プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



絶好調!

Category: 発情・産卵  

Twitterで益城町に倒壊しかけのペットショップがあると情報が流れてきました
中には沢山の鳥たちがいたとテレビで放送していたそうです
今、ペットショップの詳しい場所を調べたりと皆さんが動いてくださっています
「TSUBASA」にも連絡して準備してくださってるとか、頑張ってますね鳥友の輪!
どうか無事に救出できますように!!!!

追記: その後、同じくテレビを見られた方が救出し一時預かりをしてくださったそうです
本当によかった 
し・か・し、テレビ局の人と言うのは放送するだけで保護するわけでもなく見てそのまま通り過ぎるんですね
冷たいなっ、その場で保護は出来ないにしろ何処かに保護を依頼するとか動くことは出来ないのかな?
まあその放送がなければ保護にもつながらなかったんだけどね・・・
いち早く動いて救出、保護をしてくださった心優しい貴方 本当にありがとうございます
ステキな鳥友さん 




さて、うちの娘さんですが・・・
やはり変更した抗生剤が効いたのか、あれからオエ~もエグエグも一切見なくなりました!
そして元気になり過ぎです(笑)





ちょっと油断した隙に体重が32g台になり なかなか減らずシャチホコポーズ開始 
困ったことに、絶好調なんですよ
とにかく出せのアピールが酷くて出すと巣になりそうな物を探しにあっちへこっちへ・・・





昼間、騒ぎ過ぎて疲れるのかここ数日、夜はキャリーの下に降りてお腹をつけて爆睡しています
巣ごもりモードなのかも知れません
もう随分と卵も産んでないし発情も収まっているので たまには仕方ないかな
一応、健康ってことですもんね 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_04_20

Comments

こんにちは 

マスコミって、取材の仕方で結構非難もされているようですよね。
いつも思うんだけど、取材に行くんなら手ぶらで行くなよって言いたい。
毎日テレビの人が、お弁当を現地で調達したことが非難されているって見たよ。持参していけって。確かにね・・・食料は現地の人たち優先だしね。

鳥さんが無事保護されて何よりです。

体が不調で、回復優先の時には発情は止まるらしいので、ココちゃんのシャチホコは、喜ばしくはなくても元気な証拠かもですよね(^^)
元気にお迎え記念日を迎えてね。
あおい  URL   2016-04-20 10:19  

鳥友の輪 

こちら岩手は5年前に東日本大震災に遭いました。私が住んでるのは内陸の盛岡。この頃、盛岡の鳥友たちは沿岸の鳥さんを心配してました。その頃、沿岸ではいくつかの動物病院で鳥さんたちが保護されていました。それで盛岡の動物病院が救出に行きました。その後、預かってくれる人のとこに鳥さんは引きとられてたのでよかったです。でも犬、猫はたいへんだったようです。
しゃちょー  URL   2016-04-20 18:32  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

私もマスコミには報道するだけでそのままほって置くという事に
違和感感じる事数知れず、確かに報道をしてくれたから
助かる命も有るのかもしれないですが、
報道した後そこに留まって何かをするという時間も無いのかもしれませんがね。
でも、鳥さんの輪って素敵ですね。
この記事に感動しました・・・ことりさんの記事このまま
ブログで紹介します。
この輪は広げたいですね。

ココちゃん変更した抗生剤が効いて元気になって
本当に良かったですね(*^-^*)ニッコリ☆

元気過ぎるくらい元気の方が何の心配も無くいられて安心ですよ
発情も結局元気でなければ起きない訳ですから
少しくらい・・・健康な証拠と思ってお目めキラキラもいいんじゃないでしょうか o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おけい♪  URL   2016-04-20 19:34  

 

ことりさんもTwitterで色々とたくさん呼びかけをされててエラいなぁって思ってます
鳥さん、救出されたんですね
鳥友さんの輪、本当に素晴らしいわ♪

あちこちで報道関係の人達のマナー違反を聞きますね
辛い状況の人に「どんな気持ちですか?」ってあたり前の質問をしてて腹が立ちましたよ!!

ココちゃん、絶好調!最高だね♪
シャチホコさんは困るけどね(o-∀-o)ゥフフ
でもお薬が効いてくれるのは嬉しいよね☆

2羽お迎えの予定は1羽だと、その子が飛べないナツを苛めたらナツが可哀そうなので2羽ならお迎えした子同士仲良くしてくれるだろうって旦那さんの判断なの♪
前に居た子はナツをそれはそれは面倒を見てくれたんだけどねぇ(^m^;)
オーコ  URL   2016-04-20 19:51  

Re: こんにちは 

あおいさんへ  

こんばんは~ (*´▽`*)

昔は情報を得るのにテレビが主流で見たもの聞いたものをそのまま信じていたけれど
今はSNSやネットで情報が得られる世界、テレビ報道の作られ方に疑問を持ちますね
若者がテレビを見ないって言うのも納得ですよ
旦那さんは本当にテレビ大好き昭和の子なんで一日中でもテレビの前にいて
何でも見るもの鵜呑みにするから時々、おいおいって突っ込みたくなるの(笑)

保護されて何よりです (*´▽`*)
ことり  URL   2016-04-20 20:03  

Re: 鳥友の輪 

しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

しゃちょーさんも5年前に震災を経験されたんですね
わ~、どこでも鳥友さんて本当にすごいね!
その頃は私、まだココちゃんに出会ってなくて皆さんがそうやって頑張っていたこと全く知りませんでした
ステキなお話しありがとうございます
ワンちゃん猫ちゃんは数も多いから大変だったのかしら?
物言えぬ弱い生き物たちを守ってあげられる優しい人間でありたいです
ことり  URL   2016-04-20 20:21  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

まあ私のこんな拙いブログを紹介してくださるんですか~
お恥ずかしい💦
もう少し詳しく分かるといいのですが 
ただ見ているだけじゃなく直ぐに動かれて
TSUBASAも遠く離れているだけに直ぐには動けませんから地元の力は本当にすごいです
いったいどんな状況だってのでしょう

まあ少々の目がキラ~は仕方ないよね(笑)
ことり  URL   2016-04-20 20:33  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

沢山の情報が流れてくるTwitterだから中身を少し見て判断して流すようにはしているけど
偽物情報まであるような世界だから難しいね
テレビで見て気になってテレビ局に電話して調べて行って保護してすごいよね
TSUBASAにも連絡入れてくれたり でもTSUBASAが動く前に保護が完了してるって流石!
やはり近くの鳥友ってことですね

なるほど2羽の理由!
ナッちゃんとも仲良しになれるといいですね
元々が一人じゃなかったから仲良くできるかな
ナッちゃんの反応も楽しみ♪
ことり  URL   2016-04-20 20:46  

よかったね! 

こんばんは(^ - ^)v

今回の地震で影響受けているひとたちはもちろんだけど、動物さんたちのことも気になってました。
益城町でそんなことがあったのですね。
無事に救護されてほんとうに良かったです。
駆けつけてくれたかたにはほんとにありがとうですね!

ココちゃん、完治ですか~♪
それはうれしいですね~。 本当によかったです。 抗生剤、効いてくれたんですね。 よかったね、ココちゃん♪
少しでも気になる症状があると心配ですもんね。


元気すぎて次は発情~? 歓迎できないけど春ですしねぇ。
実はうちのちーちゃんもいまピークなんですよ~。
なんか、ココちゃんとシンクロしてますね(・_・;)。
ちーちゃんの場合、過去に続けて2度、異常卵(殻がやわらかいやつ)で難産をやっていて、もう正常には産めなくなっていると思うのです。
だから卵ができたら命取りになるので、この1年余りは発情のたびにはらはらで、とても緊張するんです。
なのに、今日のお腹はぼよよ~んと最大級の大きさになってました(汗)。 どうか、どうか、はやく骨盤閉じてください!と祈るしかありません。
この心配をよそに、ちーちゃんもシャチホコ全開でした。
あ~あ。 神様~どうかお願い。 なのです。

ココちゃんもほどほどにこの春が過ぎてくれるといいですねぇ。
そうそう、ことりさん、お布団の製作お疲れでした。 すごくいい感じですね~。 きっとたくさんの鳥さんたちにフィットすると思います。 拍手です! 
名古屋でのデビューも、がんばってくださいねっ!




ちーちゃん  URL   2016-04-21 01:48  

Re: よかったね! 

ちーちゃんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

益城町の話、Twitterで流れてきただけで詳しいことは分かりませんが
テレビで見た方々が何とか救出すべく動いて下さったようです
素敵ですよね
詳しいお話を聞いてみたですね

ちーちゃんも春到来なのね・・・( *´艸`)
シンクロしてる~
異常卵も一緒だよ
あまりにもリスクが高いから発情は笑い事じゃないんだよね
無事に産めるならまだしもね
ちーちゃんは落ち着いたかな?

お布団を褒めてくださりありがとうございます
実際に高齢のカナリアがいるとりきちさんならではのアイデアです
介護用品を必要とされる多くの方に届くといいです
名古屋でのデビュー、頑張るね!ありがとう(*´▽`*)
ことり  URL   2016-04-21 11:40  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop