ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 04. 26

こそこそ・・・

昨日はシャチホコポーズも封印

それでもケージの扉を閉めていると、出してコール
開けると忙しく寝室へ飛んで行ってまたリビングへ戻ってとバタバタしてます

寝室へ行ってこそこそ何をしているのか こっそり見に行くと・・・



こっそり見に行きたかったのですが、廊下の床がきしむので即ばれました 



でも証拠はこれ 
こそこそと段ボールをかじっています



やってないよ~のお顔 (笑)



とりきち横丁 5月のイベント 
「とりきち横丁お客様のつどいプラス!in名古屋」 まで1週間を切りました!

イベントに出ている間は お留守番になるココちゃん
留守番中にタイマーで照明を切り替えようと 久しぶりにリモコンタイマーを出してみました
そしたら寝てるはずの17:00に寝室から「ピッ!」とココちゃんの可愛い声が・・・
あれれ??「寝てるよね?」 電気を消してからこんなに大きな声ではっきり鳴くなんてことないのに
まさか!
寝室に入ったら タイマーで電気がついちゃってました 
ちゃんとセットしてないのにタイマーがオンになっててついちゃったみたい 
ココちゃんが教えてくれなかったら 私が寝る時間までずっと明るかったかも・・・
危ない危ない、お利口な子だよ~ 


このブログを見てくださっている方の中で もしも名古屋のイベントに参加されるなんて方がいらしたらこっそりでも教えて欲しいな~
いないかな・・・





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









スポンサーサイト

COMMENT▼

ココちゃん、大忙しだね~(^^)
本当に目が離せない💦
ぴーちゃんは、もぐりたい症候群なんだけど、今日は隙間に挟まって「出られないよ~😭」とジタバタしていました。

ココちゃんたら賢いのですね。
電気付いてるの教えてくれるなんて👍✨

とりきちさん、いよいよ出発みたいですね。
私は結局、GWはお仕事になったので、5日の即売会には行けないけど、ことりさんの名古屋レポートを楽しみにお仕事頑張ろうかなって思ってます。

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

もぐりたい症候群!わかる~(笑)
どこでも見つけて潜ろうとしてると本当に危険ですね

電気がついてご機嫌になってつい声が出ちゃったのかも・・・( *´艸`)
遊んでたんだと思います

わ~GWもお仕事ですか、お忙しいのですね
即売会、ざんねんですね
名古屋のレポート頑張りますね

ココちゃんのやってないよ~の お顔可愛いネ♪
ダンボールをガジガジして何をしようとしてたのかな?
よく言う女の子特有の巣作りっていうヤツ?(^0^)

あらら~、タイマーのスイッチがオンになってましたか(^m^)
でも良かったですね
早めに練習じゃないけどそういう事も有るって分って。
これで本番は安心ですね♪
ココちゃん、よくやってくれましたね☆

名古屋でのイベント、楽しみですね

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココちゃんはセキセイインコさんなのに段ボールの端
すごい齧るんですね、中々丈夫な嘴ですね。

ココちゃんは女の子でも結構お転婆さんで良く動きますね
目を離すと、何をしているか分からないのは
我が家の子達も一緒ですがね(=^_^=)

ココちゃんはお留守番になるんですね
ちょっと寂しいね
名古屋まで行きたいですね私も・・・
もう何年か会っていない親友も居るんですよ
でも仕事休めないし、中々難しいですよ。

ココちゃん、ちゃんと教えてくれて良かったですね
気づかなかったら明るいままで寝たのかな?
寝れないよね(^-^;

とりきちさん もうすぐですね
名古屋のイベントだから近隣の方が
殆どかな?遠くからも見えるのかしら?
楽しみですね!
レポートお願いします~(^^♪

Re: タイトルなし

オーコさんへ

おはようございます (*´▽`*)

女の子はやっぱり営巣行動の一つで紙をビリビリするんです
横丁さんのかじり小屋をかじってくれればいいのにね~(笑)
見つかると何だか気まずい顔するんですよね

ちゃんとセットしないでタイマーを触った私のミスでした💦
パパさんも留守番なんだけど 何一つココちゃんのことは任せられません
卵を産ませるプロなんでね(笑)

世の中はいよいよGWですね
イベントもまさにGW、出歩いてる人も多いのかな
1日1日イベントが近づくにつれて心拍数が上がる~

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ 

おはようございます (*´▽`*)

小桜ちゃんに比べると嘴は薄い?ですよね
よく脱皮みたいに剥がれていきます

発情してると営巣行動へ発展してお転婆で行動的に・・・
今もお返事を書いてる好きに寝室の段ボールの隙間に入って楽しそうにしてました
直ぐに御用 (笑)

名古屋にお友だちがいらっしゃるんですね~
新幹線でビューンだけど車移動が多いと電車って案外疲れる・・・
お仕事もあるとなかなか難しいですね

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

電気が付いたらつい遊んでピッ!てご機嫌な声が出ちゃったココちゃんです
主人の手術で 帰りがすごく遅くなった時 明るい中 大人しくしてました
眠かったのかもね

名古屋は初開催だからどの辺りから集まるのかしら?
今回は大阪がないから大阪から?
それともやはり地元民?
どんなレポになるのかな~
ドキドキ❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)