プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



とりきち横丁お客様のつどいプラス!in名古屋

Category: 未分類  

「愛鳥大国ドイツから、あの『とりきちさん』が名古屋へやって来ます!

”名古屋飛ばし”という言葉が存在するほどいろいろなものがスルーしていく中、
この度名古屋からの呼び掛けに対し、とりきちさんから”名古屋でも開催してみたかった”
という嬉しいお返事をいただきました。」

「とりきち横丁お客様のつどいプラス!in名古屋」より

本当に名古屋って飛ばされるんですよね
”名古屋飛ばし”良くぞ言ってくれました!
それを歌っている歌まで・・・
名古屋人を怒らせたら新幹線とめたるってよっ(笑)

『名古屋はええよ!やっとかめ♪』
分かりやすく解説

ちょっと断線しましたが 「とりきち横丁お客様のつどい」が名古屋で開催されると言うことです!
詳しくは 「とりきち横丁お客様のつどいプラス!in名古屋」をご覧ください

私も参加してみたいな~
せっかく名古屋に来てくださるんだしね
先着20名・・・どうかな?
名古屋をはじめ東海地方の皆さま、参加してみませんか?

受付は 2016年3月30日(水)21:00より受付開始です 






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2016_03_28

Comments

こんにちは 

名古屋飛ばし・・初めて知りました。
まあ、そもそも眼中にも無い高知よりはいいのでは?
・・比較するものでもないのでしょうけど・・・

もしも参加したら、どんなものかリポートお願いします(^^)
近かったら行ってみたかったな・・・・。
あおい  URL   2016-03-28 13:02  

 

ぷぷ(*´艸`*)
名古屋飛ばしね!
のぞみが出来た時に、名古屋止まらないからって名古屋の人たちが怒って、止まるようになったんだよね(^-^)
ここだけの話し、東京始発に乗る私は「東京から新大阪までがノンストップだから良いのになぁ~」なんて思ったものですが、今考えると、あれノンストップは相当疲れちゃうから、名古屋で止まってくれて結果的には良かったのでした(^_^;)

私は、京都に用事があって良くんだけど、ぜひ一度名古屋で降りて、ぶらり旅してみたい♪♪

とりきちさん、5月になったら帰国して、あちらこちらへ行かれるみたいですね。
私は、横浜の病院とコラボするのに行きたかったんだけど、既に満員でした。
とりきちさんのお話も伺ってみたかったし、今回は横浜の先生が、毛引きの事でお話しされるんだって。
結構早く予約埋まるみたいだよ( ; _ ; )
とりきちさんは、バードシッターのお話しされるのかな?
このお話しも興味ありますよね...♪*゚
ぴな  URL   2016-03-28 19:21  

 

あらぁ、そんな言葉があったんですね
でも、そういう言葉が出るだけ良いと思いますよー(^m^;)
本当に羨ましいです
ことりさん、せっかくのチャンスですもの、是非、参加をしてみてー♪
先着20名、どんな感じかしらね^^
受付申し込み、頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ
オーコ  URL   2016-03-28 19:57  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

こんばんはー(^o^)

名古屋飛ばし...
一応、日本三大都市 東京、大阪、名古屋のはずなのに飛ばされるのはねっ😅

是非、参加できましたらまたご報告したいと思います!
ことり  URL   2016-03-28 20:32  

Re:  

ぴなさんへ

こんばんはー(^o^)

今ほど速度も出なかった時代、時間的にノンストップで行く必要があったそうですね
ただ東海道新幹線はJR東海運営だから止まらなくても収入は東海が頂きます(笑)

とりきちさん5月の帰国も大忙しですよね 何処の会場も人気でしょうね♪
名古屋も待望だけにあっという間に埋まるかもね
毛引きの話しは興味深いですね
ことり  URL   2016-03-28 20:40  

Re:  

オーコさんへ

こんばんはー(^o^)

名古屋なのに名古屋でラッキーってことがもう少しあってもいいかなってね(笑)

愛知県は愛鳥家やブリーダーさんも多いから反応が楽しみです
20名に入れるかな~
楽しみです(^-^)/
ことり  URL   2016-03-28 20:44  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

三大都市というのは、名古屋なんですね。
京都じゃなくてね(笑)
私も6年ばかり昔岐阜に居たことがあってね。
名古屋1時間掛からずで行けるのでたまに行きましたよ。
名古屋の街好きでしたよ。
とりきち横丁と言えば先日横浜の病院の帰り隣にあるショップで
とりきち横丁の物が結構売っていたので買ってきました。
普段はもっぱらネットで買います。
とりきち横丁さんFC2ショップからネットショップ出してるんですよ。
結構安くて重宝してます。
ネクトンBIO結構安いですよ、袋売りしてくれるんですよ
もちろんSも格安です。
送料が掛かるので、纏めて買うとお得ですよ。
でも、ココちゃん1羽にまとめ買いはどうなのって
思いますけどね(=^_^=)
おけい♪  URL   2016-03-28 21:26  

名古屋スルーなんて悲しい 

名古屋ってスルーされるんですか?初耳です。
新幹線も止まるのにね(*_*;悲しい話じゃないですか。

横浜でも行われる講演会ですね。時間長めですよね…。
横浜小鳥の病院の隣のショップのスタッフの方のお話しも聞けるそうですね。私はそのスタッフさんにビシバシ言われてしまいましたが( ;∀;)でもインコを思っての事だと思ってます。

とりきち横丁さんのお話し聞いてみたいです。20名だと、あっという間に埋まってしまうんじゃないですか?ことりさん、行ってみたらどうですか?
しおん  URL   2016-03-28 21:52  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんはー(^o^)

私の生まれは大阪で名古屋ってそんなに好きじゃなかったんだけど 住めば都で転勤して6年?長くお世話になってます
岐阜にいらしたのね~
名古屋が近いから便利な街だよね

とりきち横丁さんでのお買い物は楽しくて大好き😆💕
海外からネットショッピングなんてとりきちさんじゃないと恐くてありえません😱
ことり  URL   2016-03-28 21:55  

 

そうなんですよね~
名古屋は三大都市の一つ(*´艸`*)

ちょっとちょっと~先着20名より 
ゴールデンウイークの週なんですか~~~!
何故普通の土日じゃないの~~~?

逆にゴールデンウイークだから
ことりさん先着20名に入れるんではないかな?
ぴーよこはいけませんよ><


ぴーよこ  URL   2016-03-29 01:39  

Re: 名古屋スルーなんて悲しい 

しおんさんへ

こんにちは(*´∇`*)

横浜は特別だよね
本当は東京、大阪、横浜だもんね😅

とりきちさんの講演会、チャレンジしてみるね
明日の受付までドキドキ😵💓
今までこう言うの参加してこなかったので初トライですよ♪
ことり  URL   2016-03-29 10:43  

Re:  

ぴーよこさんへ

こんにちは(*´∇`*)

東京、大阪まではみんなあってるのに
そのあとを福岡にしてみたりとめちゃくちゃになるんだよね😅

そっか、ゴールデンウィークだともう予定入れてる方もいるんだね
でもさ、この前 小鳥の診療所へ行くと先生がいきなり「名古屋でとりきちさんの...」って話はじめて 患者さんにきいたんだって!
名古屋の人の反応早い!
20名に入れるように頑張るね
ことり  URL   2016-03-29 10:48  

 

名古屋で開催してくれてよかったですね。先着20名に入れることを祈ってます。申込みはネットからでしょうか? もし、そうなら鉄道のプラチナチケットの十時打ちみたいなことになりますね。
しゃちょー  URL   2016-03-29 15:24  

Re:  

しゃちょーさんへ

こんばんはー(^o^)

名古屋では はじめての開催だけにどれだけの方が来られるかは未知数ですね

10時打ち(笑)
そこまでではないと思ってるけど 一応受付スタートと同時にチャレンジしてみます!
ことり  URL   2016-03-29 20:26  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop