セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



とってもご機嫌♪

昨日は朝ごはんもランチもまあまあよく食べれていました 

お留守番をしてもらったので遊んであげると とてもご機嫌でした




息子にも遊んでもらって ペンでも遊びました



写真では伝わりませんが この時は大興奮でペンにおしゃべりして追いかけっこしてるんですよ
普段なら ここでシャチホコポーズ!して即撤退なんて感じになるんだけど大丈夫でした




息子が卒業した中学校の桜の木
ほんの数輪、咲いていました 
まだまだこれからだね~
週末はまた寒くなるとか・・・ やだな~





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. 換羽
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

こんにちは

  1. 2016/03/23(水) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ edit ]
昨日のタイトルには、ちょっと心配でしたが、今日はタイトルからちょっと安心ムード。
ココちゃん、換羽早く終わってね。
あおいは、換羽でも割と職も体重も落ちない方ですが、ココちゃんの換羽はお母さんが心配だからね(^^)

ちなみにあおいもペンで遊ぶのが好きです。
やりすぎるとハッスルするので、あまりできませんが(^▽^;)
それこそペンにもツイッターするんですよ。

寒の戻りがあるとか聞くと、もういいから春になれって思いますよね。ことりさんのブログはすっかり春ですね(*^^*)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/03/23(水) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
ココちゃん今日はご機嫌で良かったねぇ v(・∀・*)
お兄ちゃんにも遊んでもらって楽しかったんでしょうね。
片側のあんよがグゥーになってる所が可愛い o(^◇^)o

ココちゃんだけでなくうちの子も換羽始まったようです。
こればっかりは早く終わって欲しいと思うだけですよね

そろそろ桜咲き始まりますね。
東京の靖国神社では、もう開花宣言しました。
うちの桜はまだですね。
今、花桃が咲き始めました。
中々ピンクが綺麗ですよ、紅桃もありますが
それも綺麗です、今度載せますね。

  1. 2016/03/23(水) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
ペンが出てきた時・・・
ココちゃん!?もしかして!?
と思いましたが大丈夫だったんですね(*^^*)

また寒くなるんですよね~
桜も皆に期待され早く咲きたいだろうに
寒さが来てはお預けだもんね
入学式くらい満開が一番だね

  1. 2016/03/23(水) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ココちゃん、みんなに遊んで貰ってよかったね
やはり家族が家の中に居るって感じると気持ちも落ち着くのかな?
換羽も少しは落ち着いて来たのもあるんでしょうねヽ(〃´∀`〃)ノ
この調子で無事に乗り切ってねー♪

桜の花があちこちで開花してますね~☆
家から車で15分ほどの公園では、満開に近い木もあるそうです
弟が近くに住んでるので「写真を送ってよ」といってるのですがねぇ^^;
私は昨日チューリップが咲いてる場所に出合ってビックリです!

Re: こんにちは

  1. 2016/03/23(水) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

痛くて辛い毎日は嫌だからね~
楽しい遊びも♪

あおいくんもペンが好きなの~
やり過ぎ注意なのよね
でも今回は 長く遊べました
ツイッターねっ・・・( *´艸`)
インコはつぶやき得意かも

すっかり満開のブログ
私の頭の中も春♪ ボーっとしてます(笑)

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  1. 2016/03/23(水) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

クールな女子なのに 時々ひっつきモードの時が・・・
そんな時にお留守番をさせると申し訳なくて遊んであげました
左足は少し麻痺があるようで時々上手に開かなくて丸まったままなの
かわいいって言ってくれてありがとう❤

おけいさんちのみんなも換羽始まりましたか?
小桜さん、ボタンさん、マメさんの抜け羽根はどんなかな

おけいさんちのお庭には沢山の木々があるんですね~ すてき!
お花、大好きです \(^o^)/

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/23(水) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

これだけ興奮したらいつもは危ないんだけど今回は最後までセーフでした

一度ポカポカを経験するとこの寒さが身に沁みるんですよね~(笑)
桜もあっ、さぶってね
でもこの寒さを越えるとまた一気に暖かくなるそうです
満開いつかな~

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/23(水) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

傍にいたいモードだったんですよ
いつもならケージに勝手に戻ったりするのに離れなくてね~
そんな中のお留守番で特別サービスです

早咲きの桜かしら?!
いいですね
チューリップも咲いているんですね
春だな~♪
わくわく \(^o^)/

  1. 2016/03/24(木) 00:08:39 |
  2. URL |
  3. かお
  4. [ edit ]
入学式には桜は散っているかもね。笑

息子君、北海道まで一人旅してきたんだ!
スゴイねぇ。さすが男の子、WEBカメラの件といい
逞しく成長してるじゃないですか~
(ずっと読み逃げでスミマセン^^;)
そりゃココ姫も惚れちゃうね。(〃艸〃)ムフッ
季節の変わり目は体調を崩しやすいから
ココちゃんもことりさんも気を付けて。^^

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/24(木) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
かおさんへ

入学式に桜はなさそうですね・・・

北海道まで一人旅したよ~♪
男の子とは言えそれなりに心配だったけど本人がどうしても行きたいと言ったので
これは良い機会かと送り出すことにしました
専業主婦の私は家にいるから つい何でも手を出して成長の芽を摘みがちで・・・
反省

お気遣いの言葉をありがとう
かおさんもお仕事と娘さんの新生活と忙しくなることでしょうから
どうぞご自愛ください

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -