ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

角が2本!

昨日もやっぱり あんまり食が進んでなくて朝ごはんも夕方にほんの少しだけ残っていて
ランチの粟穂キャンディーも半分以上入ったまま
でも食べる気はあるし食べてるんだけど いつもより進んでいない感じです

体重は激減とかはしていないので ちょっと様子を見ますね



昨日の朝、キャリーに落ちていた羽根です
抜いてはいないと思うのですが ボロボロの羽根は齧っちゃったものです
抜くのは主に血の通った筆毛で 生えている羽は齧ることも・・・



見て!ココちゃんのあ・た・ま



角が2本生えました・・・ (笑)
決して鬼ではありませんよ~
この角がほぐれれば頭はふさふさになるよ
後は少し大きな羽だから体力使うね
頑張ろう! 






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!












昨日、旦那が帰ってきたら机にケーキ🍰の箱がポンと...
「なあに?」って聞いたらホワイトデーだって😃

「バレンタインもらってないけど」って嫌み言われたよ
あげたよね、チョコパン🍞 (笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます 

ココちゃん、ことりさんおはようございます。
ココちゃんも抜けてますね〜
昨日からマロンも恐ろしいほど抜けています🍃🍃
頭の小さい羽から顔周り、体の羽もどんどん抜けています。
ココちゃんは少し食欲減退中かな?
早くモフモフキレイになって欲しいですね〜

今週は暖かくなる予報ですね〜
  • マロン 
  • URL 
  • 2016年03月15日 09時13分 
  • [編集]
  • [返信]

おはようございます。 

なんとも優しい旦那様ですね(*^^*)
あげてなくてもホワイトデーなんて素敵(≧▽≦)

ココちゃんの換羽、まだこれからなのかな?
あおいのツンツンはかなり増えてきました。
ココちゃんがこれで鬼さんなら、あおいは鬼の大将ですね。


鉄道少年さんの一人旅も順調で何より。
私が初めて一人であちこち行ったのは、大学受験が終わってからなので18だったな。
愛知県も知多半島の方へ行きましたよ(^^)
無料でお食事なんていいですね。
  • あおい 
  • URL 
  • 2016年03月15日 10時31分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: おはようございます 

マロンさんへ

こんにちは~ お元気にお過ごしでしょうか (*´▽`*)

マロンちゃんはごっそりと一度に来たんですね、換羽の嵐
ココちゃんはじわじわとまるで梅雨みたい
いつもペレット食べてシードを待ちに待ってるのに今朝はしばらく手を付けず・・・
ネクトンをBIOに替えて リビングでは付けない保温電球をつけてみました
20wだし囲ってもないので保温力はないですが お昼には粟穂キャンディーを食べました
一緒に換羽を乗り越えようね!

「ねことことり」行ってきたんですね~
かわいいグッズがいっぱい!
マロンちゃんのクリアファイル?
すてき~

ポカポカ日差しが待ち遠しいです
いっぱいお洗濯したいモード(お掃除片付けモード)になってるからね~私(笑)
マンションだし干せる場所も限られているからポカポカお天気が続いてくれないと困るよ~

  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月15日 15時23分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: おはようございます。 

あおいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

職場の最寄り駅のお店はどこも行列が出来ていたんだって
周りに流されやすいタイプなんだよね~わかりやすい
え~、あげたんだよ!「チョコパン」💦(笑)
優しいんだか 夕食食べたら酔っぱらって寝ちゃって食べてないのよ
あれれ?でしょ

ゆ~っくりだらだら換羽到来の模様です
鬼大将のあおくん、かっちょいいね

鉄道少年さん、まあチョコチョコっとありながらも
乗り越えていけるように成長してきたよ
やっぱり特に女性は一人で旅とかあんまりしませんよね
男でも主人は未だに一人で外食出来ないらしいし 息子と同じ年の頃に
一人旅なんて考えられない甘えん坊だったそうです(笑)
知多半島は温暖でいいところですよね~
海産物も豊富そう 
愛知県も相当大きいし名古屋市も大きくてそうそう行けない
一人旅だとどうしても食事が疎かになりがちなので ゆっくりと朝食や夕食が
しかも無料で頂けるのは嬉しいです
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月15日 15時39分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、可愛い角が(*^^*)
こんな可愛い鬼さんなら鬼が怖くなく
なっちゃうね(笑)
もう、ちょっとだね!頑張れ~

ご主人のセリフに笑っちゃった( *´艸`)
照れくさそうに置いた感じかな?
優しいご主人♡
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年03月15日 18時17分 
  • [編集]
  • [返信]

時期ですかねぇ! 

ことりさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココちゃん結構抜けていますね。
でも皮膚などは齧ってないみたいでチョッと安心
うちでもミドが飛ぶときスカスカ変な音がするので
羽根が抜けているようです。

ココちゃんのツノ可愛らしいツノ
これからフワ毛になるんですね
ホント真っ白で綺麗ですよココちゃんの羽根。

ご主人優しいですね(*^-^*)ニッコリ☆
何気にポンと置く所なんて男っぽいですよ
幸せですネェ~ココママv(*´∀`*)v
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年03月15日 19時10分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃんの換羽、本格的なようですね
そっか~、食欲が戻りませんか?
ことりさん、心配だね
早く無事に終了しますように(^0^)

旦那さま、素適♪
直接渡さないで机の上にポンというのも可愛らしいね(笑)

↓なんと、息子さん福島に来てたのね♪
貴重な場所も見れて良い体験をされましたね
身分証が必要な警戒区域、数年前まで私も我が家に帰る際には見せてました(^m^;)

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

調度2本の角が生えていました!
かわいい鬼さん・・・( *´艸`)
鬼みたいに怖い時もあるけどね~
もう少しがんばるよ

旦那は照れ臭く放置・・・( *´艸`)
昨日は酔って寝てしまった主人、今日美味しく頂きました
2日目の割に味が落ちてなくて美味しかったです
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月16日 00時11分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 時期ですかねぇ! 

おけいさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

換羽で翼が減ると独特な音で飛びますよね
ミドちゃんも換羽かな
時期的なものだよね

コザクラインコ、ボタンインコ、マメルリハもそれぞれとっても色味が綺麗ですよね
ココちゃんは真っ白ながら よ~く見ると白にも4色くらいあるんだよ

うちの旦那が男っぽいですと~~~💦
喜ぶよ(笑)
私よりも甘いもの好きなの ( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月16日 00時18分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

そうだよ、急にごはんが残ってると心配になります
まあそんな時もあるよね
食べていない訳ではないし 1日に食べる量はいつもより時間がかかっているだけで大きく減っていないしね

「ケーキ買ってきたよ~、食べよう」とか言ってくれるといいのに
それに私が食べたいって言っていたケーキ屋さんのこと全然覚えていない・・・(笑)
ここだけの話し ( *´艸`)

そうだよ~
福島に鉄道少年現れました \(^o^)/
南相馬の写真、「暗い話になるけど・・・」って送ってきました
行きたい郵便局が沢山あったそうですが 閉鎖になったり移転していたりで
探せなかった所も多数
目の前で現実を目の当たりにして良い経験になったと思います
オーコさんも貴重な経験をされていますね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年03月16日 00時29分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)