ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 03. 17

どっさり

ご心配をおかけしております換羽中のココちゃんですが
昨日の夕方はけっこう普通に食べてくれていました 
ちょっと安心、体重も横ばい、よしよし!



それでも昨日の朝にはどっさり
ひと晩で尾羽や大小色んな羽根が落ちました
28枚 
この後、昼間にさらに4枚・・・



ココちゃんの換羽はだらだらと梅雨みたいって言ってたのに
ついに嵐になっちゃったね 
写真は換羽前のふわふわココちゃん 

早く元に戻りますように・・・




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

COMMENT▼

いつもありがとう

いつもメールありがとう(^^♪今日はこちらからお返事します。
ココちゃん、羽根一気に抜けたんだね。体力もかなり消耗してるんじゃない?早く落ち着くと良いね。

テープ100均にも売ってるんですね。なんか片足上げ気味で歩くからよちよち歩きなの。ココちゃんは足には負担かかってませんか?

息子さん、一人旅立派です。福島の写真は胸が少しいっぱいになりました。良い勉強にもなったんじゃないかな?

こんにちは✨😃❗

ココちゃん、いっぱい羽根ぬけたね〜(^^;早く落ち着いてフワフワになるといいね🐦💛
息子ちゃん、札幌からどこまで足を伸ばすのかな❓「はまなす」乗れて良かったね🎵文章力も素晴らしいし、しっかり考えて行動できて、すごく賢いって伝わってきますよ😃
私も旅に出たくなりました\(^o^)/

こんにちは

ココちゃんの羽はきれいだよね(^^)
換羽中でも、食欲が落ちないのはいいことですよね。
あおいも換羽真っ最中。
そんな中、遠距離連れまわしてきました(^▽^;)

最近は、ココちゃんはもちろんのこと、鉄道少年くんの記事が楽しみで(≧▽≦)
鉄道には全く興味がなかったんですが、見ているとすごいなって思います。
自分で考えて、きちんと行動できるんだから立派ですよね(^^)

ココちゃん、嵐になっちゃいましたか(*≧ω≦)
尾羽もとうとう抜けたんだね・・・。
あれ、尾羽の先端が汚れてるのかな(^m^;)
こうして保存をしておくとその時の状態がわかってイイよね
私は尾羽を100均のファイルブックに並べてるよ~
そうすると開くと一覧で見れるのでね♪

↓すごーい、息子さん北海道まで脚を延ばしちゃってるのね
たった一人で!
ふふ、そろそろホームシックには、なってないのかな?
あ、ことりさんがとか?
でも今は携帯とかあって、いつでも傍にいるみたいよね(〃艸〃)ムフッ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チョッと来なかったら鉄道少年の記事!
すごいですね、やっぱり男の子ですね。偉いネェ~!
急行はまなすはもう終わりなんですね。
そうやって昔懐かしい電車が無くなって行くって
何だか寂しい気もしますね。

でも息子さん間に合って良かった(∩_∩)良い思い出になりますね
でも写真撮るのお上手ですね
そして送ってくれるなんて素敵な息子さんじゃないですか。
うちなんかそんな事しませんよ。
息子さんに素敵な旅を・・・(@´∀`@)

ココちゃんすごい抜けましたね。
これじゃぁ~ココちゃん疲れるの無理ないかも
食欲が有ってくれるのが救いですね。

ココちゃんもう少し我慢してね(* ・∀・)ノ応援してますよ

どっさり抜けましたね
次はどっさり生えてくる番だから
たくさん栄養とってね!

息子君の演出でしたか~!?
分かりやすい簡単なオバサンでしょ(笑)

ずいぶん抜けてしまいましたね。
早くふわふわに戻ってほしいです。
その時の写真早く見たいです。
鉄道少年も頑張ってますね。

Re: いつもありがとう

しおんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

メールいつでも平気だから遠慮なくね!
一気に抜けて体力も消耗してそうです
これからまた生えてくる羽にムズムズもあるし少し辛い日々が続きそうだな
早く落ち着いて欲しいよ

ココちゃんは左足が時々上手く開かなくて歩きづらくしてます
網を止めて布を敷きましたよ
止まり木では ほぼ普通に開いているので助かります
それにテープを付けたらココちゃんはあの感触が苦手でダメでした

福島の写真、息子も「暗い写真になるけどいいかな?」と言って送ってきました
写真ではなく実際にその目で見、バスの中にも線量計があったり窓も開けてはいけなかったり
実際に体験して学ぶものはあったと思います

Re: こんにちは✨😃❗

みーちゃんさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

いっぱい抜けたよ~~
朝、びっくり!

北海道は本当にでっかい!
本当は旭川とか色々と巡りたかったようですが今回は断念です
「はまなす」のような寝台列車はもうきっと最後
こんな貴重な経験が出来て本当にラッキーです

ね、息子を褒めるのもなんですが上手に書いてるよね ( *´艸`)
まあそう言う意味では賢い子だよ (笑)
母は誇らしいです!

みーちゃんさんが行きたい場所はどこかな~

Re: こんにちは

あおいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

食べるペースはすごく落ちているんだけど 食べている量は変わっていません
時間がかかっても食べてくれています
みんな換羽だね
年齢とともに こんな難しくなるものとは・・・

私も特に女姉妹だし鉄道なんて一切興味無かったんだけど
息子と一緒に出掛けたり、今は教えてくれるし
知れば知るほど面白い
「へ~~~っ!」ってことが多くてね
息子が作る予定表は分刻みで作られていますよ ( *´艸`)

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

換羽の嵐が突然!
尾羽、やっと抜けたのよ
これ9月に投薬していた抗生物質とネクトンを混ぜて茶色く変色した水に浸かって汚れたんです
(この薬、タオルについて洗っても取れなかった)
その時、2本汚れてやっと最後の1本が抜けました
ファイルブックに整理してるの~すごい!

日本地図で見ると遠さが分かってちょっと怖くなるよ~母は。
息子は私よりも寂しがりやさんだよ(笑)
いつでもメール、お電話出来るからいいよね
いよいよ明日、帰ってきますよ♪

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

突然はじまりました「鉄道少年のひとりごと」さんとのコラボ(笑)

便利さばかりが優先されて無くなっていく良さ・・・残念ですね

写真上手ですか?
小さい頃からカメラを持って撮っているので慣れたものです
そして思いもよらないアングルで撮ってきます
息子の写真は私も大好き❤
ココちゃんの写真も時々、撮ってもらいますよ

鳥さんてまとめ食いが出来ないってきいたけど
ココちゃんはすごく一気に食べる方で30分くらい食べ続けて2gほぼ完食したり
でも沢山、羽根が抜けてからチョコチョコ食いで・・・
少し心配したけど 1日の量は最後に食べきっているのでいいかな
なんでだろ?

応援ありがとうございます \(^o^)/

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

どっさりでびっくりした (笑)
どっさりちゃんと生えてくるかな?
お腹もふさふさになればいいのに・・・

わざと右足を入れた息子
その足に気が付いてくれる ぴーよこさん
とっても嬉しいみたい
ありがとう!

Re: タイトルなし

しゃちょーさんへ

コメントありがとうございます (*´▽`*)

たくさん抜けましたよ~
ふわふわふさふさに な~れ!です

鉄道少年、へとへとになりながらラストスパート!
頑張っております \(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)