プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



お買い物 第一弾!

Category: お買い物  

九州地方での地震がおさまりません、心配・・・

ワンちゃん猫ちゃんに比べて周囲の理解が低いであろうインコさんたち
鳥友にしか分かってあげられない苦労もあるだろうと思います
我慢しないで、鳥たちはもっと我慢しているはずです
周りの鳥友に頼ってください、声をあげてください
きっと助けてくれるはず!
どうか平穏な日々が一日も早く訪れますように・・・



4月30日は、何の日?
図書館記念日?
いいえ (まあそうらしいけど・・・)
ブログをよ~く見てくれてる方なら分かりますよね~ 

そうです!ココちゃんの、お・む・か・え・き・ね・ん・び 
いよいよ5歳になるよ
そこでお迎え記念日のプレゼントにまずは「とりきち横丁」さんでお買い物♪



今回は検疫にも引っかからずに約1週間で到着しました
ただ、ちょっと箱の角が陥没してて・・・「誰か落としたでしょ?」って落としたなら申告して欲しいよ
中身は無事だったけど



とりきち横丁さんお決まりの「ドイツの広告」
今回は食品の広告で何だかどれもとっても美味しそうなの 
息子も同じこと思ったみたいで、スマホのアプリで翻訳して楽しんでました♪



ずっと気になっていた「大人の階段つきかじり小屋 」をゲットしましたよ
後は「粟穂」 「オーチャードグラス」 「穂外れシードミックス」 「海藻粉」

お迎え記念日まであと2週間弱
どうかみんな無事に迎えられますように・・・




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2016_04_18

Comments

5歳か~ 

熊本の地震、大きかったですね。家に帰れない人、断水の地域、何かと大変だと思います。何も出来ませんが、なんとか乗り越えてほしいですね。

ココちゃんはもうすぐ5歳ですか?てっきり6歳かと思ってたけど、そういえば2011年って書いてあるね。ごめんーーー。
すっごく勘違いしてた(>_<)
ココちゃんのプレゼントいっぱい。愛情もいっぱいだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とりきち横丁さん、気になるけど、まだ1回も買い物したことなくて、
おもちゃも遊んでくれないし、エサも買い過ぎちゃいそうだしで。
ハム用品もあったら良いのになって思うんだけどね。
しおん  URL   2016-04-18 10:37  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

ココちゃんあと2週間でお迎え記念日になるんですね。
🎊おめでとうココちゃん☆.。.:*・゚
5歳になるんですね
我が家のロワレーヌも今年5歳になります。
チョットココちゃんの方がお姉さんです。

とりきちさんからずいぶん沢山届きましたね
イイですねぇココちゃんお誕生日プレゼントですね。

鳥さんのログハウスですか
カジカジも出来る鳥さんに優しいおうちですね。
オーチャードグラスはうちも良く食べます。
ココちゃんもこれだけは続いているって言ってましたものね
うちも良く食べていますね。

カラを吹くときパギマグリーンもそうですが軽すぎて
カラだか中身の有る物だか分からず
皆吹いちゃう気がします(笑)

ココちゃん5歳になって今度は6歳に向かって元気に
毛引きも治るとイイね。

もうすぐ5歳の
゚・*:.。. ココちゃん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
おけい♪  URL   2016-04-18 13:13  

こんにちは 

ココちゃん、もうすぐ5歳なんですね(*^^*)

たくさんのプレゼント、良かったね♪
このかじり小屋・・ココちゃんがどう反応して、遊ぶの片sのシミですね(≧▽≦)
あおいなら寄り付きもしないんでしょうけど・・・。

私も昨日とりきちさんでお買い物したばかりなんですよ・・・。
あおいが遊ばないから、食べ物中心ですが・・・。

地震・・・収まる気配が無いのが怖いですね。
熊本周辺の方々に、早く安息が戻るといいのですが・・・。
こんな時に、空き巣被害があるというのが腹立たしいです。
あおい  URL   2016-04-18 13:21  

Re: 5歳か~ 

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ほんの少し余震の起こる間隔が空いてきたような・・・
何とか乗り越えて欲しいですね

もうすぐ5歳ですよ~♪
実際に生まれたのは今くらいでしょうから 本当はもう5歳だね、きっと。

とりきち横丁さん、まだ利用無いですか?
国内配送でお試しも出来ますよ
最近は国内の商品も充実してますもんね
インコさん以外がいると両方のお買い物が出来る方が助かりますよね
ことり  URL   2016-04-18 19:13  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ロワくん、レーヌちゃんと同じ学年かな?(笑)
幼稚園の年中さんだよね~♪
ココちゃんの方が少しお姉さんだけど まだ独身で子どももいないから
2人の方がある意味先輩ですね・・・( *´艸`)

とりきち横丁さんのおもちゃ系は失敗が多いんだけど(怖がって遊ばない)
今回はどうかな?
まだ怖いみたいだけど 少し近づきつつあります
オーチャードグラスは低カロリーだし食べてくれて助かっています
ココちゃんは食べ切り分しか入れないので「ふーっ」てしないでそのままゴミ箱です
確かに軽いからみんな飛んでいきそうだね💦

みんな中年の範囲に・・・
健康維持に心がけたいですね!
ありがとう(*´▽`*)
ことり  URL   2016-04-18 19:23  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ココちゃんの反応は まず「ギョッ!」て顔で軽く目を飛び出して・・・( *´艸`)
でも少しずつ距離を詰めていますよ
ごはんで釣らないとね~

あおいさんも「とりきち横丁」さんでお買い物ですか~
美味しいごはんが楽しみですね♪

みんなで地震の頻発していない隣県に避難したらいいのに・・・って思いつつ
絶対に空き巣に狙われるんだろうなって
嫌な奴って居なくなんないんだな ば~か!(笑)
ことり  URL   2016-04-18 19:29  

 

地震、本当に早く収まって欲しいよね
そして避難されてる方たちが不自由なく平穏に暮せる日が来ますように・・・。
テレビで避難所の様子が映し出されると あぁ5年前のことを思い出しちゃうねって話してます。

ココちゃん、あとちょっとで5歳なんだね
ことりさん、無事に迎えられておめでとう♪
プレゼントは とりきちさんからの買い物ですか
ココちゃん、すごいなぁ
ナツも昔はあちこち お取り寄せをしてお祝いをしたなぁ(^m^)
今は、その辺ので間に合わせちゃってます(笑)
このことはナツにはシィッ~だよ( ̄ b ̄) シーーッ!!
「大人の階段つきかじり小屋 」いいですねー
今度、チェックしてみますね☆
オーコ  URL   2016-04-18 20:30  

 

ココちゃん、お迎え5年なんですね✨
おめでとう、ココちゃん🎶✨😆✨🎶
あの震災の翌月だよね。うちのチロも5年前の4月16日に保護したの。何歳かわからないけど、ココちゃんよりお兄ちゃんには間違いないね(^w^)
チロをお迎えしてから、私の人生にインコ色の灯りがともりました。ちっちゃいけれど、限りなくいとおしいですよね💕🐦
なんて言いつつ、当日は何もせず(地震騒ぎもあったし…)過ぎてしまいました💦
ココちゃん、プレゼントいっぱいでいいね\(^o^)/
みーちゃん  URL   2016-04-18 22:04  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

避難所生活を見るとやはり5年前を思い出されるんですね
あの時は本当に大変だったことでしょうね
熊本や大分の方も一日も早く元の生活に戻れる事を祈るばかりです

うふふっ、タイミングが良くて~
調度、オーチャードグラスが切れそうだったりしてタイミング的に
プレゼントってことになりました
あらら、ナッちゃんには内緒っ ( *´艸`)
「大人の階段つきかじり小屋 」遊んでくれるといいんだけどね~
少しずつ距離を縮めていきたいところです
ことり  URL   2016-04-18 23:29  

Re: タイトルなし 

みーちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

チロくんとの出会いは4月16日なんだね~
ステキな出会い❤
何歳か分からないのは少し悲しいけれど
みーちゃんさんにもチロくんにとってもこの出会いは特別なものですね

私もブログをしていない時は な~んとなく過ぎていることも多かったですよ
プレゼントっと言ってもほとんどが主食ですけどね~( *´艸`)
ことり  URL   2016-04-18 23:35  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop