2016_04
21
(Thu)09:00

大人の階段つきかじり小屋 

先日、お買い物 第一弾!で購入した「とりきち横丁」さんの
大人の階段つきかじり小屋ですがココちゃんの反応はいかに!





初めて目線にこれが入った時は流石に びっくりおめめで逃げ腰でした (笑)
まあ当然のリアクションですよね
それでも今では上に乗れるまでになりましたよ

最初は無理強いせずに 穴から顔を覗かせて「ココちゃ~ん」って呼んでみたり
すると橋の下を恐る恐るくぐって会いに来てくれて ちょっと噛んでみたりするうちに
「あれ?これ怖くないかも?」と思うようになり こうして乗せても怖がらずいられます





これは尾羽を広げながら「ピヨピヨっ」と鳴いて楽しんでいるところです
たまにする仕草で ビーズやビー玉を蹴散らす時にも同じように尾羽を扇のように広げて「ピヨピヨっ」て可愛い声で鳴くんです
尾羽を広げるのは威嚇の時もする仕草ですが ピヨピヨ言ってる時はルンルンご機嫌と言うことでしょう、多分





あともう少し遊べるようになるといいな~ 
開いている穴に少し興味があるようだから 近々かなっ 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/21 (Thu) 09:21 | REPLY |   

ことり  

Re: おはようございます。

鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます。
気にしないでくださいね。

2016/04/21 (Thu) 13:10 | REPLY |   

おけい♪  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まぁまぁ!中々のお転婆さんぶりになりそうですね(∩_∩)
屋根に乗せてもらってご満悦キャッ!可愛いo(^◇^)o

セキセイさんはホント可愛い声で鳴くんですよね。
私も以前飼って居たのでわかります。
その後小桜を飼ってあまりに大きい声で驚きましたよ。
うるさいのが5羽も居ると、セキセイさんの声のようには
癒されませんね・・・うるさいだけですよ(笑)

きっとすぐにココちゃん自分の物にしちゃいますね
怖くなくなれば、すぐですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/04/21 (Thu) 14:20 | REPLY |   

オーコ  

うん、可愛い♪
大人の階段つきかじり小屋のその後の反応が気になってました。
ココちゃんが意外と早く慣れてくれて良かったね(*ゝω・*)
せっかく買ったおもちゃに無視をされるとガッカリしちゃいますもんね
もう少し慣れたら丸い穴からココちゃんの可愛い顔が覗いてる様子を見れるかな☆

ココちゃんの可愛い「ピヨピヨ」聞いてみたいな♪(ノ)’ω`(ヾ)

2016/04/21 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

しおん  

興味深々なんですね

ココちゃん絶好調なんだねー。
その小屋は巣箱の様な(^^;…。
ココちゃんその中入ったら卵産んじゃう…なんて事ないよね?
入ったらかわいいなと思いつつ、発情注意の様な箱ですね。

2016/04/21 (Thu) 20:37 | REPLY |   

ことり  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

最初は上に乗せようとしても体全体で拒否してたんですけどね(笑)
セキセイインコの鳴き声は他のインコに比べると大人しいものですよね
本気鳴きを耳の横でされると流石に耳キーン!ですが
小桜ちゃんは太く大きな声だよね?!
それが5羽(;´Д`)
マメも大きいですか?

今日は息子が階段つきかじり小屋で一緒に遊んでくれていました

2016/04/21 (Thu) 20:45 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうそう、何度も失敗したおもちゃがあるよ・・・( *´艸`)
だからあまり買わないようにしてたんだけど 今回は買ってみました

今日は息子が一緒に遊んでくれてて
穴から顔を出して呼ぶと 回り道して来ちゃうから
そこを通せんぼしてチャレンジしたそうです
そしたら上のトンネルも橋を登ってきて覗きこんで通過してくれましたよ
ナイス!息子
とても可愛い顔が見れたけど写真は撮れませんでした、残念

ココちゃんの「ピヨピヨ」余所行きのあま~い声なんだよ
あれを聞いたら男子は騙されるね、きっと(笑)

2016/04/21 (Thu) 20:50 | REPLY |   

ことり  

Re: 興味深々なんですね

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうなの一見すると巣箱?みたいに見えて籠りそうでしょ
でもかなり小さいので体全体が収まりきる感じではないんです
覗くか通るかみたいな感じですよ
今日は息子が相手して二階のトンネルもくぐって遊んだよ♪

2016/04/21 (Thu) 20:54 | REPLY |   

Leave a comment