ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

新作 インコ柄ポーチ

今回のオダー主は とってもキュートなセキセイインコの男の子のご家族様
お出かけする時のキャリーバッグに付けられるポーチをご希望



 この子だよ!
お名前は「ぴの」ちゃん
公園へお出かけした時にお花と一緒に撮ったんだって~ 
すてきなお写真だね



「ポーチ」は初めてでしたが、頑張って作りましたよ(笑)
お名前刺繍、ふたつきで外ポケットが後ろに付いています



届いたら早速、お出かけとのことでお写真を送ってくださいました
こんな感じで使います
中に ぴのちゃんのおやつの粟穂などを入れていくそうです
いいですね 
(横にちょこんと ぴのちゃんのあみぐるみ・・・)



これは試作で作ったマチなしのポーチです
おまけにプレゼントしました



もう恒例になりつつある「おまけ」のアップリケ♪
ぴのちゃん、バージョンです



裏にはお名前刺繍入り
もう何個もこの子たちを作ったけれど 同じ子は一人もいない・・・
よくも悪くも同じものは作れない、世界にひとつ
だからお値段が付けられず いつもおまけと言う形をとっています


ぴのちゃんのご家族様、今回はオーダーありがとうございます 
プロのようには作れませんが 使う方の気持ちで考えて形にしております
楽しいお出かけができますように~




ぴのちゃんと一緒に記念撮影してくれました

*市販のフェルトはそこまで色が豊富ではないので皆の色を選ぶのはいつも大変
今回はぴのちゃんの色に近づけたかな?!





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

ぴの君、かわいいですね(*^^*)
レインボーの男の子か・・・色がきれいです。

毎回おまけのアップリケ・・・かわいいです。
でも、そうですよね・・フェルト生地の色には限界がありますよね。
インコの色は、それこそみんな微妙に違ってて、とてもきれいな羽なんだけど、それを再現するのは難しいですよね(^▽^;)
でも、いつもそれでもきれいに作ってるから、すごいな・・・と思います。

ことりさんのオーダーカバーも、うちでは大活躍ですよ(*^^*)
市販のものを使っていた時より、愛着もあるし毎日嬉しいです。
毎日使うものだから、こだわって作っていただいたものが嬉しいです(≧▽≦)

今回のバッグも、とても素敵です。
インコ柄のバッグなんて持ち歩くだけでも、テンションが上がりますね。


  • あおい 
  • URL 
  • 2016年04月11日 14時35分 
  • [編集]
  • [返信]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

まぁ!とっても上手にできていますね。
ことりさんすごいじゃないですかぁ~(☆▽☆)
ブランドネームも付いて本格的な商品ですよ。

アップリケも良くその子の特徴をとらえていて
これは嬉しい おまけですね。

裏にはお名前まで・・・手が込んでますね。
私にはできないかもしれませんよ。
作れと言われれば作りますが、めんどくさそう(笑)
それをおまけに着けるなんて、何とも気前が良い!

インコ柄の生地中々無いですよ。
良くピッタリの可愛い生地見つかりましたね。
何ともことりさんの真心が伝わってくる一品です。
私も初心に戻って見習いたいですよ。

良いものを見せて頂きました(人∀`●)アリガトゥ♪
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年04月11日 16時17分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ぴのちゃんのアップリケ 色使いバッチリだと
思いますよ!淡い感じの水色なんか
ぴのちゃんソックリです(*^^*)

今回のポーチも素敵なものが
出来ましたね!
粟穂もたくさん入りそうだね!

ことりさんの作品、あちらこちらで
大活躍だよ~
私も毎日使ってるよん♪
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年04月11日 20時18分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ぴのちゃん、可愛いですね
レインボーちゃんですね(^0^)
インコの種類ってあまり詳しく無いのだけどレインボーちゃんの子はブロ友さんで多いので自然に覚えました(笑)
幸せの黄色い頭ですものね♪☆(´ゝ∀・`)

キャリーバッグに付けるポーチって考えてみたら思い浮かびませんよね
さすが手作りならではのアイディアですね
この柄、私がみーちゃんのバッグをオーダーした時のと同じですね☆
鳥さん柄で本当に可愛い♪
これからもことりさんの手からどんな素適な作品が現れるのか楽しみです(ノ)’ω`(ヾ)
私も近いうち本宅に戻ったらお休みカバーをお願いしたいなって考えてるの
その時はヨロシクね♪

Re: こんにちは 

あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ぴの君、かわいいよね❤
とってもカラフルなお花と一緒にきれいに写ってますよね♪

既製のフェルトだとどうしてもね~
羊毛フェルトなら混ぜて色が出せるみたいだけど・・・
それでもどちらが近いかな?って写真を見ながら毎回悩んでます
あおいくんのアップリケって2色あった?
青でも色んな見え方するから相当悩んだんだよね💦

夏と冬用両方の愛用者は私とあおいさんだけだよ(*´▽`*)
愛着を持って使ってもらえてて本当に嬉しいです
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月11日 22時59分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

わ~、おけいさん恥ずかし過ぎます💦
プロに見られたら穴に入りたいよ(笑)

全然、知識も腕もないので毎回一人悩んでます
おけい先生にご相談したいくらいですよ

鳥さんの可愛い生地を見つけると大人買いしちゃいます
ちゃんと教室にでも通いたいな~って思ったりもしますが

ほんと、恥ずかしいよ
おけいさんは優しいですね❤
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月11日 23時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

ぴのちゃんのお色に近づけてますか?
良かったです\(^o^)/

なかなか良い物が出来ましたよ
最初はお迎え半年記念にキャリーバッグをご希望だったのですが
ご家族が新しいカバンを買ってきたようで(優しいよね)
急遽、バッグに下げられる粟穂入れポーチになりました

あっ、うれし~~~っ
毎日使ってくれてるの?
壊れてない?大丈夫?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月11日 23時16分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

あっ、私って未だに アルビノとルチノーしか分からない (;´Д`)
この子はレインボー・・・

オーコさんがオーダーしてくださった「みーちゃんさんのバッグ」を見てのご依頼でした!
あの生地が ぴのちゃんそっくりだって気に入ってくれたようです
お迎え半年記念にキャリーバッグのオーダーだったのですが パパさんが先にバッグを買って来てくれたんですよ(笑)
それでポーチになりました

本宅に戻る準備が進んでいますね♪
はーい\(^o^)/ いつでもお待ちしております♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年04月11日 23時23分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)