セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



水浴びの後は・・・

また冬に逆戻り?
ズボラな私は勿論まだ暖房器具もそのままだから、またスイッチONです 
ココちゃんも床暖房代わりのパネルヒーターを一番弱めでまた付けました
寒の戻りは真冬の寒さより応えるので ひよこ電球も真冬は20℃設定だってけど
今は22~23℃にしています




昨日はオエ~の仕草もなく調子も良いようで 久しぶりに水浴びの要求
台所の水を出すと浴びたい時は飛んでくるんですが 余程浴びたかったのか
台所に行っただけで飛んできました



水浴び後、ココちゃんには定位置があるんですよ
必ずと言っていいほど こうしてケージを登って・・・



はしごも使ってヨイショっ!



はい、到着
何でか、水浴びの後はこうしてケージの上に上がります
羽を少し伸ばして乾かしたりタオルをハミったり
どんな意味があるのかな?

ちょっと寒くなって皆様も愛鳥さんも体調崩されませんよう暖かくお過ごしくださいね 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. 水浴び
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

こんばんは

  1. 2016/04/13(水) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ edit ]
うーん。
やっぱりココちゃんにもあるんですね。
ルーティンが(≧▽≦)

水浴び後はここでって決めているのが、ココちゃんのこだわりかな?
水浴び気持ちよかったかな?

  1. 2016/04/13(水) 17:01:08 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
ココちゃんにしか分からない
何かあるんだろうね(*^^*)
あおいさんも言ってる通り
お決まりのルーティンだと思うよ!
面白いよね

ココちゃん、調子いい感じだね^^v

寒かったさむかった!

  1. 2016/04/13(水) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

冬の寒さと違って体がもう暖かな方になじんで来ているので
すごく寒いと感じましたよね。
うちも暖房入れっぱなしにしてました。
うちの子も寒いと言って羽根を膨らましていましたよ(o^-^o)

ココちゃんも寒いのに水浴びちゃんとするんですね。
綺麗好きでいい子ですね(∩_∩)
同じ仕草にはココちゃんのこだわりがきっと有るんですよ
タオルがお気に入りで行くのかなっ!可愛い仕草ですね

そう言えば、オェ~の話ですがココちゃんすっかり良くなりましたか
うちのサーヤがやけに頻繁にオェ~オェ~をしてたんです。
どうしたぁ~サーヤと言ってもオェ~でお返事!!
あれまぁ!どうしたんだか・・・その時だけだったんですが
チョットココちゃん思い出し心配になっちゃいましたね。

  1. 2016/04/13(水) 17:47:23 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
ことりさん、こんにちは。
今日もちょっと肌寒いね。

ココちゃんは、元気に水浴び!
お風呂上がりのココちゃんが、
バスタオルで拭いてるみたいで可愛いな~(*^-^*)
薬も効いて、元気になったようで良かったです♪

  1. 2016/04/13(水) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
本当に急に寒くなりましたね
先月、早まってコート類をクリーニングに出しちゃったので
慌てて引っ掛けるものを探した私です(笑)

ココちゃん、水浴びをしっかりしたって感じだね
いつもナツのしょぼい水浴びを見てるせいか
やっぱり水道ですると「しました!」って見えるよね(^0^)
ココちゃん、タオルで身体をふきふきしてるつもりかしらね(笑)
しぐさが女の子っぽくて可愛いー♪

Re: こんばんは

  1. 2016/04/13(水) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ルーティンなのか~(笑)

昔からって訳じゃなくてここ1年くらいかな?
風通しでもよいのかしらね

きもちよかったでちよ
でもお薬があるから あんまりだめよって言われるんでしゅ・・・ By ココ

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/13(水) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

何かに誘われて てくてくと上がっていきます(笑)
お決まりのルーティンなのかもね

そして自分をハミらないでタオルをハミハミ・・・( *´艸`)
面白い子

お蔭さまで今日は主人が休みだったからうるさかったよ~
起きてる間中、鳴いてたって感じです💦

Re: 寒かったさむかった!

  1. 2016/04/13(水) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ホントだよね~ 一度暖かさを知った体には応えますね
我が家も気づけば1日暖房入れてました
明日は暖かいんだって~

水浴びは真冬でも浴びたい時には台所に来ますよ
ケージの上は何かいい気流があるのかな?

サーヤちゃんもオエ~ってしてたの?
気になりますよね
一時的なものなら食べ物が引っ掛かったのかもね
乾燥も一因かと言われてました

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/13(水) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

お元気ですか?
風邪がやっと治ったところでまた寒くなったのでお家でぬくぬくしてましたよ

バスタオルで拭いてるみたいで思い出しました!
そう言えば昔、エリザベスカラーをしてて水浴びをすると
カラーがべちゃべちゃになるのでタオルの上にのってもらったりしていました
だからタオルをハミハミするのかも

今日もオエ~ってなかったです
お薬も抗生剤は終わりました
この調子で行ってくれると助かります

くうちゃんは反抗期
あのかわいい くうちゃんが怒るなんてかわいい❤
おしゃべりも更にかわいいね
おしゃべりの師匠はてんちゃん♪

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/13(水) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

まあ~もうクリーニング出しちゃったの~
早いね💦
私なんていつも汗ばむ季節まで置いてありますよ(笑)

ココちゃんの水浴びは蛇口からチョロチョロでた水の周りをグルグルするだけ
でもお腹の羽が綿毛ばかりなので直ぐに水で濡れちゃうの
タオルで拭きふきしてるつもりかも!

女の子っぽくて可愛いでしゅか?
ナッちゃんままありがとうれしゅ てへへっ By ココ

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -