2016_03
16
(Wed)23:15

特別版「鉄道少年のひとりごと」 

あの後、鉄道少年が向かった先は 「青森駅」
こんな遅くに今夜の宿は???って思いますよね~~~ 

いや~、今日はこれから寝ている場合ではないのです!
なぜなら 今回の完全一人旅のメインイベントとも言って過言ではないことが待っているのです 


それは・・・
「急行 はまなす」 乗車 

詳しくは
「10時打ち成功!」
「急行はまなす乗ってきます!」をご覧ください





21:45 青森駅入線 (これ後姿ですね)



「急行はまなす」についてはWikipediaも詳しく書いてます



廃止されちゃうんですよね~、もったいないな
鉄道少年、間に合って良かったね 



急行はまなす 22:18 出発進行!

あっ、もう行先わかりましたよね~
札幌です 




鉄道少年が手に入れた「B寝台」
電車の車内とは思えない



「B寝台」下段
今夜はここで寝ますよ 



人生初で最後かもしれない 「B寝台」のベッドメーキング 
なかなか上手にできているね 



寝心地はいかがですか~~~ 
もう楽しくて仕方がない鉄道少年です
今夜は寝れないかもね
寝なくてもいいよね、だってこんな経験なかなかできないも~ん(笑)

今、まさに「青函トンネル」に入ったようです
今時トンネルだろうが地下だろうが携帯は繋がりますが・・・
北海道新幹線が開通すると言うのに 未だ繋がらないようです
(災害用に数秒つながるとか?!)

これからひと晩かけて 北海道札幌へ
いってらっしゃい 


明日は北の地、北海道 
どうぞお楽しみに~





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

6 Comments

あおい  

すごいね

スマホから初めてコメント書くよ。
たまたま見たら、記事があがってたし(^O^)

寝台列車か。
何だか一人旅なんだなって、あらためて感じました。
廃止になるんですね…
北海道が目的地とは、書いてあったけど、青函トンネルか。本当に、その行動力に感心です。

誰かの旅でも、自分が見たことがない景色が見られるのは楽しいですね(^^)

2016/03/16 (Wed) 23:32 | REPLY |   

ぴーよこ  

ひや~ん!
息子君一人旅、北海道へ行っちゃうの~
ぴーよこオバサン メッチャ興奮(笑)
それも今乗ってるんでしょ 最後の写真の
右足、サイコーよ(*´艸`*)

寝台車、懐かしいです
高校の修学旅行が長野にスキーだったんです
それを思い出しちゃいました

北海道 いいなぁ~
ホッカイドウはデッカイドウ(オバサンギャグ(^^;)

寝台車の中で良い夢見てくださいな~(@^^)/~~~

2016/03/17 (Thu) 00:08 | REPLY |   

しゃちょー  

鉄道少年

私も鉄道少年でした。東北や北海道を鉄道で旅しました。セキセイインコの世話は毎日ちゃんとしてましたが、旅に出てる時は親に頼んでました。

2016/03/17 (Thu) 00:55 | REPLY |   

ことり  

Re: すごいね

あおいさんへ

おはおうございます \(^o^)/

スマホからコメントありがとう

寝台列車は鉄道の旅の醍醐味ですよね!
何でも早くて便利なのがいいとは限らない
今の時代だからこそ 時間を掛けてゆっくり旅をするのがいいのです
新幹線と入れ替えに貴重な列車たちが役目を終えていくのは悲しい物です
鉄道少年、ギリギリまにあいました
これから出てくる息子のような子供たち、もう乗れないんだよ~
あんな豪華寝台列車なんて誰が乗れる?(ななつぼしとか・・・)

今朝、札幌に到着しましたよ~ (*´▽`*)
はまなすに大興奮だった鉄道少年、今日も何かいいもの見つけてくるかな

2016/03/17 (Thu) 07:32 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

おはようございます (*´▽`*)

無事に札幌に到着しましたよ~
大興奮の寝台特急発乗車!満喫したみたい \(^o^)/

あっ、ぴーよこさん
息子の演出にはまりましたね
あの右足は入れた方がいい写真になるって鉄道少年の演出なんだって(笑)
一日目にもベッドに飛び込む後姿をカメラのタイマー機能使って自撮りしてくれました
採用すればよかったかな

長野に寝台車で行ったんですね
すっごく楽しそう♪
そうだ、ぴーよこさんも名古屋出身じゃないもんね

ホッカイドウはデッカイドウ!なんで本当に札幌しか行けないんですけどね
計画の段階で旭川とか色々と考えていたけれど無理!ってなったみたいです
相当な距離があるから北海道だけで1週間くらい必要ですね(笑)

2016/03/17 (Thu) 08:58 | REPLY |   

ことり  

Re: 鉄道少年

しゃちょーさんへ

沢山のコメントありがとうございます (*´▽`*)

しゃちょーさんも「鉄道少年」でしたか~
息子も赤ちゃんの頃から本当に大好きで、三重県にいたあの頃はベビーカーに乗せて近鉄の駅までお散歩
ただ通過する電車を見に行っていました
大きくなるにつれて離れていく子もいますが 次々に魅力を発見して今も大好きです

しゃちょーさん、セキセイインコさんのお世話はちゃんとされていたんですね~
偉い! 生き物をお世話するのは責任もあり簡単なことではないですよね
残念ながら 適当に扱ってしまう人も中にはいますが ちゃんと親御さんに頼まれてインコちゃんたちは
お利口にお留守番していたんでしょうね ( *´艸`)

2016/03/17 (Thu) 09:30 | REPLY |   

Leave a comment