プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



とりきち横丁「インコのお布団」お試し中

Category: とりきち横丁  

数年前に旅行で訪れた熊本が地震で大変なことになっていますね
地震に驚いて迷子になっているワンちゃん、猫ちゃんの情報がTwitterに上がってきています
難を免れたもののケージが大きく歪んで隙間の出来た中で不安そうにするセキセイインコの写真もありました
本当に心配・・・ 
ごはんが必要だったりケージが必要な時は遠慮なく呼びかけてください
鳥友の輪できっとなんとかなります 
どうかみんな無事でいてね!


昨日は とりきち横丁「インコのお布団プロジェクト」と題しまして
とりきちさんの発案から試作づくり耐久テスト、完成までのお話しをさせていただきました
今日は「インコのお布団」試作品をお試ししているココちゃんの様子をお伝えいたします

昨日の記事でも触れましたが、ココちゃんは色に少し敏感な子で中でも赤色に反応
怖がって逃げることも多くてショッキングピンクのハンカチを敷いた時も慣れるまで少し時間がかかりました
そしてお休みボードもここ最近使って無かったのでまた見慣れないものとして怖がると思ってました



だから設置して数分で乗ったのには本当に驚きでした 
この写真は初めて乗った時
怖がって乗らないと思ってたので稗穂で誘いました
左足でケージの網を握っています(笑)



次の日にふとケージを見ると おやつも乗せていない状態で乗ってくれていました 
写真!って思ったんだけど私の気合に反応して降りてしまって撮れませんでした、残念 
でもおやつの誘導もなく自分から乗ってくれて良かったです

ココちゃんのように足に麻痺のある子をはじめ、病気、ケガ、高齢により、足などに
ハンディキャップがあるインコさんたちの生活が少しでも良くなるお手伝いが出来たら本当に嬉しいです




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!












 2016_04_15

Comments

 

ココちゃん、赤色が恐いんだね。血も赤いし…関係ないかな?
人間も血を見ると嫌ですよね。なんか連想しちゃうのかな?

しおんも足のバランスがおかしくなったので、この布団の活躍する日が来るかも。グッズがあると落ち込んだりしなくて済みますね。
ふかふかですごく気持ちよさそう。なんか欲しくなってきたよ。
しおん乗ってくれるかなあ。
しおん  URL   2016-04-15 11:05  

 

ことりさんすごいよ~
昨日コメントしたかったけど
ごめんね遅くなっちゃった💦
そんな大きなプロジェクトを進めてたんですね!
ついに素敵な作品が日の目を見る日が来ましたね
ことりさん 大忙しになりそうだね!
応援してます(*^^*)
ぴーよこ  URL   2016-04-15 17:18  

 

熊本での地震、とても大きくて心配ですね
私も4羽のセキセイちゃんと暮してる鳥友さんがいらっしゃって連絡を入れてるのだけど、まだお返事が無くて気になってます。

さすがココちゃん、ことりさんの為にモデルさんを勤めてくれたのね(笑)
普段、赤い色が苦手なのにオヤツも無しで乗ってくれるなんて
きっとことりさんの気持ちがココちゃんに通じたんだって思うよ((・´∀`・))ンフッ♪

因みにだけど このお布団を購入の時は
「とりきち横丁」さんに注文を出すってことだよね?
オーコ  URL   2016-04-15 17:32  

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

インコにも色の好き嫌いがあるようですね
たまたま身の回りに赤い色があまりなく慣れていないだけかもしれません

自分で試行錯誤して介護用品を作れるならいいですが皆が作れるわけでもないし
ドイツなら情報も豊富で良い材料も揃いそうですしね
今日も気が付けばお布団に乗っていましたよ
お留守番の時も見てない時も乗ってるようで 証拠の品が何度も乗っていました
トイレではないのですが・・・💦
ふかふかの感触に全く慣れていないと最初は嫌がるかな?
ことり  URL   2016-04-15 20:01  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

最近はバードシッターズ設立のプロジェクトがあるのでそれに比べると
本当に小さなものですが。
それでも完成し日の目を見れて本当に良かったです
このお布団が成功したら、将来的には色んなサイズで展開したいと考えておられます

応援、ありがとうございます\(^o^)/
ことり  URL   2016-04-15 20:07  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

4羽のセキセイさん心配ですね
ご家族もみんなご無事だといいのだけれど連絡ないのは心配

モデルをすんなり受けてくれました♪
本当に意外で気持ちが通じたのかも知れませんね!

このお布団はとりきち横丁で購入出来るようになると思いますよ~\(^o^)/
ことり  URL   2016-04-15 20:19  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ココちゃん気に入ってくれて良かったですね。
あんよに優しいお布団なんですね(∩_∩)
中は綿が入っているのかしら!

表の素材はあんよに引っかからないものを選んでいるのでしょうね
私も鳥さんに優しい健康に良いお布団作っています。
今夏用のカバーやテントも製作中なので興味が湧きますね。
リクエストなども有り今生地を探すのに奮闘中(笑)

何でも鳥さんに優しいものはイイですよ。

ココちゃん安心して寝られそうですね。
おけい♪  URL   2016-04-15 20:45  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

おけい先生、どうでしょうか?
お布団には綿が入れてありますよ
インコ毛布はドイツでインコ用にと推奨されているものだそうです
爪が掛かりにくい素材のようです

おけいさんもステキな作品を作られてますもんね~
バードテントもいいですね♪

ココちゃんが意外にも気に入ってくれました
ことり  URL   2016-04-15 21:39  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop