ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

私は元気だよ♪

ちょっと気になる「限定公開」の記事がありますが、近日公開予定ですのでしばらくおまちください
お楽しみに~ 


さて、先日からご心配をおかけしております我が家の姫様ココちゃんですが(笑)
元気にしておりますよ 



抗生剤の種類を変えてから エグエグと首を上下左右に振って吐きそうになることはなくなりました
そして長く続くオエ~はゼロにはなっていないものの 声が漏れたり頻繁に見ることはなくなりました
お薬の影響か偶然かはわかりません



とりあえず やや体重が減り気味なものの食欲もあって元気なので このまましばらく様子を見たいと思います
あら、名古屋名物手羽先が丸見え (笑)





週末は自分用にバッグ作り
ぴーよこさんに差し上げた生地とお揃いなんですが 裏地が紺色しかなくて
あまり新緑の爽やかな感じになりませんでした 
自分でも使ってみないとダメだなって思ってね

バッグの作り方も色々とあって まだ毎回悩むど素人な私です 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

限定記事か・・・気になりますね(^^)
お楽しみにっていうぐらいだから、楽しそうなものなのかな?

ココちゃんが元気で何よりです(*^^*)
体重が減ってしまったのなら、あおいの体重を分けてあげますよ(≧▽≦)
・・・いらないですか?
お薬の効果でもなんでもいいから、ココちゃんの具合が良くなり、心配な症状が出なくなるといいですよね。

インコの伸びをする姿を見て、手羽先・・なんて、名古屋の人ぐらいですよ(偏見かな?)
私はそういうポーズを見ると、普段見られない羽の内側を除きたくなります(^▽^;)
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年04月12日 12時51分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、回数が減ってきてるのなら
効いてきてるのかしら?
この調子でオエ~がなくなるといいですね!

手羽先ですか~!?
確かに2枚目の写真のココちゃん 羽が手羽先にみえるよ(笑)

わ~お揃いだ♡
毎日、出勤に使わせてもらってます!
丁度いいサイズでスポッと収まるの
作りも芯が入ってるから
クタッとならずいい感じです(*^^*)

限定記事楽しみにしてます!
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年04月12日 17時28分 
  • [編集]
  • [返信]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ココちゃん良い方向に向かってるようで
ひとまず安心しました。
このままお薬も効いてくれて元気いっぱいココちゃんに
なって下さいね・・・お願いしますよココちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
余りママに心配かけないでね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ココちゃんワキワキ思いっきりやってますね
可愛いですよねワキワキの仕草って・・・
鳥さんを飼ってる人でないと分からない仕草かしら
でもココちゃん愛らしいですよ(∩_∩)

自分用のトートバック裏も付いて、紺色合ってますよ。
表にも紺色入っていますでしょ!
柄も上品な鳥の柄で私も欲しいですよ。

そう言えば自分用何て全然作っていません
お仕事のばかり、今も仕事でクッションカバー縫ってます
300枚ばかりですが、納期が近いので頑張らないと
と言ってるうちに次々仕事ばかりで自分は後回しにしているうち
考えて見たら何も作ってないんですね(=^_^=)

縫製屋のくせにバッグ買うんですよお笑いでしょ!
でもそんなものなんですよ。
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年04月12日 18時23分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、替えたお薬の効果が出て来たのかな
だったらイイのにね☆
体重が減り気味がちょっぴり気になるかな^^;
手羽先って・・・・もう、ことりさんたらぁ(笑)
あ、なんか食べたくなっちゃった♪って、私もひどいよね(●ゝェ・)ノ

ことりさんの自分用に作られたバッグの柄、イイですね♪
ちょっとシック目で私の好きな感じです(^0^)
まだ生地の余裕がありますか?

 

ココちゃん、症状がおさまってきたのなら、お薬効いたのかな?
原因が今ひとつ特定出来ないのは、気持ち的にしんどいけど、とりあえず落ち着いたのなら良かったです😊
体重減っちゃったのね。
でも、ご飯食べて良いうんぴをしていれば大丈夫だよね!

手羽先……😅
うんまぁ、見えなくはないかも💦
手羽先、食べたくなってきた~^^;

ぴーよこさんとお揃いだね。この色と柄、すてきだよね~💕
ことりさんのバッグ、どんどん進化していくね🎵
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年04月12日 20時44分 
  • [編集]
  • [返信]

元気でよかった 

袋の柄良いですね~。
ことりさんは裁縫ショップ巡り好きなんじゃないですか?
私は苦手なのでほとんど素通りです。

ココちゃん、元気で良かったです。
おえおえ、なんだったんだろうね。
しおんも吐き戻しのふりをよくするのね。オスの発情期の様な。
吐かないんだけどね。オスじゃないのに、なんでやってるんだろう
っていつも不思議に思ってみてる。
メスもオスみたいな事するのかなーって疑問なんです。
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年04月12日 21時01分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

限定記事、気になりますよね(笑)
もう少しで公開できると思うのですが・・・
待っててね~
あっ、楽しいかどうかは分からないけど💦

少し体重が29g台後半でした
その分、大好きなカナリーシードが食べられてご機嫌かも♪
これくらいでも筋肉もあってちょうどいいらしいです
だからあおいくん、丁重にお断りいたします(笑)

薬が効いたかは定かではないですが 症状は軽くなったみたいです

名古屋の人だけかな?(笑)
絶対に手羽先にしか見えない・・・( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月12日 22時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

薬が効いたとしたらあれは何だったのかな?
ウイルス性のなにか??
とりあえずしばらく様子を見て体重もあと0.5gくらい増やしたいかな~

2枚目の写真、手羽先そのもだよね(笑)
あ~、しばらく世界の山ちゃん食べてないな~

えへへっ、ぴーよこさんとお揃いのバッグだよ
中が紺色だから春には重い感じがするけどね・・・
褒めてくれてありがとう❤
いつも自信をくれるので調子に乗って新作にとりかかれます\(^o^)/

限定記事・・・( *´艸`)
早く公開したよ~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月12日 22時43分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

まましゃんね、いつもあたちのケージに背中を向けてお仕事してるんでちけど
あたちが変な声を出すとグルって振り向いて「じーっ」って見つめるでちよ
心配性のままちゃまなのれしゅ
あたちはごはんもりもり食べて元気なのでしゅよ❤ ココより

ぴーよこさんにお作りした時は裏地を水色にしたので初夏っぽく爽やかでとてもいい感じでした
紺色になると少し重たい感じになっちゃいました

300枚もひたすらクッションカバー・・・
ふ~っだね
私、まだファスナー付け出来ないのです
とっても難しそう
仕事でミシン、プライベートまでまたミシンで作ろうってなかなか思えないですよね
私も初めて自分用のバッグを作りましたよ
そんなもんですよね(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月12日 22時53分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

新しいお薬の効果かな?
とりあえず良かった
体重はあと0.5gあるといい感じなんだよね
でもその分、大好きなカナリーシードが多めにもらえてラッキーかも
どうしてもココちゃんの翼を見ると手羽先・・・( *´艸`)
だってね~(笑)

ね、この生地いいでしょっ
息子の巾着を作るのに適当にパッと選んだら思いの外良くて
(だから、息子ともお揃い・・・( *´艸`)
お値打ち生地だったしもう少し買っておけば良かったわ
でもまだ残ってますよ~
新緑の季節にピッタリな爽やかな色合いが私はお気に入り♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月12日 23時00分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

私が心配し過ぎなんでしょうね、いつもはっきり原因が特定されません💦
今回もやっぱり急死した元お隣のぴーちゃんの件があってからだったので少し敏感に
これだけ食べていれば安心ですよね、うんさんもいいのしてるよ!

手羽先、美味しいよね~💦

ぴーよこさんと息子もお揃いなの・・・( *´艸`)
元は息子の飴とウォークマン入れの巾着にと買った生地なんです
息子のセンスが良かったみたい
ファスナー付けを習得したらまた進化するんだけど難しそうです(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月12日 23時06分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 元気でよかった 

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ショップ巡りはしないけど いつも行くお店はきっと何時間もいられると思うよ
そんな時間ないからいつもダッシュで見て買って帰るんだけどね💦

しおんちゃんもするの?
オスの真似をするのか~
先日、お友だちの小桜インコさんがオスの発情行動を真似るって見たけど
セキセイインコもするのかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月12日 23時10分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)