ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

にゃんことの生活

土曜日から実家に帰省中です
今日、名古屋に戻ります!

実家には にゃんこが2匹いるので 今回は「にゃんことの生活」と題してお送りしてみますね~ (笑)




黒猫のコロンちゃん♪
とっても甘えん坊なんだけど人見知りで怖がり
数年前まで私たちが行くと怖くて隠れてたくらいなのに 今ではすっかりリラックス
ナデナデして~っと甘えてきます
この写真、リラックスして気持ち良さそうな顔をしていますか...



実は足元はこんなに必死 (笑)



こちらはノンちゃん♪
素直に甘えられないナイーブな女の子



爆睡中のコロンちゃん
頭がひっくり返っています



帰省中はひとりぼっちで別室にいます
だから寂しくて部屋に入るとすごいアピール
ケージを開けると一目散に出て飛び付いてくるの、とってもかわいい


土曜日は定期健診だったのでまた改めて内容をご報告しますね






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

 

こんにちは☆
ちょっと久々ですね( ´ ▽ ` )ノ
年度末(自営業なので)と父親の命日が重なり、バタバタしてました~(^◇^;)
コロンちゃん可愛いですね~♡
もしかして洋猫の血も交じってるのかな?
マンチカン的な(笑)
チョコンと揃えた両手と必死に背伸びしてる足が物凄く可愛いです(^_−)−☆

ココちゃん、慣れない状況に不安で甘えん坊さんになってるんですね(。-_-。)
不謹慎かもしれませんが、こういう時の甘えん坊モードはカワイイし、頼られてる感じがして嬉しくなったりもしますね♪( ´▽`)

横丁さんの講演会の申し込みって今日でしたね。
当たると良いですね~♡
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年03月30日 11時03分 
  • [編集]
  • [返信]

ことりさんへ 

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ご実家の黒猫さん艶々な子ですね。
猫さんの仕草って又鳥さんとは違った愛くるしさがありますよね。
うちの娘と一緒にお嫁に行った猫も黒猫なんですよ。
うちのはおデブ猫になっています。

それにしてもココちゃんのあんよメチャ可愛いですね
甘えんぼさん全開と言うところでしょうか (∩_∩)

おうちに帰ったらココちゃんも落ち着くのでしょうね
環境が変わると動物さんてかなり緊張したり
警戒心が本能的に備わっているのでしょう。
ボヤッとしているのは人間だけかしらね (=^_^=)
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年03月30日 12時33分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

猫ちゃんは、飼ったことが無いけど見るのは好きです。
気まぐれさんが多いって聞きますが、こんなに必死で甘えられるとたまらないな( *´艸`)

ココちゃん、寂しかったのかな?いつもは愛情一人(鳥)じめだもんね(^^)
「ココちゃんのママでしゅよ」って主張したかったりして(^^)
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年03月30日 14時07分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ご実家に行かれてたんですね
爆睡中のコロンちゃん、人間みたいな
寝方で笑える~(笑)カワユス~♡

ココちゃんはいつもと違う場所だから
余計に恋しくなるんだね
飛びついてくる姿が目に浮かぶわ~(*´ー`*人*´ー`*)
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年03月30日 19時07分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん、帰省をなさってらしたのね♪
猫ちゃんと戯れたりしてユックリと過ごされましたか(^0^)
猫ちゃん、甘えきって可愛いですね♪
背伸びしてるアンヨも可愛いなぁー((・´∀`・))ンフッ♪

ココちゃんは別室ですか☆
そうですよね、万一 間違いがあっては取り返しがつかないですものね
ケージを開けると一目散に飛びついてくるココちゃん、可愛いぃ(*´艸`*)ァハ♪♪

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

お忙しくされていたんですね、お疲れ様です!

コロンちゃんも元野良さんなので血筋は全く不明です
先住のノンちゃんが居た上、黒猫と言うことで当初祖母が家に入れることを反対
それでも懲りずにやってくるコロンに祖母が負けてお迎え
すると黒猫って本当に気が優しくて性格もいい
祖母が夜中トイレで倒れた時、家族が誰も気が付かず朝まで寒いトイレで夜を明かしたのですが
倒れた時から朝までコロンがずっと祖母の膝にいて温めてくれたそうで 祖母はそれから本当にコロン!コロン!って亡くなるまで溺愛していました

ココちゃんは帰路の道中 いつはガブ子なのに指を入れるとキュンキュン甘えてまるで別鳥・・・( *´艸`)
と~ってもかわいかったよ♪

とりきちさん、あと30分です
ドキドキ、先着順なので早く受付できればきっと大丈夫だよね~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月30日 20時28分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: ことりさんへ 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

黒猫のコロンと白い毛の混じるノンちゃんとは毛質がまるで違います
黒猫コロンは固くて艶々、ノンちゃんは白い毛がふわふわサラサラです
娘さんと黒猫ちゃんがお嫁入りですか、いいね~
黒猫ってすごく性格がよくないですか?
コロンは筋肉カチカチタイプ、でも食べるのが大好きで直ぐにごはんで釣れますよ♪

ココちゃんは甘えん坊さん、全開です
普段はガブ子でツンデレなのに キュンキュン言ってて別鳥みたいでした
本当に寂しかったのでしょう
明日はゆっくり我が家で過ごしたいと思います
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月30日 20時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

実家もノンちゃんを拾うまでは完全犬派でした
ノンちゃんはいわゆるザ・猫!
ツンデレでナデナデしていても急にがぶってされます
でもコロンはちょっと犬っぽい
べたべたするのが大好きな甘えん坊さんなの
抱っこされるのも好きでそのまま爆睡していくの、本当にかわいい❤

みんなの声が聞こえるのに部屋には一人で時々来ても直ぐにいなくなって
相当寂しかったみたいです
帰りの車の中で ひたすら鳴いてアピールしていました
明日はゆっくり相手をしてあげたいと思います
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月30日 20時42分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

コロンは本当に猫?って思うほど警戒心がなく寝るんです
お腹を出して大股開いて寝ています ( *´艸`) 女の子なのに・・・
白目までむいたり爆睡で爆笑だよ

とりあえず今夜は大人しく寝ているので
明日にはゆっくり遊んであげないとね~
ツンデレ、ココちゃんが甘えん坊さんでかわいいよ~♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月30日 20時47分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

コロンは甘えたくて必死なので いつも無茶な態勢でも来るのよ
それで滑って落ちたり・・・( *´艸`)
ちょっとドジな可愛い子❤

ココちゃんをリビングに連れてきても最近は にゃんこもそこまで反応しないのですが
万が一と傍にいるのに出してもらえないのも可愛そうで結果、別室にしました
いつもはケージを開けても出てこないこともあるのにね、まるで別鳥さん
かわいいものです (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月30日 20時53分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)