プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



遊んでる?怒ってる??

Category: かわいい  

昨日の記事何だかボケボケで分かりにくかったですよね?!
ちょっと頭の中に春が訪れてボーっとしてます 

ごはん入れに邪魔なものを入れて食べにくくすると言うフォージング方法でした
邪魔にはなっていたので成功かな~

本来は転がしたり落としたりして遊ぶかと思って購入したのですが怖がって近づかないので
こんな半ば強引な方法を取ってみました

その後、ごはん入れから次々にビーズを落としていって・・・
下に落ちたビーズでこんなことをしました



これって楽しく遊んでるのでしょうか?
それとも自分のテリトリーにあることを怒っているのでしょうか??

この時、手を入れてビーズを取ろうものなら襲って来て
もれなくインコが釣れます (笑)

遊んでいるなら続けたいけれど怒っているのなら程々にしないとね
可愛い声でも出ていたら遊んでると思うんだけどな
私は怒ってるように思います

皆さんはどう思われますか?







今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2016_03_25

Comments

ことりさんへ 

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
取りあえず大成功じゃないですか (o^∇^o)
興味を示さなかったのにこんなに遊んでくれるなんて
うちでもやってみようかしら・・・
うちだったらきっと何処かへ持って行ってなくなりそうです。

怒っていますか・・・遊んでいるように見えますけど
ココちゃんめっちゃ可愛いです。
おけい♪  URL   2016-03-25 11:14  

ココちゃん大興奮? 

なんだか興奮している様な(^^♪

しおんの場合ですが、こんな風に興奮した後は尻あげてる事があるので要注意です(*_*;そんな時に止めさせようとすると怒りますよね~。うちも恐い。

ハムですが、迎えましたよー。
でも3日で病院へGo💨環境の変化で呼吸が変になったらしい。
たいした事なかったんだけどね、10日薬続けないといけないんだって( ;∀;)
最近ハムにばかり気がいっちゃってるから、しおんごめんよー。
しおん  URL   2016-03-25 11:56  

こんにちは 

怒っている・・というかハッスルしている?
大興奮しすぎて、ちょっと攻撃的になっているのかもですね。
あおいの発情がひどい時には、それこそインコ釣りができました(^▽^;)
女の子はよくわかりませんが、楽しんでいるのなら良いのかな?

フォージングでいれたことが、逆にことりさんの目的通り、遊んでくれることにつながったんなら、大成功・・・ってことなんでしょうね(^^)
あおい  URL   2016-03-25 14:23  

 

早送りしたみたいに、ココちゃんの
動きが速過ぎ(笑)
高速でビリヤードしてるみたいだよ(*^^*)

興奮して回りが見えてない状態?
ことりさんの手は邪魔されると
思ってるとか!?

これだけ遊んでくれると
金額合わせで買ったビーズも
いい仕事してくれましたね(*^^*)
ぴーよこ  URL   2016-03-25 16:44  

Re: ことりさんへ 

おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

大成功かしら?!
ならよかった~\(^o^)/
反応はあったからね~
小桜ちゃんならもう少し大きい物がいいかしらね

すごく真剣に追いかけてて 目が怖くて睨み付けてるから
ルンルン♪遊びましょうって感じではないみたいです💦(笑)
サンドバックを殴ってるような雰囲気よ
ことり  URL   2016-03-25 17:55  

Re: ココちゃん大興奮? 

しおんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

大興奮!間違いなしです
少し追いかけまわると休憩してますよ

ルンルンモードならシャチホコポーズもあり得るんだけど
ちょっと攻撃してる感じなので・・・(笑)

ハムちゃんのお迎えは無事に終わったんですね、よかった~ (*´▽`*)
あら、環境の変化で体調を崩すなんて繊細なハムちゃん、かわいそうだったね
ことり  URL   2016-03-25 17:59  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

男の子のあおいくんでもインコ釣りできるの~
ココちゃんは元々ケージに手を入れられるのは嫌いな方なので
あるあるなんだけどね

真剣に向かってるって感じで闘争心が半端ないです(笑)
まあ無駄に置いておくよりはいいかな
ことり  URL   2016-03-25 18:02  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

本当に早送りみたいですね(笑)
高速ビリヤードだ!
咥えてほり投げたりもしてるの

キャリーに手を入れられるのがただ嫌なのかもね
自分のお気に入りスペースだから

ホント、1個11円のビーズでこれだけ反応があれば大成功ですね~
ことり  URL   2016-03-25 18:05  

 

あ、なんかビックリ!
ココちゃんのイメージってのんびりおっとりの子って勝手に思っていたので(笑)
ココちゃん、やっぱり怒ってるのかしらね(○ノω・`)
楽しく遊んでいるなら もう少し動きがゆっくりかな?(・∀・*)
最後にビーズを端っこに全部追いやった後のココちゃん、
してやったり!やりつくしましたよ~って思ってるように見えるね♪

オーコ  URL   2016-03-25 21:14  

 

すごいね❣ココちゃん🐥
動きが素早いよ♬
何となくおっとり〜ってイメージだから、実際に動いているのを見るのは新鮮❣

ぴーちゃんのお部屋に、最初にボールを入れた時の反応に似てるかな?
自分のお部屋に、変なのいるでしゅ❣って感じで、追いかけ回す、ぶん投げるってしてたけど、それがだんだん遊びになってきて、楽しくなってくるんじゃないのかな〜(*´ ˘ `*)
ココちゃんもそのうち「ママ〜❣コロコロで遊んででち❣」って言ってくるかもよ(⌒_⌒)

お昼たくさん遊ぶと、夜寝られるしね!
遊びに繋がるといいねd(・∀<)
ぴな  URL   2016-03-25 22:05  

 

最初は怒っているようにも見えましたが、遊んでいるんでしょう。怒っているというより攻撃的になってるのでしょうね。
私もいい歳をして仕事で子ども相手にドッヂボールとかで遊んで大人気なく興奮してしまうこともありました。
しゃちょー  URL   2016-03-25 22:31  

びっくりぽんや❗ 

みんな言ってるみたいに、やっぱり怒ってるみたいに見えるな〜(^^;
あたちのお部屋でしゅ、えい、えいって感じで…でも可愛い〜💛
本当に早送りみたいね(*^^*)
みーちゃん  URL   2016-03-25 22:33  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

のんびりおっとりさんだと・・・騙されてますね~(笑)
かなり激しい子なんだよ
怒ってるようにも見えますよね💦
少し休憩しては繰り返しています

意地悪してることになってないといいんだけど・・・
ことり  URL   2016-03-25 22:34  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

えへへっ、こんな素早い動きも出来るんですよ~
いつもうとうと寝ているわけでは・・・( *´艸`)

あっ、ぴーちゃんのだよね
私も似てるなって思った
最初の反応も一緒ですか?!
今はぴーちゃんも喜んで遊んでるんだよね
ココちゃんもそうだといいなっ

それでかどうか、今夜はキャリーの下に降りてぐっすり寝ている模様です
成功かな~
ことり  URL   2016-03-25 22:43  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

真剣に遊んでいるのかな(笑)
そう見ると見えますね!

子ども相手でも手加減し過ぎると面白くないし・・・加減は難しいですね
しばらく様子を見ながら 寝る前だけに入れてみようと思います
ことり  URL   2016-03-25 22:47  

Re: びっくりぽんや❗ 

みーちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

やっぱりそうですよね~
あたちのお部屋に えいえい!だよね(笑)
ビーズに送る視線は凍り付くくらい怖い💦

素早い動きに疲れるみたいで時々固まって休憩してますよ
ことり  URL   2016-03-25 22:52  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop