな(^^;)
唯一、ダンナさんが朝ご飯をセットする時に前のご飯を外す時に「ピピッ」と威嚇鳴きをされてます。

ココちゃん、とりきちさんの発情抑制サプリを飲んでるのね
昔、ナツも5,6年前(だったかな?)にお世話になったことがありました^^
そのせいかどうか飲み始めて半年ほどでお尻フリを辞めたようです
ココちゃんも効果があると良いですね☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/27(水) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

思ったより出血が止まらなかったので大袈裟ですが絆創膏を付けてしまいましたよ
今は穴が二つ開いた状態で もう痛くありません
ぴーちゃんも一緒だね~
どこまでも似てる二人・・・( *´艸`)
いつか絶対にご対面させたいな~

凄い目力で睨むよね~💦
笑ったり誤魔化したり怒ったり睨んだり
面白いね(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/27(水) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

まあ、ナッちゃんは優しい子なんだね
ごはんを持っていれば噛まれないけどね
やっぱりそれぞれにテリトリーがあるみたいですね
尊重するべきなのかな

とりきち横丁さんの液体サプリメントはネクトンに比べてとても長く保存が効くので助かります
早めにあげると発情は収まりましたが やっぱり年齢的なものや条件にもよりますね
今回はしっかり発情してなので効いてるのかは???です

お元気そうで♪

  1. 2016/04/27(水) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん
  4. [ edit ]
やられちゃいましたね(・_・;)。
ココちゃん、ご機嫌悪かったのね。
2枚目の写真、怒ってるような、やる気満々な感じ、
伝わってきますもの(^_^メ)。
そうですよね~。 本能なのか、女の子はどうしてもね~。
でもその強気な性格もかわいいのですけどね。
ことりさん、ガブっとされたとこ、どうぞお大事にね!
ともあれ、ココ姫さま、お元気そうでなによりです。

ちーちゃんはどうにか少しずつ元気になってきました~。
骨盤が閉じ、お腹が戻ってきたので、とりあえずほっとしています。
発情のたびに味わうこのスリル。
こちらもへとへとになっちゃいます~(^_^メ)。
ご心配させてしまい、すみませんでした。

Re: お元気そうで♪

  1. 2016/04/28(木) 10:25:06 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ちーちゃんさんへ

おはようございます (*´▽`*)

戦闘モードでいつでもGO!です(笑)
夜にキャリーで寝るようになってから このキャリーへ執着があるようで
朝、お腹が空いてて起きているのにキャリーからは離れられないって出ない時があります
私がその後 キャリーの掃除をして分解するのが気に入らないのでしょうね
そんな時はキャリーを触るだけで噛みつこうとします
昔は病院へ行くのにキャリーに入れるのがあんなに大変だったのに今は自分から入るんだよ

ちーちゃんも落ち着いてきたのかな
ココちゃんも今朝は少し落ち着いてケージが開いていても大人しく入ってる通常に戻ってます
一度は寝室に飛んで行って分解したキャリーに入ろうとしてたけどね
まあ少しずつだね
ちーちゃんも元気になってきて良かった \(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -