プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



そわそわ・・・

Category: 発情・産卵  

木曜日の朝に異常卵(軟卵)を産んでしまったココちゃんです
その後は 産むことも無くお腹も異常に膨らんでる感じもありません
皆さまには大変ご心配をお掛け致しました 

でもまだ発情がしっかり収まってる訳ではないようで・・・



右へ左へ大忙しなココちゃん、ピントがブレブレ (笑)



そわそわ・・・



スマホが大好きだから スマホに近づけないように写真を撮る私と 今にも飛びつきたいココちゃん



スマホさんにご挨拶できなくて どよ~ん 



スマホを机の上に置いていただけでシャチホコポーズ取ってたから
このあとスマホは机の引き出しの中へ・・・ 
しばらくかわいいお顔の写真は無理かな~

すっきり収まってくれるといいんですけどね




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_04_25

Comments

ココちゃん、ソワソワ💦 

ココちゃん、ソワソワ落ち着かないのかな?
暖かい季節は恋の季節なんでしょうか?
飼い主としては早く過ぎ去り、安心したいものですね。
マロンは若い頃から草食系男子なのか?吐き戻しをしたことないんです。
お尻フリフリしたことも、時々あったような…?
飼い主にも恋してくれないって実は寂しいこと…😆

ことりさんの心配が早く落ち着きますように。

今日はバサバサ大物も抜けています。
恋の季節に生え変わりの季節!
小鳥さん達も忙しいですね!
マロン  URL   2016-04-25 20:53  

 

こんばんは🎵
ココちゃん、落ち着かないのね~(^_^;)
わかります!ぴーちゃんも、落ち着かないよ……。
お昼寝もしないで、あっち飛んで行ってみたり、そこら辺をテトテト走り回ってみたり……。
実は口唇ヘルペスになってしまって、私すんご~いしんどいから、ぴーちゃんを追いかけ回すの大変💦💦

でも、タマゴも1回だけのようだし、ご飯食べて、💩して、元気にしているのなら、一安心だね(๑•ᴗ•๑)♡

恋する季節だし♡
ママは、愛娘をストーカーの如く見守り、そして大きな愛でもってやっぱり見守るのさっ😆✌✨
ぴな  URL   2016-04-25 21:07  

 

ココちゃん、その後は卵さんを産むこともなくて良かったね♪
ありゃー、そしてパパさんの他にも恋人がいたのね(笑)
スマホさんですか💖🐣
ことりさんにとっては、スマホを仕舞っちゃうと不便!でもココちゃんには見せられない・・・
ココちゃん、落ち着いたら大丈夫なのかな?
それともスマホを見ちゃうと
発情期じゃなくてもシャチホコになっちゃうのかな?(๑*◡*๑)
オーコ  URL   2016-04-25 21:18  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ココちゃんスマホに恋してるのですね。
パパさんとスマホには要注意という事かしら。

まだ少し発情な部分が残っているのでしょうね
そわそわして居ますものね。
もう卵は産まない様に願うばかりです

可愛いココちゃん早く忘れてね(∩_∩)

我が家のレーヌは5個産んで終わったようです。
すべて偽卵にしましたよ・・・本物は処分しました。
一生懸命温めています。

発情自体はみんな終わった様で落ち着いていますね。
ココちゃんももうすぐ終わりますよ(*^-^*)ニッコリ☆


おけい♪  URL   2016-04-25 21:30  

Re: ココちゃん、ソワソワ💦 

マロンさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

恋の季節かもね~
お外のすずめさんも いつもと違う鳴き方で時々ベランダにやってきます
デート中なのかな?

マロンちゃんは草食系なんだ (笑)
吐き戻しも限度を超すと大変みたいだね、無いに越したことはないよ
ココちゃんもタマさんは割と少ない方じゃないかな
シャチホコポーズの時に体に触ると100%産卵しているように思います
きっと旦那も触ったんだね~(笑)
飼い主に恋されると嬉しいようだけど お世話係に恋されると大変
どなたかバレ無いように変装してるとか・・・

マロンちゃん、大物が抜けたの~
またダルダルになっちゃうね
元気に乗り越えてね!
明日も夏日かな?
いい加減、冬物を仕舞わなくては・・・💦
ことり  URL   2016-04-25 22:10  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ありゃ、ぴーちゃんも一緒だね (笑)
あっちこっち忙しく移動されると 見えない場所はやっぱり心配で見に行かないといけないから私も忙しい
今日なんて いつの間にか息子の部屋に歩いて入ったみたいで 息子が早く気が付いたから良かったんだけど 危なかったよ
ホント、ストーカーしないと

うんちにあれだけホッとするなんてね(笑)
おタマがお腹にいて気持ち悪かったのか お腹からお尻までの羽を抜いたみたいで大事なところがツルツル・・・( *´艸`)
早く生えないかな 
ことり  URL   2016-04-25 22:16  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ココちゃんもいっぱい恋人がいるんですよ(笑)
パパさん、スマホさん、蝶ボルトさん、ブランコの角っこさん・・・などなど
引き出しにスマホを入れたの忘れて探しちゃったわよ

普段はスマホを見せても挨拶して終わりなんだけどね~

そうそう、ココちゃんの関西弁ついつい出ちゃった
私の生まれは大阪で松阪もやや関西弁に近いんです
ことり  URL   2016-04-25 22:22  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

断然、パパさんが要注意人物です! (笑)
寝てるだけで 存在してるだけで危険!! (爆笑)

あともう少しってとこだと思います
健康的に0.5g減らせれば落ち着くかな~

レーヌちゃんの偽卵交換、成功したんですね
処分するのも心苦しくないですか?
もう慣れっこかな
産み終わるまでは おけいさんも心配が尽きなかったでしょうね
お疲れ様でした (*´▽`*)
ことり  URL   2016-04-25 22:27  

 

このソワソワが落ち着くまでは・・・
ココちゃん自身もどうしてよいのか
困ってる(^-^;?
オタマゴも1個で済んだみたいだし
ホント良かったです!

スマホがお相手だとスマホで写真撮るのが
難しいですね(*^^*)
うちもそう考えるとブランコ、壁、エアコンのホース
色んな所に喋りかけて目が点になってます><

爽やかなテンプレでいいですね(^^♪
ぴーよこ  URL   2016-04-25 23:30  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
お返事が大変遅くなりました

いや~、暑いくらいだよね!
いい加減、冬物や暖房器具を仕舞わなくては・・・

タマゴが1個で済んで本当によかったよ~
パパさんと会わせないのが正解ってことだよね (笑)

スマホを近づけるとご挨拶が始めるので遠くから撮るしか・・・
デジカメだとレンズが動いてもっと好きだから困るんだよ~
みんな色んなものに恋するよね💦

北海道は今が桜の季節と言い訳しながら4月中は桜でと思ったテンプレートですが
名古屋はもう初夏って感じになってきたので 思い切って涼しげなものに替えました
ことり  URL   2016-04-26 14:41  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop